ウイリー&まめぞう

Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷川岳 1

いよいよ、登りたかった山の一つ「谷川岳」に挑戦です。
      日帰りの為、早起き(ほとんど深夜)して4時に出発~!
      7時に谷川岳ロープウェイ乗り場(土合口駅)に到着。
      木曽駒と違って、座って乗れる20人弱の小さなロープウェイ。
      10分もかからず天神平駅まで連れてってくれます。
      さーて、準備体操をしっかりして、登山開始です!

最初は、木道が続きます。が・・・
      前日の雨で滑る~(汗)
      でも、ひんやりとした空気がとても美味しくて、何度も深呼吸しちゃいました。
      気持ちいいな~♪なんて、のんきに登ってたら・・・出ました!!鎖場!
      「鎖を持つほどかな~」と身軽に登る夫君とは対照的に、鎖にしがみつく
      ヘッピリ腰な私(汗)
      岩場も、一つ一つの岩が大きくて、上げる足が重い(汗)
      でも・・・何だか楽しーい!!
      「魔の山」なんて聞いてたから、かなりビビってましたが、親子連れから年配の
      団体まで、かなりの人で賑わってました。
      稜線歩きは、周りの山々が見え、すごく気持ちイイ♪
      でも、よそ見ばかりで集中してないと、簡単に滑落出来てしまう(汗)
      はやる気持ちを抑えながら、「一歩一歩確実に」と自分に言い聞かせて登ります。

1. 2010/09/23(木) 11:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<谷川岳 2 | ホーム | まめぞうが家族になった日>>