ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷川岳 1

谷川岳 1

      
      いよいよ、登りたかった山の一つ「谷川岳」に挑戦です。
      日帰りの為、早起き(ほとんど深夜)して4時に出発~!
      7時に谷川岳ロープウェイ乗り場(土合口駅)に到着。
      木曽駒と違って、座って乗れる20人弱の小さなロープウェイ。
      10分もかからず天神平駅まで連れてってくれます。
      さーて、準備体操をしっかりして、登山開始です!

      最初は、木道が続きます。が・・・
      前日の雨で滑る~(汗)
      でも、ひんやりとした空気がとても美味しくて、何度も深呼吸しちゃいました。
      気持ちいいな~♪なんて、のんきに登ってたら・・・出ました!!鎖場!
      「鎖を持つほどかな~」と身軽に登る夫君とは対照的に、鎖にしがみつく
      ヘッピリ腰な私(汗)
      岩場も、一つ一つの岩が大きくて、上げる足が重い(汗)
      でも・・・何だか楽しーい!!
      「魔の山」なんて聞いてたから、かなりビビってましたが、親子連れから年配の
      団体まで、かなりの人で賑わってました。
      稜線歩きは、周りの山々が見え、すごく気持ちイイ♪
      でも、よそ見ばかりで集中してないと、簡単に滑落出来てしまう(汗)
      はやる気持ちを抑えながら、「一歩一歩確実に」と自分に言い聞かせて登ります。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 11:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<谷川岳 2 | ホーム | まめぞうが家族になった日>>

コメント

わ~~素晴らしい。
お天気だったんですね~
もう一度行きたいわ~~~
稜線歩き、とても気持ちいいでしょう?
山がふわふわもこもこして見えませんでしたか?
緑がきれいでとても素敵な山ですよね。
私、一の倉沢のロッククライミングのメッカというのを
見てみたいです。(してみたいのではない!)
続きも楽しみです!
  1. 2010/09/23(木) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. アニクロママ #-
  4. [ 編集 ]

アニクロママさん!
そうなんですーっ!初めてですよっ、こんなにお天気だったのは(笑)
稜線歩きって、楽しいですねー!!景色が見えることが、辛い道のりも楽しく変えて
くれる気がします!
一ノ倉沢・・・それはそれは、すごい絶壁でした~(怖)体がゾクッとした~。
時々、クライミングしてる姿にも出会えるとか・・・(汗)
私は、一生チャレンジしないと言い切れます(笑)

  1. 2010/09/24(金) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/300-20f6ca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
