ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイ宅お呼ばれ~!





モアナ&チャイ&まめぞうの誕生を祝う会で、チャイ宅にお呼ばれ
してきましたっ!
もの凄っく広い・・・しかも、我家みたいにごちゃごちゃした物が
一切無い・・・モデルルームみたい!
それなのにーっつ!
ワンコ達は、トイレ以外で粗相はするし、マーキング合戦みたいになっちゃって(汗)
飼主は、てんやわんやでしたぁ~.頼むよぉ~君達・・
チャイ母は料理が好きって言うだけあって、本当に上手です。
お店で食べてる気分♪
ゆっくり味わいたい~(笑)
ワンコ達は、チャイ&モアナが追いかけっこで走りまくり、
まめぞうは、モアナと相性が悪い(涙)のでケージに居たり、出たり。
太一は、骨ガムを集めるのに集中し(笑)ウイリーはテーブルの食べ物を狙い続けるって感じでしたっ。
我家の2ワンコも、しっかりとしつけなければ・・と心新たにした次第です!
色んな所に一緒に出掛ける為には、やっぱり、
 ①トイレ以外でマーキングしない!
 ②吠えない
 ③来いと待ては必須
この3つは出来ないとね~。
頑張ろうねっ!2ワンコ!

モアナ母、可愛いお散歩バッグ有難うございましたっ!
チャイ母、粗相と洗い物と毛だらけの床、ごめんなさい。

疲れたけど、2ワンコもういまめもすご~く楽しかったです!
  1. 2006/08/10(木) 22:24:55|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏休みin赤城山 | ホーム | 暑中お見舞いです~!>>

コメント

楽しかったね~

こちらこそ今日はありがとう!
粗相も抜け毛もわんわかも、ホストのちゃいが一番激しかったね~。お恥ずかしい。
写真を見て、えっ、この素敵な家と料理はどこの?と思ってしまいました。(笑)が、
これは撮ってくれたういまめさんの優しさが画面に表われてるんですね。
センス良く紹介してくださってありがとね!!
5匹も揃うと大変だったけど、皆個々の犬なりに気を使ったりして
可愛かった~。懲りずにまたやりましょう!
まめ、ウイリー、お疲れさま?
  1. 2006/08/10(木) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいはは #-
  4. [ 編集 ]

ご近所で行き来できるジャック友達がいていいなぁ
しかも、豪邸&おごちそうで言うことなしですね
フープは①と②はなんとかクリア。③がね~v-12
まだまだ、特訓が必要です
  1. 2006/08/11(金) 00:03:53 |
  2. URL |
  3. ぽてちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事!

チャイ母~!
やっぱり、写真が少な~い(笑)
もっと、撮ればよかったぁ~。
モアナ家とチャイ家とくれば、次は???チャイ家!!(笑)
だって~あまりにもゴージャス宅ばかりで、その後ういまめ家って、酷です・・・(汗)

ぼてちこさん!
はいっ、幸せなひと時でした(笑)
すご~い!フープは①と②はクリアなんですねっ!
連れ吠えや威嚇吠えをしてしまう時は、どうすれば鳴きやむのでしょう?
教えてくださ~い。
  1. 2006/08/11(金) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワンU^ェ^Uチャイ宅にお邪魔したんですネッいいなぁ~(*^_^*)
しかもすんごい立派なおうちやったみたいでほんとチャイママの雰囲気そのものって感じですネッ(^o^)丿
まめチャイモアナはみんな誕生日も近いしこの出会いもきっと神様がつくってくれた縁に違いヌワーーッい(^○^)
ではでは今日も猛暑でおうちでダラダラしてますが、また近いうち公園で会えるの楽しみにしてマス(*^。^*)
  1. 2006/08/11(金) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. elle'mam #-
  4. [ 編集 ]

わお。ステキなお家とお料理ですね。
私もモデルルームに住みたいとよく思います。
でもどういうわけか荷物が増殖してしまうんだよなぁ。
しかい、生活レベルが違うなぁ。
私も金持ちになるぞと思ったりする一瞬でした。
  1. 2006/08/11(金) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとステキなおうちで...うちなんて、ブログにUPできません....
そうそう、レインコート届きました。かわいいです!
近々CocoブログにUPしますね。
  1. 2006/08/13(日) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. cocomama #imyd9uIE
  4. [ 編集 ]

う~ん、美味しそうなお料理♪ご相伴にあずかりたい!!!
うちは①が駄目なんですよ~、半外犬の悲しさ・・・。
私たちのしつけが行き届かず、お出かけの時はマナーパンツ必須です(苦笑)。
②はほとんど無いかなぁ・・・。びびり犬なんですよね。(^^;
③は、むーん、どうだろう。割とできるんですが、たまに無視されます。
はあ、ちゃんとしつけなくっちゃ!!私もガンバローって気になりましたよん。o(^^)o
  1. 2006/08/14(月) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. goopee #iBbSDt2Y
  4. [ 編集 ]

おたんじょう会は楽しかったですね♪
バタバタしても楽しかったですよね。
ちゃいとMOANAが柵に手を置いて立ってる写真、かわいいんですけど…。
ウィリー、まめぞうありがとね。
白い毛舞う中、またこりずに近いうちにどっかでやりましょう~
MOANAのことはあまり焦らずどうにかなるサ…と思うことにして!!
あれっ、ダメ??
そんな時はやっぱり私もダックス太一に癒される日々です。
そうそう、リンクありがとう。私も早いトコ「お気に入りリンク」コーナー作るようがんばるわ。
まだ、やりかた知らないの。すみませんm(__)m

  1. 2006/08/15(火) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. MICCO #-
  4. [ 編集 ]

続き…
「食べていいの?」   「待てだよ。」
のウィリーとまめぞうもチョーかわいい。
  1. 2006/08/15(火) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. MICCO #-
  4. [ 編集 ]

先日はユイ&ロディのブログへ遊びにいらしていただきありがとうございました。
ウイリーくんもまめぞうくんもとってもかわいい♡
ホームパーティってとっても楽しいですよね。
ワンコも一緒だと楽しいのですが、トイレが心配ですよね~。
これはやっぱり慣れだと思いますので、どんどんホームパーティをして
慣れるのが1番ですよ。きっと・・・。
また遊びに来ますね♪これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/08/15(火) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. nao #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

うぁ~お誕生日会たのしそう。まめぞうちゃんお誕生日おめでとうね。
たくさんのわんこで楽しかったようですね。ママもおいしいお料理に舌鼓ですね。
そうそう、よそ様に行くには、3原則ひつようね。うちもがうがうがなければ・・・とほほ。
  1. 2006/08/16(水) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. ティナまま #OzI7mT1Q
  4. [ 編集 ]

初コメント!!!

やっと書き込めました~~。いつもブログは見させて頂いてたのになぜがうちのマックで書き込みができず・・・しか~~~し!!問題解決しました。これからはちょくちょくお邪魔しますv-7

チャイ家もモアナ家も豪邸ですね!!羨ましい・・・・。

ジャイ家は質素に暮らしてます(^_^)

今週末は伊豆に行って来ます。ジャイの初のお誕生日!伊豆の海も入ってきます!
また次に公園でウイとまめと遊べるのを楽しみにしていますね!

  1. 2006/08/17(木) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. Jazz of New Town #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさんの周りの飼い主さんは皆さんオサレなお住まいなんですね。何だかんだで、ういまめ家も豪邸だったり??

①と②はJakeはクリアしてますが、③はダメ。聞こえているのに無視するんですよー!まめちゃんはやんちゃそうだけど、ウィリーくんは聞き分けよさそう。”待て”している顔も余裕綽々だね!!
  1. 2006/08/17(木) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. puripuri #-
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事!

エルレママ!
ほんとに、公園のJRT友達は、皆幼馴染っぽいですね。
まめぞうは幸せ者です~!
気兼ねなく遊んでくれる友達。エルレも大切なお友達。
これからも、よろしくねっ!

るんるんさん!
そうですね~!ういまめは「建物探訪」な気分ですよ~(笑)
ういまめ家は「庶民的な暮らし」をモットーにしています(汗)
なぁ~んて、一攫千金でも狙いますかっ!

Cocoママ!
レインコートどうですか?
台風続きで、ジトジトした日が多いですね~(汗)
Cocoの写真、楽しみにしてますねっ!

goopeeさん!
マナーパンツ、まめぞうも購入してみましたっ!
ういまめは、ホッとできたのですが、思ってたより大量にしていて、かぶれちゃいました(汗)
ちゅらはお利口ですね~!
ウイリーとまめぞうも頑張るぞっ!

モアナママ!
いやいや、ほんとにお世話になりましたぁ~(汗)
ういまめも、楽しめるまではもう一歩という所ですね~。
2匹共々、これに懲りずに、よろしくお願いします~!

naoさん!
遊びに来てくださって、ありがとうございますっ!
そうですねっ。やっぱり慣れるしかないですよね~。
まずは、ういまめが体力を蓄えて(笑)頑張りますっ!
いつの日か、ユイ&ロディに会えるのを楽しみにしています!

ティナまま!
3原則、基本だけど、これが中々難しいですね~。
ワンコの性格もありますしねっ。
何よりも、ワンコも飼主も楽しめるって事が大切ですもんねっ!

ジャイママ!
やったぁ~!
やっと、書込みできたんですねっ。嬉しいです!
いつも元気なジャイと、ジャイの事を大切にしているジャイママを見ていると
ういまめは、勉強になります・・・。
ついつい、飼主本意な考えに走りがちなもので。
お誕生日旅行、楽しんで来てね~!
お土産話、楽しみにしていますっ。

puripuriさん!
お帰りなさい~!
仙台はどうでしたかぁ?
残念ながら、ういまめ家は豪邸ではありません~(汗)
物に溢れる、とっても庶民的な我家ですよっ(笑)
  1. 2006/08/17(木) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/59-9763ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
