ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめぞう 5歳!

まめぞう5歳

     5年前の今日、君はお母さんのお腹からこの世に出てきました。
     きっと、妹よりオイラが先に行くーって張り切って出てきたんだろうね(笑)
     
     今日、君と出会ったお店で、小さなジャックの女の子を見かけました。
     あの時の君と同じ。
     好奇心いっぱいの瞳と、ムチムチなお尻に無邪気な笑顔。
     
     犬は飼主を選べない。
     君は、我家の家族になれて幸せですか? 
     私はね・・・まめぞう。君の飼主になれて、本当に幸せです!!

     5歳も、元気いっぱいで!ねっ!!


     
     
     
     
     
  1. 2010/07/07(水) 16:19:15|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<それは何を意味してるの? | ホーム | この頃のまめぞう。>>

コメント

おめでとう!!

まめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
お腹の具合は治ったかな?
最近なかなか公園で会えないけど、これまでどおりマヤとフォルテを宜しくね(^-^)ノ~~
いくつになってもつぶらな瞳・・・可愛くてたまらないね。
これからも元気でたくさん遊んでね!
  1. 2010/07/07(水) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

まめぞう君、おたんじょうびおめでとうv-238
5歳になったんだね。もう大人だね。
でも、まめぞう君は初めて会ったときのまんま、子犬の時と同じ様に愛らしいv-10
これからも、ず~っとず~と飼い主さんだけでなく、み~んなに幸せをくださいね。

お腹の具合はどうですか?  早く良くなりますように。  
やっぱり、まめぞう君は元気でなくちゃね。
元気になって、ネネに会いに来て。
  1. 2010/07/07(水) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうv-46
1か月違いで、うちも5歳になりますよぉv-218
あっという間だよね。(出来れば、時間が止まって欲しい)

これからも、ガルッ子な「チビ」の事、無視し続けてくれな!
頼んだよ!
  1. 2010/07/07(水) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
ありがとうございますv-286
昨日、どうしても公園に行くと言うので1週だけしたのですが、雨の中で元気にテニス
していたのはマヤ母?声が聞こえたような(笑)
マヤ&フォルテ、これからも遊んでやってね~e-257
  1. 2010/07/08(木) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!
う~ん・・・5歳になっても大人にはなってないな~(笑)
でも、ショップでパピージャックを見ると、まめぞう大きくなったな~ってしみじみと
思います。
これから、雷の季節v-12
ネネに会いに行くのは、季節が変わっってからだね~(笑)
  1. 2010/07/08(木) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん!
ホント早いよね~v-356もう、5歳だもんね・・・
ゆ~っくり、ゆ~っくりと歳を重ねてほしいもんですv-286
チビっこのガルガルは、問題なし!
一緒に歩くことが多いから、群れ意識かな?まめぞうは平気だよっ!
  1. 2010/07/08(木) 07:43:49 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとーーーv-274
とても5歳には見えない元気いっぱい無邪気なまめv-238
これからもバンビのかっこいいボーイフレンドでいてね~v-8
  1. 2010/07/08(木) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

ひーちゃん!
ありがとーっv-290
バンビのボーイフレンドって呼んでくれるの?v-10
まめぞうが喜ぶよ~(笑)
じゃ、これからもバンビを守る為に、ガルガルに磨きをかけなきゃ!!
  1. 2010/07/08(木) 18:08:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

まめ!5歳おめでとうv-238今朝のきょうのわんこがジャックだったよ。まだまだおチビさんだったけど、まめもこんなんだったのかな?って思いながら見てました。まめにはまだ一度も会ったこと無いけど、あなたの事はそりゃもう色々聞いてますともv-22ウイリーの弟としてやってきたまめの元気さにヨレヨレになりかけていた家人の話しも嘘だったと思えるくらい、皆に幸せを運んでいるね!!ここでまめの顔を見ている私もとっても幸せな気分にさせてもらっているよ。有難うね!もちろんウイリーを見てもやで~!毎日何故か時間に追われなかなかお喋りする時間もないけど・・・二人に(二匹ともゆうなぁ)癒されてるってこと忘れないでね!!
  1. 2010/07/08(木) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん!
そっか~ゆんは、まめぞうに会ったことないんやな~v-286
でも、来た日の事から最近の事まで、ぜ~んぶ知ってるもんね(笑)
まめぞうに関しては、自分でも不思議なくらい、仔犬の時よりもずーっとずーっと
愛しくなっていくよ。
2匹が居る幸せ・・・もちろん忘れないで日々暮らしてますe-319
  1. 2010/07/09(金) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとおおお!

ごめんねえええ・・・・
遅れちゃったああ・・・・
v-20豆ちゃん お誕生日おめでとう♪v-25
これからもずっとずっと、元気で、お兄ちゃんとパパとママと一緒に楽しく過ごしてね!
たまには、マーレと一緒に遊んでねええv-344
  1. 2010/07/09(金) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #eP58y5xY
  4. [ 編集 ]

マーレ母!
ありがとうございまーすv-290
5歳も元気いっぱいで楽し~く過ごしたいと思いますっv-218
マーレ、やんちゃ坊主を宜しくね~v-286
  1. 2010/07/09(金) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

すんごいすんごい遅くなってゴメンね><
↑にコメントしようか迷ったんだけど、たったヒトリの兄の誕生日!
やっぱりこっちでお祝い言わせてね^^

まめぞう~~ お誕生日おめでと~♪♪
まめぞうが「オレが先に行ってみて来るよ! あとで安心して出てきな!」って
先陣切ってくれたおかげで、naluはなにも心配する事なくこの世に生まれてこれたんだよね^^
生まれる前から頼りになるおにいちゃんだったね!
どうもありがとう まめぞう♪♪
ワタシもそうなんだけど、下の子って上の子がいるから寂しくもないし
ヒトリじゃないのを感じるから自由奔放にのほほんっとしてられるんだよね
それもこれもまめぞうがジブンだって心細いのにちゃんとお兄ちゃんしてくれたおかげです!
ありがとう~^^
でもそのせいでnaluより少し、音に敏感になっちゃったとしたらほんとにほんとに申し訳ない
ゴメンね、まめぞう。。。

ヒトリ頑張ってたパピコまめぞうをあったかーーい家庭に迎えてくれたういまめ家♪
こんなシアワセはないねぇー まめぞう♪
優しいパパママに念願のお兄ちゃんも♪
毎日 自転車で爆走してくれるママなんてそういないよ まめぞう^^
これからもそのままのまめぞうで^^
オサンポ大好きで兄ちゃん大好きなまめぞうで^^
健康で楽しくってシアワセな1年をね♪
そしてその笑顔でワタシ達を癒しまくってね^^

東京でカミナリ鳴らないように毎日お願いしてるからね^^
  1. 2010/07/12(月) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

chanUさん!
ありがとうね~v-286
こんなに頼りないお兄ちゃんですが(笑)5歳も、お互い元気いっぱいで楽しもうね!!
もし・・・まめぞうがUちゃん家に飼われてたら、呼び戻しが出来る犬に」なってた
かな~って話してたんだよ。
とーってもイイ環境の中、ノーリードで走り回れるnaluが本当に羨ましいよっv-286
自然の中に行っても、まめぞうをノーリードにするのは、やっぱり恐いv-12
帰って来なくなりそうなんだもんv-356
でも、まめぞうも思いっきり走りたいだろうな~。
nalu、今度会ったらお兄ちゃんに言って聞かせてくれる?(笑)
  1. 2010/07/13(火) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/287-c500774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
