ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コワッコワッ



しがみついて離れない、まめぞう。
あの~眠いんですけど~。
仕方ないので、ソファで一緒に眠ってあげようとしていたら
ういまめ夫が上がって来て、ウイリーまで上がって来て(笑)
結局、2人と2匹は2階でゴロ寝をしましたっ。
皆が居るから、平気でしょ。まめぞう?


昨日、ウイリーの友達のダックス、モモちゃんにお別れをして
来ました。
モモちゃんは、犬が嫌いなウイリーの数少ない友達。
でも、辛い思いをさせてしまうから、ウイリーはお留守番ね。

モモちゃんは。6歳のお誕生日に、旅立ってしまいました。

パピーの頃からの、沢山のモモちゃんの写真を見ながら、思い出を話しました。
犬は、無償で、人の心に寄り添ってくれてるんだなと感じた日でした。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/14(木) 12:00:00|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犯人は・・・。 | ホーム | まめぞうと出会った日。>>

コメント

共感・・・

知ってる、知ってる!まめが雷の音を聞くとどうなっちゃうか~。
固まりまくりv-12

でもそんなまめがとても可愛い。がるるってても雷が鳴ると固まるまめが好きv-10


辛い別れがありましたね。
動物たちは人間の心にたくさんのものを残していってくれる。
その子たちのお陰で人間的にも成長できたり考え方が変わったりする・・・。
モモちゃん、かなり早いお別れだったけど、精一杯活きて彼女の犬生を全うしたと信じてます。

ウイとまめ、ういまめママとずーっと楽しい毎日を過ごしてね。
  1. 2006/09/15(金) 02:24:48 |
  2. URL |
  3. Jazz of New Town #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましまーーす!こんな素敵なブログを開いていたのですね!
これから、ちょくちょく、寄らせてくださいませええ・・・
雷ねえ・・・マメちゃんは、遠ーーーくの方でかすかに、鳴っていても、きちんと、感知するよね!公園でその様子を見せてもらって・・・すごいなあ!と感心しました・・・ってどころじゃあないよね!怖いんだもね・・ゴメンゴメン!
マーレは鈍感なのか、あらっ?ぐらいなのよ・・・
今日は、久々に気持ちい晴れ!!洗濯洗濯!!
  1. 2006/09/19(火) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. マーレまま #N3o4lIaI
  4. [ 編集 ]

こんにちワンU^エ^U
昨夕はキレイな夕日も見れたしみんなに会えてエルレも大興奮デシタ(*^_^*)
まめぞうは優しい家族に見守られてほんと幸せダネッ(^_^)v
ちなみに実家のモモも音全般ダメで、雷が鳴ろうもんならテーブルとイスの間に隠れてブルブル震えてるありさまデス(^_^;)
そんな時に犬用の耳栓とかあれば、、、って思ってしまいますよねッ(#^.^#)
で、野川公園でのBBQ、いいですネッ(^_^)v
ちょっと前に♂と公園の人達とBBQしたらワンちゃん達にとっても楽しいだろうしって話してたとこなんデス、来月あたりに是非決行しましょーーーッ(^_^)/~
  1. 2006/09/19(火) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. elle'mam #-
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事!

ジャイまま!
フフっ。まめぞうの雷嫌いは、有名だもんね~(汗)
どうやってもダメ!
まっ、その時だけは甘えてくるから、可愛いんだけどね~(笑)

マーレまま!
遊びに来てくれたんですね~!
ただのワンコブログですが、どしどし参加して下さいね~!
雷を怖がる犬は、野生に近いって聞いた事がありますが、まめぞうは野生児?
マーレと同じく、ウイリーは全然平気なんだけど・・・。
あっ、私、まめぞうを怖がらせてませんよっ(笑)念の為(笑)

エルレまま!
犬の耳栓?あったらうける~(笑)
公園でガルってる時に、雷がなってほしいもんです・・・(汗)
野川、行きましょ~行きましょ~!!
詳しい事は、会った時にでも、決めましょ!
  1. 2006/09/19(火) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/69-689c7dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
