ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥高尾縦走~!

奥高尾
 
 木曽駒が岳から帰り、なおも高まる山への想い(笑)
 お天気が悪そうだったので、近場で、奥高尾縦走にチャレンジしました~!
 
 ルートは、こちらをどうぞ 
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=19d94ce465dd2af03f09c8d3dfe282ed

 高尾駅からバスで陣馬高原下バス停へ。
 トレイル、登山、お墓参り(お盆だったので)で、バスは結構混んでました。
 歩き出し舗装路にも飽きた頃、山道で山頂or舗装路で和田峠経由の分岐点。
 迷わず、山道を選択。
 木の根っこで覆われる足元、急な坂、暑さ、息が上がりますーっ(汗)
 こまめに水分補給をしながら、いつもの亀足でゆっくり登ります。
 会話が減る夫婦・・・(笑)
 休憩も入れながら、1時間40分ほどで陣馬山山頂に到着しました~!
 これが写真で見た、真っ白なお馬さんか!撮影、撮影♪
 お尻がとってもキュートでした(笑)
 茶屋でバッジとビールを購入し、持参したおにぎりと豚汁でお昼ご飯~♪
 ここまで登ってきた心の支え、その1、おにぎり(笑)
 風が涼しく吹き抜けて汗が引き、お腹も満たされて生き返りました!
 
 さ~っ、陣馬山から明王峠を通過し、景信山を目指しますよ~っ!!

 木々の隙間からさす光・・吹き抜けていく風・・
 気持ちいい。
 陣馬山では、可愛いきのこを発見しました。
 何タケだろう?もちろん、食べれないよな~?(笑)
 途中、ドドドドーっと音が・・?振り返ると、トレイル軍団さんでした。
 歩いてるだけでもキツイのに、走るなんて私には考えられない(汗)凄いなー。
 いつも、トレイルさんの足音が近づくと、道を譲らなきゃっとドキドキするのは
 私だけでしょうか?(笑)
 陣馬山山頂から、約50分で明王峠に到着!
 茶屋も閉まっていて、風も吹き抜けないので即通過。
 ここからは、ほとんど人に会わず、モクモクと登り下りを繰り返します(汗)

                               ・・・つづく
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 09:25:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥高尾縦走~2 | ホーム | 木曽駒が岳 観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/295-61841111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
