ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日向山 その2

日向山2


     登山は、どんなに眠くても早起きし、早い時間にスタートすべし!!
     今回の教訓 一番!です(笑)


     普通に山登りを楽しめること・・・
     それが、どれほど幸せなことなのか・・・
     
     山では、とてもシンプルな気持ちになります。
     水のありがたさ。晴れていることへのありがたさ。
     塩おむすびの美味しさ。
     人からの、ちょっとした優しい一言。

     そういうことを、普段の生活でも感じれると、もっともっと豊かな
     日々を過ごせるんだろうな。
     
     シンプルな心は、沢山のありがたさを感じとれるから。
     
     本当の贅沢は、きっと心が満たされてること。      
          
     

     
  1. 2011/05/26(木) 11:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2匹も私も・・ | ホーム | 日向山 その1>>

コメント

素敵な日記です。結びの言葉にじ~んと来てしまいました。
山に行くと本当に心が満たされますよね。
不安なことはいっぱいあるけれど山に行けて本当によかったですね。

花崗岩の山。憧れの燕岳と同じかしら。
おもしろそうですね。
ご主人の冒険心を満足させ、かつういまめさんも楽しいって
すごくいいですね。
でも出発が遅め、って私達みたいですが
やっぱり渋滞するとムカムカしますよね。暑くなるし。
1000円高速が中止になったら空くのかしら。
私も次の山入れなきゃ。近場で。

「岳」の13巻まで患者さんにお借りして読破したところです。
感動しました。奥が深かったです。
ますます登りたくなりました。

  1. 2011/05/27(金) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. アニクロママ #-
  4. [ 編集 ]

アニクロママさま!
そうそう!燕岳と似ているらしいです。花崗岩e-257
私は、本当にビビッチョなのですe-351柵もない断崖絶壁みたいな所は
本当に苦手・・・(汗)
石橋を叩き割って渡るタイプですね(笑)
震災後、本当に山に行きたかった~。
息を切らせて登ってる時、足を止めるとスゥーっと風が通り過ぎる・・・木々がサワサワ音を立てる・・・見上げると、木々の間から漏れる優しい光・・・
ずっと、ずーっと、その何気ない、でも大切な空気の中に浸りたかった。
贅沢な時間・・・。
だから、今回の山登りは、きっと心に強く残るでしょうねe-348
渋滞・・・・
これだけは、イライラせずにはいられませんねーっe-442
我家には2匹が待ってますから、少しでも早く帰りたいっ!!(ワガママ)
山で癒されてきたはずなのに、事故渋滞に巻き込まれたりしたら、ブッちぎれます(笑)
まだまだ、修行が足りませんね・・・(笑)
  1. 2011/05/27(金) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よく登ったね~!でも山で砂浜ってめちゃいいやん!私は海は苦手でも砂浜は気持ちいいから、山で砂浜って理想やなぁ・・・   早い時間に登るか・・・おばちゃんは正しいね。 どこに行くのも早い時間に行動するのが有意義な一日を送るコツとゆうか・・・早起きって凄く苦手で好きではないけど、早起きして後悔ってあんまり無いもんね。早起きして次はどんな山に登るのかな?又楽しみにしてるね! 私達は突然明日伊勢神宮に行こっか!と思いついて行ってきました。奈良の高円山の石仏も見に行ったよ。明日は落語に行ってきます。相変わらず地味な趣味ですが、やっぱ最高やね^^
  1. 2011/05/27(金) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん!
伊勢神宮、行ってみたいな~e-257
シブイ趣味でも、本人達が楽しければ、それでイイのだーっe-454
ゆんの言う通り、早起きして損したことってないかも・・・
旅行に出発する時とかの、朝早~い時間帯の街が動き始めた頃が好きやな~。
相当、早起きせなあかんけどね(笑)
  1. 2011/05/31(火) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/325-415ce2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
