ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥高尾縦走~2

奥高尾2

 本当にこの道で合ってるのか・・?不安になるほど、人と会わない道があります。
 高尾山は、いつも人で混雑してるというのにね。
 暑くて苦しいけれど、木に絡むツタが可愛かったり、クリを発見し秋を感じたり
 山登りって本当に楽しい♪
 鳥の鳴き声を口笛で真似、夫君と競ってみたり(笑)
 普段の生活では味わえない、心のゆとりを持つ事が出来る・・贅沢な時間かも知れません。
 ただ・・・
 息が上がり、汗が吹き出し、足が疲労で重くなっても、誰も私の代わりに登ることは
 出来ない。
 自分で歩き続けるしかない・・
 何だか、生きていくってことと同じなんだな・・
 な~んて、ちょこっと哲学的に考えたりもします(笑)
 色んな思いを巡らせ歩いて、2時間弱で信山山頂に到着~!(写真では信山となってますが×)
 以前は閉まっていてバッジを買えなかった茶屋が、開いていました!
 カキ氷とバッジを購入♪
 下の茶屋には、2匹の看板犬が居ました。
 優しくて、大人しくて、しっかりお仕事をしていた2匹。
 
 さ~て、小仏峠→城山→一丁平を経て、高尾山山頂を目指しますよ~っ!

 景信山山頂からの下りは、稜線に出るまで赤土と岩でツルツル滑ります(汗)
 しかも細い道なので、人が待ってたりすると、焦っちゃっって滑る滑る(汗)
 これは、きっとトレイル方式で、走り下りた方が滑らないのかも!とやってみたら
 ストップが効かず、結局、最期で滑る(笑)
 そんなこんなで、足の疲労もピークになった頃、小仏峠のたぬきさんを通過。
 巻き道(草が生い茂る獣道だった)で城山茶屋に到着し、しばし休憩。
 ビールが待っている~♪と自分を励まし(笑)一丁平の階段を通過。(長い下り階段は
 膝にこたえますーっ)
 
 歩き始めて、およそ7時間弱。
 およそ16~17キロ。
 最終目的地、高尾山山頂に到着ですーっ!!
 
 疲れたけど、こんなにも歩けたんだ!と、自分に感動します。
 そして・・・
 ここまで私を支えてきた、高橋屋のとろろ蕎麦&ビール!!夫君と乾杯で味わいました~!!

 次は、何処の山と出会えるのかな?楽しみですっ!
 
 
 
 

 
  1. 2010/08/18(水) 09:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まめぞう受難な季節 | ホーム | 奥高尾縦走~!>>

コメント

すっかり、はまっちゃったのねv-218
2人の良いバイブレ-ションが伝わってくるよv-49
  1. 2010/08/18(水) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
うん。はまっちゃったねー(笑)
山にはまったのか・・山の後のビールにはまったのか・・(謎)
二人で行ってるんだけどね、一人一人、個々に思いは違ってて、励まし合ったりは
しないもんだね(笑)どちらかというと、「頑張れ!自分!」みたいな(笑)

  1. 2010/08/18(水) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

「頑張れ!自分!」ふふふ。。。
ぎゃくに微笑ましいよ~
  1. 2010/08/19(木) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
下山した後は、「エライぞ!よくやった!自分」(笑)
自分と向き合い、自分を励まし、自分を褒める・・・
山って不思議なところだよねっ。
  1. 2010/08/20(金) 06:15:48 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

「エライぞ!よくやった!自分」おもしろすぎだよ~
励ましあわないと、登れないような山には、当分登らないでよ(笑)
  1. 2010/08/20(金) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
相手が苦しい時って自分も苦しいから、励ましあうよりも、目と目で
「キツイよねっ」って感じです(笑)同じ状態を分かり合える2人として。
頑張ってる相手を見て、私も頑張るぞーっ!って思う。
だから、わざと自分しか励まさないってのじゃないのよぉ~(笑)
  1. 2010/08/21(土) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

拝見しました。素晴らしい縦走ですね。おふたりで考えて回るんですねえ。うちはなんと高尾山、行きたいのにまだ行ってないんです。アニクロパパは行きたがっています。ルート、参考にさせて頂きますね。うちは、ツアーばっかりですっかりガイドさんや添乗員さんに甘えているのでこうやって自分の力で切り開く登山ってすごいな~って思ってしまいます。
そうそう、トレイル軍団、よく遭遇しますがすごいですよね。鎌倉の天園ハイキングコースで会いました。歩くのも大変なのにそこを走るとか、信じられませんね。それに軽装で。自分達がほんと余計なものいっぱい持ってるように思えてしまいます。私は多分一生走ることはないと思います。
私は旅先でわんこを見かけると禁断症状が現れます。
またお邪魔しますね!
  1. 2010/08/26(木) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. アニクロママ #-
  4. [ 編集 ]

アニクロママ!
早速覗いてくださり、有難うございま~すe-257
そうですねっ、我家は私が「ここの山に行きたい」と言い、夫君がリサーチ番長として
コースを決める・・って感じです(笑)
でも、ツアーの方がお得な時も多々ありますよね。運転もしなくていいし。
初心者で、登るのも亀な私は、ツアーだと置いてかれないようにって焦ってしまうでしょうし、常に「あれキレイ、これキレイ」って犬の散歩のように立ち止まってるもんで(汗)
高尾山。
何といっても近いですしe-257人が多いのが難点ですが、イイ山だと思います。色んなコースがありますので、是非、行ってみてください!
私は、フラっと1人でも行っちゃいますe-257
トレラン。アニクロママさんと同じ!私も走ることは、無いでしょう(笑)
  1. 2010/08/27(金) 06:24:05 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/296-dcd2afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
