ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金時山~♪

金時


          お手軽に行けて、登山時間も短い「金時山」
          人気なだけあって、子供から年配の方まで(ワンコまで)結構込み合って
          いました~。
          登山道が狭いので、渋滞になること数回・・・
          これが、結構しんどいのです。
          大体は、お先にどうぞ~と道を譲ったり、譲られたりするものですが、
          今回は、待てど暮らせど進まない・・・?
          体が冷えてしまうし、どうしたんだろう?と長い列を覗くと、小学生の子供
          が一段を下るのを嫌がっている。
          母親は「甘えちゃってーっ、怖いのー?」なんて、ずっと笑ってる。
          登りも下りも、親子が原因で皆が待ってる・・・
          堪りかねた夫君が「子供さん、下ろしてあげましょうか?」と母親に声を
          かけるけど、母親は全く無視!
          手を貸さずに、子供の足だけで登山させたいのかも知れないって思ってた
          私は、間違ってました(汗)
          だって・・だったら、「申し訳ありません。少しだけ待って貰えますか?」
          と言うでしょう。
          急がせて怪我でもしちゃいけないって思い、ひたすら待ってる皆さんの気持ち
          も分らないなら、山に来るなっ!と心がすさんでしまいました(汗)
         
          自然の中って、その人本来が出てしまう。
          見せかけだけの化けの皮は、自然の中ではすぐに剥がれてしまう。
                    
          私は・・・どうだろう。 
          バテると、自分に余裕がなくなってる事に、多々気付くな~。
          
          小さなマナーも守れない人に出会うと、ムっとするけど、そんな時は
          「人のふり見て我がふり直せ」だと学ぶようにしてる私です。
                   
スポンサーサイト
  1. 2010/12/09(木) 18:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<我家の被写体 | ホーム | 10月の登山三昧 瑞牆山 2>>

コメント

お久しぶり~!
11月はお天気も良かったし、お休みも沢山あったはずだから、きっと山に登ってるはずって思ってた。
大きな富士山、見れて良かったね。
富士山見ると、テンション上がるよね~。そしてなぜか、手まで合わせてしまう。

コロちゃんお疲れ様。優しい顔。
  1. 2010/12/09(木) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

私も余裕がなくなるときっと化けの皮が剥がれちゃうタイプです~
だから家族で行くときっともめる。
ツアーだとどこまでも化けて頑張れるんだけど。
このお母さんは山のことわかってるのでしょうか。
子どもを山に連れて行きたい気持ちはわかるけど
これではいけませんね。

金時山、私も行きたいです!
このところ行けてません。クロが安定したら行きますっ!
  1. 2010/12/09(木) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. アニクロママ #-
  4. [ 編集 ]

せつこさま!
梅雨から始めた山登り。
秋山って、何て楽しいんでしょう~♪
寒いから空気が澄み渡ってて、景色がキレイe-349
その内、赤城山にもチャレンジしてみたいと思ってま~す!!

富士山、やっぱりテンション上がる?そそっ、私も手を合わせてしまうよ~(笑)
  1. 2010/12/10(金) 06:40:39 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

アニクロママさま!
クロちゃんの様子、日記を拝見してます。
我家のウイリーも、体調を崩してた時期もあったので、人ごとじゃないです。
でも、クロちゃんの異変に気付き、病院へ行ったアニクロママの判断は、尊敬です。
飼主って、分かっちゃうんですよね。何か変って。
クロちゃん、頑張れ!アニクロママさん頑張れ!って応援してます。

さて・・・金時山ですが、近くてイイ山ですねっ!
あんなに大きな富士山を見たのは、山登りしていて始めてでした(笑)
マナーのない人・・・
結構居ますよねっe-441
一つ間違えると危険と背中合わせの自然の中、最低限のルールは守りたいものです。
それが出来ないなら、ちょっとご遠慮して欲しい・・・(汗)
イラっとしたら、山の空気を胸いっぱいに吸って、リセットしてます!
  1. 2010/12/10(金) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/313-9992fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
