ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るんるん家とご対面~!





ブログにリンクさせていただいてる(いぬのとびら)、るんるん家と
城北中央公園で待ち合わせし、初対面しましたぁ!
コーギ&プードルのミックス犬のドアくん。
ういまめは、惚れましたっ!!
だって~見たことがないくらい、可愛いっす(ポッ)
しか~も、我家の2匹が恥ずかしくなるくらい、落ち着いているじゃありませんか~っつ!

るんるんさんは、おむすびやお漬物(これが、おいし~い)を作ってきてくれてました。
ういまめはといえば、売店で焼きそばとソーセージを買って済まそうと
していたのです(汗)
るんるんさん!とても、美味しかったですぅ!

小雨が降ってきたので、ランチを済ませて、ドッグランへ。
初めて会うワンコ達と、仲良く遊んでいたかと思った矢先、まめぞうがワンワカワン状態に・・・(汗)
追い掛け回して、吠えている~。
落ち着いたかと思ったら、こんにちわ~した相手のワンコにガルられ、またまた、豹変・・・
も~う、どうすればいいんですかぁ~?
るんるん家、ちょっと、ひいてたかも(汗)

だけど、ドアくんには、ウイリーもまめぞうも、仲良く出来て、少し安心しました。
ウイリーったら、あんなに怖がりなのに、ドアくんには寄っていってましたっ。
これは、ういまめも嬉しい限りです(笑)
時々、限界がくると、よだれダラダラで、頼むぅ~だっこしてくれ~と申しておりましたが(笑)

こう見えて(どう見えて?)
ういまめは、人見知りする方なので(汗)かなり緊張していたのでが、
るんるん家は、とてもフレンドリーで、楽しい時間を過ごせました!
2匹を鍛えなおし?今度はドッグカフェデビューですねっ!
るんるんさん!
  1. 2006/06/25(日) 20:28:14|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<この姿に・・ | ホーム | 困っています・・・>>

コメント

こんにちは!

こんにちは!
今日城北公園でお会いした、にーじゅの飼い主です。
早速ブログにお邪魔しちゃいました・・・・ら、もう我が家のにーじゅ小僧が!
「豆蔵君、かわいかったね!」とあれから何度も主人と話しています。シッポふりふりのスピードがっても速い!これからもよろしくね!
  1. 2006/06/25(日) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. hososhi #-
  4. [ 編集 ]

hososhiさん!

早速、遊びに来てくれたのですね~!ありがとうございます!!
昨日は、JRTが居なくてつまんないなぁ~って、思っていた所、にーじゅ君発見!!
と~っても、嬉しかったです。
2匹は、あまり絡みませんでしたが・・・(汗)
最近、ガルガル言うまめぞうを慣らす為にも、城北へは、度々遊びに行こうと思いますっ。
こちらこそ、よろしくお願いします~!
  1. 2006/06/26(月) 07:51:08 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう

帰宅後、昼寝にしては長くて深い眠りについてしまったるん家ですが
目覚めてから、改めてお洋服を拝見して歓喜乱舞してしまいました。
で、さっそくドアに着せてみたのですが、チョイと疲れてしまったのか、
寝てばかりで、なかなか身体を起こしてくれず、いい写真が撮れないでいます。
はい、次回はドッグカフェに行きましょう!
テラス席から試してみるのはいかがでしょう?実は、もう行きたいとこが決まってるんですよ~。
  1. 2006/06/26(月) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. るんるん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ドアくん、超かわいーv-238
ぬいぐるみみたいです
まめぞうくんもおなかを見せるなんていい子じゃないですか!
うちのふーぷも1歳になったころから、♂のわんちゃんとガルるようになって
それが今でも最大の悩みです
豹変したり、しつこかったり。。。
まめぞうくんも、そろそろ♂っぽくなってきたのかな
  1. 2006/06/27(火) 01:42:04 |
  2. URL |
  3. ふーぷ母 #-
  4. [ 編集 ]

るんるんさん!

初めての出会いって、ワクワク、ドキドキで疲れますよね~!
るん家も疲れちゃったんですね(笑)
ワンコカフェ、行きましょ~行きましょ~!!
テラス席なら、何とか・・・かな?
  1. 2006/06/27(火) 07:51:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ふーぷ母さん!

ふーぷ君もですか?
やはり、♂としての自覚に目覚めたのかなぁ~(笑)
雷や電車の音には、ブルブル震えてるくせに~!
ガルガル、何とか直したいですぅ~(汗)
  1. 2006/06/27(火) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めまして~。るんるんさんのところから飛んできましたよ~。素敵なお洋服たくさん拝見しました。ういまめっていうネーミングも素敵ですね。これからも宜しく御願いします。
うちには2シェルと1ダックスがいます。
  1. 2006/06/27(火) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. ティナまま #Sm/ug.UM
  4. [ 編集 ]

ティナままさん!

初めまして~!遊びにきてくださり、ありがとうございます!
2シェルと1ダックスですか!!
多頭飼いしてる方と、出会えるのは、とても嬉しいです~!
お散歩は一緒ですか?仲良しですか??
色々と聞かせてくださいね(笑)
洋服、褒めてくださって、嬉しい(涙)
これってどうよ~?と思ってた、ういまめネーミングを褒めてくださったのは
ティナままが、初めて!!
これからも、よろしくお願いしますね!
  1. 2006/06/27(火) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ブーシちゃんところから飛んできました(^^)ウイリー君もまめぞう君もとってもかわいいですね♪
なんだか家のジャックは二人ともおとなしい子なのでジャックらしくないです・・・
ガウガウもしないしどちらかと言うと怖がりやし・・・グーは♂やしもうすぐ一歳になるしこの先ガウガウするようになるかも、、、ですがそこはジャックだししょうがないかな?と思ってます。ただ相手のわんこに怪我などさせないようにしたいと思います。

かわいいお洋服たくさんですね♪
これからよろしくお願いします
  1. 2006/06/27(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. よりプー #-
  4. [ 編集 ]

よりプーさん!

遊びに来てくれたんですね~!ありがとうございます。
そらとグティは、大人しいのですね・・・ほんと、羨ましいですぅ~。
ウイリーが大人しいので、まめぞうのやんちゃぶりを、ういまめ夫は大喜びですが、
毎日のお散歩に行くういまめは、ヘトヘト(汗)
でも、楽しんでますよ~!
これからも、よろしくお願いしますっ!!
  1. 2006/06/28(水) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ドアくん!

 ドアくんに少し親近感が・・・プードルが入っているからでせうか?!
 色の配色がジャックみたいで、並んで写っている写真なんか、まるでまめぞうくんのお兄ちゃんみたいですね!
 ウチのヤツよりカールが強いみたいですが、毛は柔らかいですか?
是非一度生ドアちゃんを拝みたいです★
  1. 2006/06/28(水) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. ノワルの姉貴 #-
  4. [ 編集 ]

ノワルの姉貴さん!

そうですね~。ドア君の毛は、少しカールしてますっ!!
生?で見ると、ほんと~に、可愛いっす!
再来週辺りに、ういまめ家に遊びに来るかもしれないので、会えるといいねっ!
  1. 2006/06/29(木) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

シャイなウィリーくんが積極的に仲良く出来て良かったですね!それに、3ショットめちゃめちゃイイ!!まめぞうくんもウィリーくん笑顔だし、ドアくんのお目めがキラキラ☆3人ともフォトジェニックですね。
NYで大人気のラブラドール+プードルのMIX”ラブラドゥーブル"。ならばドアくんは”プーギー?”はたまた”コードル?”ちょっと気になってしまいました...。
  1. 2006/06/29(木) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. puripuri #-
  4. [ 編集 ]

るんるん家とご対面したんですね~ いいなぁ~
私もドアくんのクリクリ頭をナデナデしたいなぁ~
まめぞうくんも相変わらずフレンドリーだねぇ~
早くだっこしてぇ~ のウイリーくんもかわいいなぁ~

嗚呼..ういまめ家にもなかなか会えないですねぇ~ (‥、)
パスタの事で少々込み入った話しもしたいのですが..
「管理者にだけ表示」でメルアド入れときますので連絡ください。
  1. 2006/06/30(金) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. たにきち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/30(金) 10:50:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もじゃっく具合がとっても可愛いデスね~。
こんなお友達がいればお散歩の楽しさは倍増だねっ!
ちゅらを思い切ってスムース君にしてみました!
まだ違和感あって、変な感じ(笑)。
でも本人はとっても涼しそうです(苦笑)。
明日から、沖縄・・・行って来ます♪
  1. 2006/07/01(土) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. goopee #iBbSDt2Y
  4. [ 編集 ]

リンク登録完了しましたv-218これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/07/01(土) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. よりプー #-
  4. [ 編集 ]

puripuriさん!

2匹の友達、ノワルちゃんは、ダックス+プードルで「ダップー」だって!
と、いうことは、ドアちゃんは「コープー」???
わかりませ~ん(笑)
最近、MIXのワンコとよく会います!
コッカー+キャバ,チワワ+ダックス・・・。どのワンコも可愛い!
  1. 2006/07/02(日) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

たにきちさん!

ういまめも、ナッツ&パスタに会いたいっす。
これから、夏になると、中々出かけるのは、おあずけだもんね~。
まめぞうは、七夕生まれ。
パスタとのこんにゃくは解消したけど、会える日を彦星のごとく
待ちわびるのであります(笑)
  1. 2006/07/02(日) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

goopeeさん!

今頃は、沖縄ですねっ!
青い空、青い海、さわやかな風・・・あ~気持ちいい~(妄想に入る)
ちゅらも、楽しんでいるでしょうね~。
お土産話、楽しみにしてま~す!
  1. 2006/07/02(日) 08:20:09 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/45-5421efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
