ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大菩薩嶺 その1 

大菩薩1

  トラブル続きでスタートした1日(汗)
  
  前日の飲み会で泥酔した夫君は、何度起こしても起きず、「行くの?行かないの?」
  との私の問いに「行くっ!起きる!」と言い、そのまま起きて来ないを数回・・・
  深夜2時に起き、おむすびを作り、2匹の散歩を済ませ(夜中の散歩は、人も車も
  居なくて楽しいかも)すっかり用意を整えてる私・・・
  出発時間の4時に、「どうするの?」と聞くと「今日は中止にしよう」との返答。
  フ、ふざけんなーっ、君が行きたいって言ったんでしょーっ!といつもの私なら
  ぶっちぎれる所ですが・・・  今日は夫君の誕生日(汗)
  フツフツと沸き起こる怒りを沈め、ままっ仕方ない・・・と言い聞かせゴロゴロ。
  すると、6時過ぎに夫君がバタバタと起きてきて「行くよーっ!」
  中止にすると言ったことは、寝ぼけてて全く記憶にないらしい(汗)
  慌てて着替え、出発~♪(この時点で十分疲れてる私・・・)
  
  出遅れたにも関わらず、高速に乗った頃に「ガスバーナーを忘れた」と夫君(涙)
  「山頂は寒いから、ラーメンを作って食べるぞ」と言ったのは君ですが・・・
  おむすびも小さめにしてきたのに(涙)
  仕方がないので、山梨県でホームセンターを探し、ガスバーナーを購入!
  かなりの時間ロス(汗)ささっ、急いで登山口に向かいましょう。
  ナビに登山口である「上日川峠」を登録。データーがない・・・???
  ならば、「ロッジ長兵衛」で登録・・・あった!!
  しかーっし、登録ポイントに到着するも、何もない(汗)民家のみ・・・???
  しばらく探すも、全く不明(涙)
  夫君が長兵衛さんに電話し、場所を教えて貰い(もっともっと、ずぅーっと山の上でした)
  やっとのことで登山口に到着~。
  すでに11時前だし・・(-- ;)
  
  気分を取り直し!!さーっ出発~♪
  しばらく歩いたところで、「オレ、買ったガスバーナー車に忘れて来た(汗)」と夫君・・・
  さすがに私、沈黙になりました。
  怒りを沈めるため、無言でひたすら登り続けました。
  後ろから、夫君が何かを話していても、耳に入らない・・・
  そんなとき・・・
  山登りを始めて、やっとやっと見ることが出来たんです!!「富士山」を!!
  やっぱりキレイだな~。富士山。
  ここで、気持ちを切り替えることが出来ました!ありがとう、富士山(笑)
  
  夫君への教訓
  「計画性をもって!事前確認はしっかりと、余裕をもってすべし!」
  
  
スポンサーサイト
  1. 2010/10/06(水) 19:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大菩薩嶺 その2 | ホーム | 谷川岳 3>>

コメント

おつかれ~~

寛大だなぁ。。。

  1. 2010/10/13(水) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. クリまま #-
  4. [ 編集 ]

クりまま!
誕生日だったからね~e-351
怒りを抑える、修行のようでした~(笑)
  1. 2010/10/13(水) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/303-409222d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
