ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2匹も私も・・

名称未設定-1
 
  
  今日、夏の暑さ対策にスーパーへ行きました。
  緑のカーテンに興味があったし、ゴーヤが収穫出来たらイイんじゃないのぉー♪
  なんて考えて(笑)
  
  でも、我家は2階がリビング。
  支柱にネットにプランター数個に、土に肥料に苗に・・・
  買う物が多すぎる(汗)
  
  取りあえず、毎年恒例の「よしず」(特大サイズ)を購入。
  我家の車はオープンキャンバスですが、店員さんに試してもらった所
  「乗るには乗るが、コレ、1人で降ろすの無理じゃないっすか?」と・・・
  確かに無理(汗)
  諦めて送っていただくことにし、伝票を記入しながら私が「軽トラがあると便利なのに」
  と言ったら、店員さんの目がキラ~ン!!
  「軽トラ、貸し出してますよ!!」
  
  特大サイズのよしずを荷台に乗せ、軽トラを運転する私。口ずさむ歌は、何故か「天城越え」(笑)
  ちょっと誰かに会いたかったな~(笑)

  
  
  1. 2011/05/26(木) 18:47:49|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

12歳!

12歳
 

 ウイリーの誕生日から数日後。
 思い出したくもない事が起こりました。
 
 午後の診察開始直後、地面があんなに揺れる感覚・・・・
 阪神淡路大震災の恐怖が蘇りました。
 この揺れ・・・尋常じゃない・・・・無理!!怖い!!!
 やっと・・・
 やっと、薄れた恐怖がまた胸いっぱいに蘇り、まず浮かんだのは2匹のことでした。
 我家は2回がリビングで、2匹は2階にいます。
 食器類が散乱してたら・・・怪我をしてないだろうか・・。
 帰宅させて欲しいとの頼みも、無残に却下され、相次ぐ余震に、心配と怖さで仕事にならない。
 何とか少し早く帰宅させてもらい、深呼吸して2匹にいつも通り「ただいま~♪」と挨拶。
 部屋をチェックし、何事もなかったかのようにお散歩に連れ出しました。
 まめぞうは、時折歩けなくなったけど、抱っこしあくまでいつものお散歩を貫き通し帰宅。
 2匹はご飯も食べてくれたので、ひとまず安心しました。
 でも、テレビの地震速報や、同時に鳴る携帯に過敏に反応します。
 そりゃそうでしょう。
 あんなに揺れたんですもん。怖くなかったはずがない。
  
 でも・・・
 2匹が居るから、私は余震にも少しだけ強くなれます。
 心臓バックバクでも、ハイハイハイって流す振りをします。
 
 心の中では、1日でも早く全てが解決することを願いながら・・・
 
 
 
  1. 2011/03/25(金) 20:09:34|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

まめぞうです!

まめぞうの1日
  1. 2011/02/03(木) 09:02:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我家の被写体

1
  1. 2010/12/10(金) 07:37:55|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指定席♪

名称未設定-


  根っからの「パパっこ」ウイリーです。
  夫君の膝の上、胸の上で甘えるウイリーは、本当にリラックスしてて
  幸せそうです。
  ちょっと、焼きもちを焼きそうになりますが、ウイリーが幸せなら
  それが私の幸せだから・・・まっ、いっか(笑)
  1. 2010/10/08(金) 18:45:29|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
