fc2ブログ

ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

ウイリーの一日



こんにちわ~。ウイリーです♪
まめぞうが、いつもお世話になってます!
相変わらず、ういまめがブログ更新をなまけてるので、今度はボクの一日を紹介します!

朝、とってもいい天気だから、ベランダで日向ぼっこしようとしたら、まめぞうがボクの場所を陣取ってたんだ・・・。
でも、ボクは「どけよ~」って言わないよ。
少しムッとしたけどね(汗)
少し恥ずかしいけど、ボクは、こんな格好で寝るんだっ。
バンザイして寝ると、いつも負担をかけてる腰が気持ちいいんだよ~!

まめぞうが、ボクとの引っ張り合いっこは、つまんないって言ってたけど、ボクは、人の物はとっちゃダメって教わったから取らないだけなんだっ!
まめぞうは、ボクが遊んでるおもちゃばっかり欲しがって、ほんとに子供だよ~。
ボクの口元におもちゃを持ってきて、「取ってみろ~」って言うけど、
ボクはそんな挑発にはのらないよっ。
どうしてかって?
本気出せば、ボクの方が強いって知ってるからだよ!

皆!これからも、やんちゃなまめぞうを宜しくねっ。
スポンサーサイト



  1. 2006/10/20(金) 08:10:23|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<成長してる??? | ホーム | まめぞうの一日>>

コメント

こんにちわぁ!
ういまめ日記、更新を今か今かと楽しみにしてました(笑)
ウィリーのムッととした顔、かわい~。多分、まぶしいんだろうケド、ムッとしているように見えるのが笑える!PC前でひとりでニヤついちゃいました(苦笑)ワンコの表情を撮るの、ホント上手。ネネも上手に撮ってあげなきゃね。
  1. 2006/10/20(金) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集 ]

ウィリーは大人だねえ!!そうだね!!えらいよ!
最近、マーレは、お友達と走りっこすると、吼えるんだよ・・・始めは、信じられなかったが・・吼えてるうう・・・これって??どこまで、遊びなのかわからない・・??どうなんでしょうかああ??でも・・・やめさせたほうがいいんでしょうかあ??ジャーークでシバクかな!
ウイマメさん!!マーレのお腹ガードレインコート!!ありがとうございました!!
すっごくかわいい!!これで、お腹の毛はげのマーレも、お腹に傷を作らないようになります!!マーレのサイズで、いろいろ、ご面倒かけちゃって・・・ごめんね!おかげさまで!ぴったりのGET!!できました!うれしいいい!!
また、よろしくおねがいします!
  1. 2006/10/20(金) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. マーレまま #N3o4lIaI
  4. [ 編集 ]

コメント

サチちゃん!
更新、怠っててすいませ~ん(汗)
これといったネタがないもんで・・・(笑)
犬を撮るのって、難しいね~。あっ!面白いって思っても、カメラ取りに行ってる間に動いてるし、カメラ構えたら、そっぽ向くし・・・。
ういまめも中には、沢山のシャッターを押してるのですが。
ねねも、 黒いから上手く写り難いけど、ベストショットを狙って父母には頑張って貰いましょう~!

マーレまま!
もしかしてっ!まめぞうが、マーレの本能に火をつけた~?
まめぞうは、「家の子はいつもこんな事ないのよーっ」って言われる通り、色んなワンコの本能を呼び起こすみたいで・・・・(汗)
「まめちゃんが、あんなにガルっててもママは笑ってるぅ~。私もワンワン言っていいんだっ!」って、思っちゃたかなぁ(笑)
レインコート、気に入って頂けて、ホントに嬉しい!
いつも、商品を渡した後は、ドキドキなのです~。実のところ・・・。
ワンコが着てくれてたりすると、良かった~と胸を撫で下ろしてます(笑)
小心者でしょーっ!
  1. 2006/10/20(金) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おお!ウイ登場!

ウイがとてもお兄ちゃんなのは知ってるよっ!まめのことの暖かい目でいつも見守ってるもんね!

その寝方、気持ちよさそうだね。ダックスちゃんは腰への負担が大きいからそうやってのびのびして伸ばしたり、重力から解放された体勢が楽なんだよね!

また公園で会おうね、ウイ。
  1. 2006/10/21(土) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. Jazz of New Town #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんだね!!えらいなぁ♪
この長男&長女特有のせつない悩み・・・わかるわぁ!
けなげなウィリー君、かっこいいぞっ!!
でも、たまには思いっきり甘えちゃってもいいんだよ。
ちょっとだけ悪い子になってもいいんだよ~。o(^^)o
兄弟仲よく喧嘩しなってね(笑)♪
  1. 2006/10/22(日) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. goopee #iBbSDt2Y
  4. [ 編集 ]

コメント

ジャイママ!
動きも正確もスローなウイリー&全てがちょこまかしてる、まめぞう。
多頭飼って最初は大変だったけど、面白いよ(笑)
ほとんどの人が、「まめぞう~」って声を掛けてくれるけど、ジャイママは「ウイリー」って
言ってくれる!
ウイリーも嬉しそうだよっ。

goopeeさん!
ウイリーを甘えさせてると、まめぞうが邪魔をしに来て、まめぞうを甘えさせてると、
ウイリーがすねてしまい・・・(汗)
均等に愛情を注ぐのは難しいです~(笑)
  1. 2006/10/23(月) 07:46:33 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ウイの主張

これは主張なのか?
なんだかやんちゃなまめぞうに手を焼く日々が感じられて泣けてきます。
これからもなだめすかしつつ頑張るんだウイリー。
逆に両極端だと関係が成立するのかな。なんであれ、腰をいたわってください。
  1. 2006/10/23(月) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. るん夫 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/74-e35812c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)