ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめぞうの息子!

シュー


シルバーウィークと呼ばれる最中。
パピーの頃に会って以来の、まめぞうの息子「シュー」に会いに行くことに!
ジャックラッセルとダックスのMIX犬のシュー。

当日の朝、ウイリーが胃液を吐いたので、中止にしようかどうかウイリーの回復待ちだった
我家・・・(汗)
薬を飲ませ様子見してると、お昼ごろには回復したウイリー!!
では、いざ!赤城山へ出発~!
ネネ宅に着き、そのままの足で4匹ともお散歩へ。
ネネの飼主さんと「群れ意識を出す為に、まずはお散歩に行こうね」と策を練っていたのです。
うんうん・・・お互いを意識してるけど、イイ感じにお散歩出来てるっ!

ところが~!!!
1歩家に入った途端、まめぞうがシューに対して「ガルゥー」と唸りだし(汗)
見守る飼主の中、何だか危うい雰囲気に・・・
シューは、血気盛んな父ちゃんから逃げ、飼主さんの後ろに隠れてる(汗)
「ここは、オイラの大好きな家。大好きなネネと大好きな飼主さん。なのに!!あいつが
飼主さんに抱っこされて、ネネと遊んでる!!許さ~ん!!」
まめぞうが話せたら、きっとこう言ってたでしょう(汗)

夕食が始まった頃、まめぞうはついにやっちゃいました~・・・
シューを追い詰めて襲い掛かるまめぞう(汗)
夫君が胴輪を捕まえようとした時、逆上してるまめぞうは夫君の親指にガブリ!!
血がー・・・
傷は幸い大事には至りませんでしたが、まめぞうのガルガルは止まらない。
夜通し、2階の寝室を歩き回る始末・・・(汗)
いきなり襲われたシューだって、翌日はまめぞうにガル~って(汗)
ご飯も食べず、一睡もしていないまめぞうを、一旦車に入れて落ち着かせる私・・・
でも、きっと家に戻すと、シュー目掛けて一直線でしょう・・・

私にとっても、憩いの場所だったネネ宅なのに(涙)これからはどうなるのでしょうか(涙)
このままじゃ、来れないよ~(汗)
まめぞうの性格だと分かってるけど、何とか出来ないのかな~。

帰りの渋滞・・・ほとんど眠っていない私達・・・
「ばんどうの湯」でリフレッシュし、妙なテンションの中、眠気覚ましに延々と「しりとり」(笑)
パーキングのドックランでホワイトシェパードが居たけど、勝ち目が無い犬にはガルらない
まめぞう。

翌日、自宅近くののドッグランへ行ってみたけど、まめぞうがクンクンと挨拶してると何だか
緊張してしまう私達(汗)
しかも!大型犬エリアなのに超小形犬ばっか(汗)
ウイリーにつきまとってたスピッツとクンクンした直後、「ウガ~ッ!」襲い掛かるまめぞう。
慌ててまめぞうを捕獲し、ドッグランを出るはめになりました(汗)

これから、しばらくは基本のしつけ「来い」「待て」の猛特訓です(汗)






スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 11:13:45|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初めての海 | ホーム | まめぞう3歳終わりーっ!>>

コメント

とっても刺激的で、楽しい時間でした。
赤城山では、いつもいい子の豆蔵君。
でも、今回は車にいる時間が多くなってしまってゴメンネ。
でもでも、また遊びに来てね。

p.s  冷凍庫に牛肉が入ってたよ~。そのままにしとくから、痛まないうちに、きてね。
  1. 2009/09/23(水) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. 赤城山より愛をこめて #-
  4. [ 編集 ]

ネネ&シュー母さま。
大切なシューを襲ってごめんね(汗)
まめぞうを落ち着かせる方法を、何とか探してみます!
昨日、いつもの公園で幼馴染と遊び、やっとまめぞうに笑顔が戻りました(汗)

牛肉キープで(笑)ネームはまめぞうで(笑)

  1. 2009/09/24(木) 05:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪

シューくん、とっても可愛いですねぇ♪
見事にジャックとダックスがミックスされてる!
ほんと、お顔はまめに似てるね~★

犬社会では父親は自分の子だと認識しないみたいですからねぇ。
確かにまめの気持ちも分かりますよねぇ。
大好きなお宅に知らない(覚えていない)ワンコがいたらビックリだよね。
ガル~っとなる前に、おやつで釣ることは出来ないのかな?
CoCoは食べ物命だから、苦手なワンコがいても
おやつがあれば並んで座ったりできるんですよ。
  1. 2009/09/25(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

おおー、まめちゃんの息子!!
見ることが出来て、嬉しいよ~
可愛いじゃんv-238
ガルッちゃったのネ。
私はもう、ドッグランに行っても、MOANAのことは自由にしないの。
気が気じゃないもん。

もしかしてシューくん、毛がちゃいみたいな感じ?
ダックス+ブロークンのJRT=ラフのJRT(ただし、色は別)ってとこかしら。
そしてそして、なんの血のつながりも無いんだけど、ククイに似てる気がしてるのは私だけi-198
なんか似てるんだよなぁ。
会ってみたいわん。
  1. 2009/09/26(土) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

RIROKOさん!
そっか~。やはり父子って認識はゼロなのか~(汗)
パピーの頃に会った時も、無邪気なパピー達にガル~だったもんな~。
まめぞうは、ウイリーと違っておやつで釣れないんだよね(汗)
外でしつけようとしても、おやつなんていーらなーいって見向きもしないもん。
今は、クリッカーを使って、「来い」と「アイコンタクト」を特訓中です!
先は長そうだけど・・・(汗)

MICCOさん!
似てるでしょ(笑)
シューは、まさにチャイみたいな毛の長さです!
ジャックの少し胴が長い感じかな。
心配してた通り、襲い掛かりました(汗)
まめぞうの気持ちもわかるけど、もうちょっと大人になってもらわないと(笑)
ドッグランも、大型犬なら勝ち目がないって分かってるから、向かっていかないけど、
小型犬には危険です(汗)
特に、ウイリーにちょっかい出してくる犬にはね~。ウイリーもまめぞうが居るって強気で
鳴くもんだから・・・(汗)
太一とモアナは、ケンカの後、どうやってまた仲良くなるの?
  1. 2009/09/27(日) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あったわ!

あんなに見当たらなかったのに、コメント入れるところをみつけた・・・それにしても、シューも可愛いね。まめも写真だけ見てるととても可愛くて温厚そうに見えるのにね。私も可愛い可愛いってし過ぎて嫌われるのかもね・・・会わないうちから不安がよぎります。皆で仲良く過ごせたらいいのにね。人間でも最初はメチャ印象が悪くてもなかなか楽しく付き合えるって例もあるからね。。。焦らずに気長にチャレンジするしかないんかな?どうか仲直りしてくれます様に!!
  1. 2009/10/01(木) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

yun!
シュー、まめぞうに表情が似てるやろ~(笑)
ほんまに仲良くなってくれたらいいねんけど・・・(汗)
yunが言うように、人も第一印象からガラッと変わって、仲良くなることあるもんね!
2匹で他の犬と戦うとか(笑)
家では、すっかりイイ子なんやけどな~(笑)
  1. 2009/10/04(日) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今頃コメですが・・・。

シルバーウィークは、うちも川場(沼田インター)に行ってたのよ!
近かったんだ・・・。知らんかった・・・。
まめ息子おっきくなったね~。
渋滞で「しりとり」いいなぁ~。二人起きてるって素晴らしい!!
うちは大抵一人と一匹は寝てて、私一人でミンティアを食べまくって我慢してるー(涙)
  1. 2009/10/11(日) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. クリまま #F7zXEIBE
  4. [ 編集 ]

クリまま!
一人で運転か~(汗)横で寝られると辛いね~(笑)
私が寝ちゃうと旦那まで寝ちゃうんじゃないかと・・・(汗)
だから、必死に起きてるんだよ~(笑)信用してないの(笑)
しりとりの他は、永遠とアニメソングを歌うってのもあるよ(笑)
  1. 2009/10/12(月) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/236-b98c156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
