ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12歳!

12歳
 

 ウイリーの誕生日から数日後。
 思い出したくもない事が起こりました。
 
 午後の診察開始直後、地面があんなに揺れる感覚・・・・
 阪神淡路大震災の恐怖が蘇りました。
 この揺れ・・・尋常じゃない・・・・無理!!怖い!!!
 やっと・・・
 やっと、薄れた恐怖がまた胸いっぱいに蘇り、まず浮かんだのは2匹のことでした。
 我家は2回がリビングで、2匹は2階にいます。
 食器類が散乱してたら・・・怪我をしてないだろうか・・。
 帰宅させて欲しいとの頼みも、無残に却下され、相次ぐ余震に、心配と怖さで仕事にならない。
 何とか少し早く帰宅させてもらい、深呼吸して2匹にいつも通り「ただいま~♪」と挨拶。
 部屋をチェックし、何事もなかったかのようにお散歩に連れ出しました。
 まめぞうは、時折歩けなくなったけど、抱っこしあくまでいつものお散歩を貫き通し帰宅。
 2匹はご飯も食べてくれたので、ひとまず安心しました。
 でも、テレビの地震速報や、同時に鳴る携帯に過敏に反応します。
 そりゃそうでしょう。
 あんなに揺れたんですもん。怖くなかったはずがない。
  
 でも・・・
 2匹が居るから、私は余震にも少しだけ強くなれます。
 心臓バックバクでも、ハイハイハイって流す振りをします。
 
 心の中では、1日でも早く全てが解決することを願いながら・・・
 
 
 
  1. 2011/03/25(金) 20:09:34|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日向山 その1 | ホーム | 雪化粧>>

コメント

ウィリーv-238
お誕生日おめでとう!!v-353
12歳になったのね!まだまだこれからでしょ!ナイスミドルに突入よねv-290
これからもずっと、ういまめを守ってねv-513
また、マーレと一緒にお散歩してねええv-354
  1. 2011/03/25(金) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #N3o4lIaI
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!ウィリー!!!
とても12歳には見えないよ~若くて可愛いウィリーだもの。
ママは地震に弱いから、ウィリーが守ってあげてね!
やんちゃな弟を持つ仲間として、これからも宜しくね by マヤ
  1. 2011/03/25(金) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

マーレ母!
ウイリーが人間だったら、絶対にナイスミドルな叔父様だと思うe-349
ちょっと頑固だけどね(笑)
ロマンスグレー的な・・・(笑)
ウイリーの大好きなマーレと、お散歩できるのを楽しみにしてま~すv-286
  1. 2011/03/26(土) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
本当に、ヤンチャな弟を持つマヤの気持ち・・ウイリーはとっても分ってる(笑)
オモチャでも何でもまめぞうに譲ってあげる、優しいウイリーv-286
でも、時々は兄貴風も吹かせてるんですよ~。
貫禄ないけど・・・(笑)
  1. 2011/03/26(土) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ウィリー、おめでとう!!
この間、久しぶりに元気そうな2匹(とお二人)に会えて嬉しかった。

ういまめさんは、阪神も体験していたんだね。
にぶい私でも恐かった。心臓バクバクでしたから、さぞ・・・。

とにかく、これからも元気でがんばるのだ。
  1. 2011/03/26(土) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. クリまま #-
  4. [ 編集 ]

ウイリーさん、お誕生日おめでとう~v-238
ナイスミドルでロマンスグレーだったたんだね。
でも私はお茶目なウィりーさんが大好きv-238
これからも、お茶目ショット楽しみにしているからねーv-212
  1. 2011/03/26(土) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

ウイリーおめでと~♪
先日は久々にういまめさん一家にばったり会って、元気なウイリー&無邪気なまめぞうとふれあえて嬉しかったv-238
顔立ちも毛艶も全っ然12歳には見えないv-20
さすがパパ&ママの愛が12年分詰まってるもんな~。
バンビもそんな風に歳を重ねていって欲しいなv-119
  1. 2011/03/26(土) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

クリまま!
私も、久々にクリままに会えて嬉しかったよ~e-257
翌日だっけ?夕方から雨だっていうから、お昼休みに散歩に公園へ行ったら
「まめぞうー!!」って元気な声が!
クリちゃんお姉ちゃんでした!終業式だったんだね!すっかり背も伸びて女の子
らしくなってて、最初わからなかったよ(笑)
お姉ちゃん達が元気に遊ぶ姿・・・こっちまで元気になりましたe-454
  1. 2011/03/27(日) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
人前ではナイスミドルでロマンスグレーなウイリーだけど、我家では甘えたで
お茶目なんです~(笑)
どっちも、可愛いーっe-349
相変わらず、父ちゃんっこでトイレの前までついて行ってますがe-351
  1. 2011/03/27(日) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ひーちゃn!
こっちこそ、ひーちゃん達に会えて嬉しかったよぉ~e-446
世人の顔がキュッと引き締まってて驚いた!もう、赤ちゃん顔じゃないんだね~。
バンビも元気で、まめぞうのしつこい挨拶に渇をいれてくれるのも、昔と同じ(笑)
ウイリーのこと、そんなに褒めてくれるの~e-449
伝えておきます(笑)
  1. 2011/03/27(日) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ウイリー、おたんじょうびおめでとう♬
太一のちょいと先輩、ずーっと元気でいてもらわないと困るからね。
でも、愛情いっぱいのおうちだから安心だよね。
のんびり生活しましょ!

太一は最近お薬生活になりました。
とはいっても、元気でいてくれるように早めの対処ですが。
ウイちゃんは悪いところない?
  1. 2011/03/28(月) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. MICCO #-
  4. [ 編集 ]

MICCOさん!
ウイの悪いところ?
やっぱり腰が心配なので、ちょっと痛そうにしてると思ったら、数日おきに消炎剤を
のませてますよ。
あと、コンドロイチンとかの粉を、ご飯にふりかけてます。
あと、毎朝、白内障改善と進行予防にハーブの抽出エキス(ビルベリー)を10滴
なめさせてます。
・・・って、結構ありますね~e-351
太一は、何のお薬ですか?
  1. 2011/03/28(月) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ウイリー!遅ればせながらお誕生日おめでとうv-238私達の周りって三月生まれが多いねv-252ウイリーが来た日を昨日のことのように覚えてるよ。飼い主さんはあなたの行動を目を皿にして観察してね・・・それはそれは楽しそうに、時に悩みながら教えてくれたのですよ。ウイリー一色の毎日で・・・もしかして私もウイリーと居るんじゃないかと思うくらいあなたを身近に感じていましたよv-290そして今大きくなったウイリーをブログで見ているにもかかわらず私の中では家に遊びにきてくれた時のまま小さいウイリーなのですよ。これからも飼い主さんが私に報告してくれるウイリーと弟分のまめの楽しい話題を提供してねe-68
  1. 2011/04/05(火) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん!
早いよね~もう12年も経ったんだね~e-351
ゆん家にも行ったっけ(笑)
ウイリーは、小さな頃から変わらず、おっとり、ゆったり、優しい犬ですv-286
私が色んなことを話すから、ゆんも一緒に育ててる気分やんな(笑)
まめぞうも、一度ゆんに会わせたいな~。
  1. 2011/04/06(水) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/323-5bbab8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
