ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷川岳 3

谷川岳 3


 「トマの耳」から「オキの耳」までは、結構狭い(1人がやっと通れる)稜線歩き。
  自分のペースで歩きたいけれど、人が後ろに続いてる(汗)
  狭いスペースを見つけては「お先にどうぞ」と追い抜いてもらう。
  皆さん、健脚だな~。
  かなり下って、また登り(汗)
  振り返ると「トマの耳」が小さく見える。稜線の両側は切り立った崖(怖)
  「もうすぐお昼ご飯だー!頑張れ!私」と言い聞かせ(笑)歩くこと15~20分。
  「オキの耳 1,977m」に到着~♪
  思わず抱きついちゃいました~(笑)やったーっ!登れたんだー!
  感無量な気持ちに浸ってると、夫君が「一ノ倉まで行ってみる?」と無常な一言。
  「お腹、空いたーっ!!」半ばキレ気味な私を見て「そうやな。今回はここまででいいか・・」と。
  「オキの耳」はとても混みあってたので、少し先まで行き、一ノ倉岳が見える岩山で
  やっと・・やっとお昼ご飯です(涙)
  おむすびをパクつく私に「あの崖が一ノ倉沢で、大勢のクライマーが命を落としてるんやで」と
  夫君の授業が始まる。
  あんな崖を登るなんて、恐ろし過ぎる~(怖)
  そういえばTVで、昔、クライマーの人がぶら下がったまま亡くなってて、銃で紐を撃ち切って
  遺体を落としてた映像を見たっけ・・・(怖)
  こんなにもキレイな山だけど、恐ろしさと背中合わせなんだな~。
  当たり前のことを、改めて思い知らされる・・・

  それにしても、あちこちの岩山の上で、沢山の人がお昼を食べてる姿は、
  猿山のお猿さんみたい(笑)
  私もそのお猿の1人(笑)
  お腹も満たされたので、下山を開始ーっ!!
  下りは膝に負担がかかるので、小さな1歩を心がけるも、やっぱり膝が辛いー(汗)
  ストックがとても助けてくれる!
  何度か滑りながら、何度か足をグネりながら、登山開始から7時間後に無事下山です!!
  今、登ってきた谷川岳を見上げながら、夫君とハイタッチ!
  この達成感が、山登りの魅力の1つなのかもな~なんて実感。

  谷川岳。
  お天気も良かったし、とてもイイ山でした。
  さ~次は、どんな山に出会えるのかな~!楽しみーっ。

  
 
  1. 2010/09/24(金) 07:41:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大菩薩嶺 その1  | ホーム | 谷川岳 2>>

コメント

やっぱ、山登ってたんだね~!
きっと今日あたり、行ってるよねーって話してたんだー。
夫婦でハイタッチv-218v-218v-218
  1. 2010/09/24(金) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

私も山登りを始めて日が浅いので(今年はじめから)
景色に感動したのは3回くらいですけど
谷川岳は特別きれいだったと思いますv-10
私も「すっご~~~い」とか「きっれ~~~い」とか連発していました。
でもお天気でこんなに違うなんて~~~ショック!ショック!
ういまめさんはラッキーです!
やっぱり午前中の方がいいですね。雲が出てきてしまうから。
でもツアーだとどうしても10時スタートくらいになっちゃう。
私達が登っていると、個人で早くスタートしたらしい人がもう下りてきますから…
うちもそのうちアニクロパパのお尻を叩いて車で行こう!
自分が行ったばかりだと日記を拝見するのもとても楽しいです。
今度はどこかなあああ?
  1. 2010/09/24(金) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. アニクロママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/24(金) 14:15:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

せつこさん!
ハイハイ、登ってましたよぉ~(笑)
だって、夫君のお尻がモゾモゾしてるのが、分かるんだもん(笑)
夫婦でハイタッチ!!
夫婦でハグ!!でもいいんだけどね~(笑)
  1. 2010/09/24(金) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

アニクロママさん!
えっ!?山登り始めて日が浅いんですか!?
日記を拝見すると、そんなふうには思えなかったです!
お天気は、重要ですよね~。私達は、梅雨から山登りを始めたもんで(汗)
ガスってる・・・曇ってる・・・雨降ってる・・・ばっかりでした~(笑)
でも、晴れて清々しいお天気が、倍楽しめるぞーっと言い聞かせて谷川岳に
至ったわけです(笑)
キレイでしたねーっ。山がこんなに美しいと思わなかった。
我家は、2匹をお留守番させて日帰り登りが多いので、午前中には登りきらないと
夕方のお散歩に間に合わないのです(汗)
それに、木曽駒でもお昼にはガスってましたから、やはり午前中が重要かと・・。
車でも、近かったですよっ!アニクロパパさんの背中を押して、是非行ってください(笑)
今度は、どの山でしょうね~♪楽しみです♪
  1. 2010/09/24(金) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

山ー山ー山ー!!!v-281めちゃめちゃ頑張ってるやん!頂上でのe-244も最高やろうなぁ・・夫さんの山の説明してくれる話しを大に言ったら、ええなぁ聞きたいなぁ余計に楽しめるやんなぁって言ってたよ。(笑)次はどんな山に挑戦するのかな?
  1. 2010/10/04(月) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん!
そそっ、学ぶって気持ちがあれば、夫君の説明はタメになるのです(笑)
私が伸びないのは、そこやねんなぁ~e-351
山の上のおにぎり!おいしーよぉー♪
  1. 2010/10/05(火) 06:40:33 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~!
すっかり可愛い山ガール♪
ご夫婦ではまっちゃって、楽しそうね~v-344
アニクロママさんといい、ういまめさんといいenjoyしまくってるから読んでると、ちょっと行きたくなってくるよ、お山=3
お天気もサイコーねv-278
うんうん、v-375美味しそう。
ねえねえ、ところで苦しいことはないの?
  1. 2010/10/05(火) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. MICCO #-
  4. [ 編集 ]

miccoさん!
ぜひぜひ!お山行ってみてくださーい!
近場の高尾山でも、これから紅葉がキレイだし、楽しめますよーっ!
苦しいこと・・・う~ん・・・
キツイ上りが続くと、ちょっと苦しいです(汗)
でも、そこを越えるとおむすび、イヤイヤ頂上が待っているー(笑)
下山した後は、なんとも言えない達成感でいっぱいです!
だから、やめられない(笑)
自分のペースで、自分の気分で山を選んで、五感が目覚めていくのを楽しむ!
う~っ、山に行きたくなってきたーっ(笑)
  1. 2010/10/06(水) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!
行ってみるかな~v-433 気候もいいもんね。
  1. 2010/10/06(水) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. MICCO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/302-1c626530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
