ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この後・・・。



偶然にも、ペアルックのういまめ夫と、まめぞう!
2匹も、ういまめ夫とのお散歩は嬉しそうでウキウキです!
しっか~し!!
どうも、まめぞうがお腹をこわしてる様子。
数回の便をし、最後には血が・・・
ヒェ~どうしたの?まめぞう!
お散歩も早々と切り上げ、帰宅して便をチェックしてみると、
イタズラして食いちぎっていた、クッションの布が混じってるではないですかぁ~。
薬を飲ませて、様子を見ることにしましたっ(汗)
次の日、起きてきてゲージを見ると、いつもは除いてるまめぞうの姿がない・・・。
ウイリーが「クゥ~ン」と鳴いているっ。
「まめぞう?」と呼んでみても、動かない・・・
慌てて、ういまめ夫を起こし、ゲージを開けると、寝ぼけまなこのまめぞうが、出てきました~ホッ。
薬が効いて、眠かったのかなぁ~と話しながら、布が腸に絡んでたりしたら、どうしよ~(汗)とドキドキ・・・。
2日経ち、便も普通に戻り、元気一杯になりましたっ!!
まめぞうは、元気で当たり前と、思い込んでいた自分を反省(汗)
それにしても、びびったぁ~。
  1. 2006/05/31(水) 12:39:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<W杯! | ホーム | ここが好き~!>>

コメント

およよ

人間とワンコのペアルックって、めったに見ないけど
ここで出会ってしまいました。
是非、秋の運動会の仮装大会に出場して優勝を狙ってください。
目指すはチーム総合優勝です。
なんと、まめぞうビックリしちゃいました。
寝ぼけてるだけでよかった。でも布や紐系って心配ですよね。
私なんて、ドアが肉汁を吸ったティッシュを丸呑みしただけで、
胃や腸に絡むかもって焦ってましたもん。
友人に話したら、ティッシュは溶けると言われましたが…
  1. 2006/05/31(水) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. るんるん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんにちは!はじめて遊びに来たのですが、
ウィリーくん(あの上目遣い♪)&まめちゃん(おなか見せポーズ)の愛らしさに、
いきなりノックアウト!
これからも楽しみにしていますね♪

クッションの布を飲み込んじゃったまめちゃん、大変だったんですね!
うちのマブも、たまご大のおもちゃを丸呑みしちゃって蒼白になったことがあります(^^;)
翌日に半分吐き、もう半分は翌々日に排泄してくれましたが……。
いたずら好きの食いしん坊には、ほんと目が離せない!ですよね。
でも、元気になって良かったです。
また、マブと遊んでやってね、まめちゃん!
  1. 2006/05/31(水) 14:07:23 |
  2. URL |
  3. まぶママ #-
  4. [ 編集 ]

ひぃ~~っ ビックリ! まめぞう君! 大事に至らなくて良かったぁ。
ワンコって痛いとか具合悪いとか言えないから、ちょっとしたことでも心配が増大だよね。
まめぞう君お大事にね。

ここが好き~ のウイリー君の上目遣いに(,-_-,)ポッ
ナッツの上目遣いって睨んでるように見えるんだよね。
ジャックの短いぷりぷりシッポはかわいいよねぇ♪
  1. 2006/05/31(水) 16:03:34 |
  2. URL |
  3. たにきち #-
  4. [ 編集 ]

わぉ、大丈夫??

びっくりしちゃいました、まめぞうクン大変でしたね。
Jakeも先日胃腸炎で入院した時の原因は「多分、ティッシュのようなモノの誤食」でした。バリウム飲んで30分おきに腸の動きを見る為のレントゲン撮影。すごい枚数のレントゲンの写真でしたよー!!
ほんと、食いしん坊JRTには困っちゃいますよね。ホント、2日で治ってよかったです。いつも元気な愛ワンコがシュンってなっていると、こちらもテンション低くなっちゃいますものね。って心配しても、何でもパクリしちゃうのは治らないんだろうなぁ...。
飼い主さんとワンコちゃんのペアルックっていいですね。ういまめ夫さんとまめぞうクンのさりげないお揃いはオサレだわぁ!!
  1. 2006/05/31(水) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. puripuri #-
  4. [ 編集 ]

るんるんさん!

ほんと、美味しい匂いの物を始め、いたずらする時も、とりあえず口に入れますよね~。
ベランダで、おとなしく日向ぼっこしてるかと思いきや、口をモゴモゴ。
ハーブを食べていたり、石をなめていたり(汗)
ご飯与えてないみたいじゃん~(笑)
ペアルックは、露骨にすると、ちょっと恥ずかしいので、ワンコの服とバッグを揃えて楽しんでたりしますよ~。
運動会の仮想大会ですか?面白そうですね~!
  1. 2006/06/01(木) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

まぶママ!

うわぁ~い!遊びに来てくれたんですね!
まぶちゃんも、たまごちゃんを飲み込んじゃったの?
それも、怖いですね・・・(汗)
す~っと見てるわけにもいかないしねっ困ったもんです。
ういまめ夫にも「気を付けてよ」と言われましたが、気をつけようがないっつぅ~の!
公園で、まぶちゃんに遊んでもらえるのを、楽しみにしてますね~!
  1. 2006/06/01(木) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

たにきちさん!

はい・・・ほんと、良かったです~(汗)
ういまめの、慌てぶりが伝わりましたかぁ(笑)
ウイリーの上目づかい、可愛いでしょ~!!!(もう、イイって?)
ナッツくんもきっと、可愛いですよ~!ダックスならではですもんね。
まめぞうは、ぎゅ~とつぶってる目が、一文字で笑えますぅ~。
  1. 2006/06/01(木) 10:42:38 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

puripuriさん!

胃腸が弱いのは、ウイリーだけにしておくれ~って感じです(笑)
まめぞうは、お散歩では拾い食いはしなくなったけど、ベランダでハーブを食べたり、石をなめてたりするのでね~(汗)
お互い、気をつけましょうね~!!
ういまめ夫とまめぞうのペアルックは、ぜ~んぜん、おしゃれじゃないよぉ(汗)
褒めてくれて、ありがとね。puripuriさん!
  1. 2006/06/01(木) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

誤飲はホント怖いですよね~。
ちゅらもたまごちゃんやら、ぬいぐるみの綿やらいろいろ飲み込んで困ってます(涙)。
最初のときは、心配で心配ですぐ病院で吐かせましたよ~。
先生が、濃い目の塩水を注射器のようなもので喉の奥向かって発射。
5分くらいで、気持ち悪くなってわんこが自分から吐くんですって。
吐いた後はケロっとしてました。
その後は5時間は水の食べ物もを与えないで・・・と言われてちゅらも我慢我慢。
吐かせるお薬よりも安心かな?・・・と思いました。
自宅でも手軽にできるし、早目に処置でしるしね~。
(胃にある間に吐かせないと、腸までいっちゃうと手術ですもんね。)
さりげないペアルック、カッコいい♪わたしもペア服が欲しくなっちゃいました♪
  1. 2006/06/10(土) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. goopee #iBbSDt2Y
  4. [ 編集 ]

goopeeさん!

濃い目の塩水ですね!覚えておきます!
まめぞうは、飴のように石をなめてたり、口の周りが土だらけだったり・・・。
お互い気をつけましょうね~(汗)
  1. 2006/06/14(水) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/34-b9ff1c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
