ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽駒が岳 観光

名称未設定-1
 
 ハイシーズンで宿泊希望日から1週間前・・・
 宿を探すも、ココは!という所は満室(汗)
 二人静さんも、満室&我家のお財布じゃ無理ーって部屋のみで諦めてました。
 何年ぶりかの温泉。ぜーったいに入りたいーっ。
 夫君が見つけた旅会社のお勧めプランに、二人静さんの空室発見!
 チェックイン前に車を停めさせてくれ、着替えをさせてくれ、ロープウェイが動き出した時は
 急いで歩いて行こうとする私達を、バス乗場まで送ってくれました!
 何て、親切なんだーっ。
 楽しみにしてた温泉も、お湯はいい!すべすべ肌なった!露天風呂の広さも満足!と嬉しいっ。
 食事も、特に豪華ってわけじゃないけど(私達のプランは)一つ一つが、とても美味しかった!
 是非、またお世話になりたいと思いますっ(^^)/

 バスと言えば・・・
 かなり急な細い道を、ゆっくり登っていきます。運転手さんの腕次第とは、このことだな~。
 バスの中、ロープウェイ、千畳敷と話かけてきた方は、全て関西人でした(笑)
 人懐っこい関西人が懐かしく、可愛く感じたりして(笑)

 霊犬「早太郎」が祭られてる光前寺。
 早太郎のお墓もありました。「我家の2匹が元気で長生きしてくれますように・・・」
 「あっ!ロープウェイも動きますように・・・」
 そんなことお願いされてもなーっと、早太郎は思ったことでしょう(笑)
 でも、叶えてくれましたっ。ありがとう!早太郎!

 東京への帰り道、古い宿場町「奈良井宿」へ寄ってみました。
 夫君が我家のリサーチ番長でよかった(笑)
 古い町並み・・どのお宅にも「○○屋」とありました。木の表札に「床屋」とだけあったお宅。
 床屋さんなのか、お名前なのか・・?
 何処を撮っても画になる町です。
 漆が有名みたいで、漆器・アクセサリーなど素敵だった。あの純和風な町並みだからこそ余計に
 素敵に見えたのかな。
 
 一軒の軒下にまあるいワラボールみたいなものが?
 TVで観たぞっ!
 確か、新酒が出来た時だか、よいお酒が出来た時だかにぶらさげてたような・・・
 ワラボール(本当は何ていうの?)が大きいほど、出来がイイ!だったような・・・
 入ってみると、お酒のよい香り~♪
 迷わず!原酒をゲット!!!
 氷を入れて飲んでもいいんだって~♪邪道じゃないんだよぉ~♪

 登山で高ぶった心を、落ち着かせてくれた時間となりました。

 ただね・・・

 ワンコを連れてる人を見ると、ついつい2匹を思い出し「どうしてるかな~?ちゃんとお留守番出来て
るかな~?」とナイーブになったりして(汗)
 たった1日なのにね(笑)
 お世話に来てくれたワン友さんが、2匹の状態と「2匹は大丈夫だから、楽しんで来て!」とメールを
 くれ安心して楽しめました!感謝です!

 山は、一人の力で登るしかない・・でも、生きていくのは、沢山の人の力で支えられてるんだな・・
 と感じた旅でもありました。
 
 次は、何処の山にお邪魔しようかな?どんな出会いがあるかな?何を感じるかな?

 楽しみです!

 
 
 

 
  1. 2010/08/12(木) 19:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奥高尾縦走~! | ホーム | 木曽駒が岳 後編>>

コメント

温泉お泊り、実現したんだね。
これで行動距離が、少し広げられるね。
ワンコ達も、ちょっと息抜きが出来てたりして【人事ですがv-14】』
  1. 2010/08/13(金) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

せさん!
せっちゃんですか?(笑)
そう!温泉旅館に泊まって来ました~!
何年ぶりだろう~気持ちよかったぁ~v-48
2匹の息抜き?(笑)そうかもね!
あまりにベッタリなのも、良くないのかもね。私も犬も依存してしまうから(笑)
1泊を何度か経験して、2泊まで持っていくつもり(笑)
  1. 2010/08/13(金) 10:48:02 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

そうです。せっちゃんでした。すみません。v-221
『おいでませ、群馬へ』v-263登り放題、v-48入りほうだいでっせv-218
  1. 2010/08/13(金) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
やはり、せっちゃんでしたか(笑)
v-263登り放題!!v-48入り放題!!
行きたーいっ!!
シュウとまめぞうが仲良かったらなぁ~v-356
  1. 2010/08/13(金) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

e-443凄い岩岩岩やね~!ビーサンで登る人って凄いな・・・立派な岩山!なめたらあかんでな~。でも達成感があって気持ちいいやろな~v-238見事にガスってるんやけど、そんな風景?とゆうか、眺め?とゆうのか?雲海っぽくてよくない?楽しんでこれた様子が何よりですe-348奈良井宿っていい感じやね。あの橋もいいな~。久々の二人の顔が見れないのが残念じぁ~
  1. 2010/08/13(金) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん!
うん。そうやねe-257ガスってる景色も、それはそれで「山!」って感じ。
でも・・・ガスってない景色、やっぱり見たい(笑)
私って、雨女なんかな~v-279高尾山なんて4、5回行ってるのに
富士山を一度も見れてないv-355
私達の顔・・・見たい?(笑)
  1. 2010/08/15(日) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

「猿神退治」の早太郎かな?
「信州信濃の光前寺、早太郎には知らせるな」って言う話。by日本昔話
  1. 2010/08/25(水) 02:23:59 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん!
そう!「猿神退治」の早太郎だっ!
山犬だったんだね~e-349
小さなお墓もあったよ。
  1. 2010/08/25(水) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/294-b883330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
