ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピー日記 2

パピー日記 2
日々、母ちゃん犬の飼主さんから、パピーの近況メールを頂いては想像が
膨らんでいく私・・・
週末、ご主人が写真を送ってきてくれるのを心待ちにしている日々です(笑)
仕事の疲れもパピーの写真でどこへやら(笑)
すっかりと「犬」らしくなってきたパピー達。
おすわり、アンヨと日に日に出来ることが増えるのは、順調に育ってる証です。
大物なコや、マイペースなコ、甘えん坊なコと性格も現れつつあります(笑)
でも、眠る時は3匹がひっついている・・・
小さな「群れ」ですね。

沢山の方から「パピーは可愛いでしょう」とお言葉をかけられます。
そりゃ~そりゃぁ~可愛いですよぉ(笑)
けれど、やっぱり私は「ウイリーとまめぞう」が一番可愛いですっ!!
2匹の目がこちらを向いてるから、言ってるのではなくて(笑)
パピー達も、沢山愛してくれる飼主さんと出会えますように・・・

2匹の飼主さん、募集続行中で~す!

  1. 2008/11/15(土) 17:17:13|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パピー日記 3 | ホーム | パピー日記 その1>>

コメント

1枚目と3枚目、マメくんに似てますねv-10
  1. 2008/11/15(土) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

かわい〜ねぇ。目が開いたら、その目がまた可愛いっ!!
写真なしのメールって、大げさに言えば、今喉が乾いているのに、
おいしい水(ビール?)の話しばかりされるようなもん???
しかも、可愛い(うまい!)のはわかっているから、「おあずけ」みたい???
先日読んだアレルギーの本に、離乳期間の「経口寛容」が大事とありました。
口から入ってくる食べ物(異物)に対して免疫が働かないよう、教え込む時期なのだそう。
・1種類のタンパク源だけを与える。
・消化に負担のかからない生の状態で与える。
・ゆっくりと食材を与えること。の三つが大事なんだって!
生の状態だと、肉の酵素がタンパク質を分解してくれて、消化に負担がかからない。
熱すると酵素は壊れちゃう。
(クリのフードは人工的に分解された状態でアレルギー反応がおきないもの)
経口寛容が充分でない段階で色々な食材(ドッグフードとか)をあげてしまうと、
食材を異物と認識してしまう可能性があるって。
「目からウロコのアレルギー本/著:本村伸子」に載っていました!!
踏切や雷の音も聞かせておいた方がいいかねぇ?!
あ、おせっかいなおばちゃん入ってた?ごめんねv-356
  1. 2008/11/16(日) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん!
ねーっ!!似てるよねーっ!!
フフフ・・・どんどん似てきてくれるといいんだけどね(笑)
ウイリーに勝る男前は、居ないんだよね~って、またまた親バカ?(笑)

クリまま!
勉強になりましたっ!
ウイリーの調子が悪い時、獣医さんから「牛の生肉」を与えるように言われる
のは、消化がいいからなのですね。
レンジで温めすぎないように、気をつけなきゃ(笑)
パピー達は、離乳食もモリモリ食べて、ネネ(母犬)のご飯にまで手を出しそうになり
母犬に怒られてるらしいです(笑)
まだ、離乳食&母乳らしいですが。
音はね~、雷が有名な群馬だし、音楽も結構大きな音だし、お客さんも多いお宅なので
多分大丈夫!!
まめぞうがコワコワ入ってたら「父ちゃん、恐くないよぉ~」って教えてくれるかも(笑)
  1. 2008/11/18(火) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

うっはぁ~、可愛いv-344
すぐに会いに行きたくなるでしょ~!?
パピーって可愛すぎるし、微笑ましすぎるよね。
今は、ちょろちょろ動くようになって来た頃かな?
まめちゃんに似てるけど、きっとダックスの血が騒いで、鼻が伸びてくるんじゃないか…と想像してます。
凛々しいジャック…って感じになるのでは?
さて、結果はどうなるのか、楽しみね~e-266

うちのククイ、イケメンかと思ってたら、ブチャイクだったよe-327
  1. 2008/11/19(水) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

黄ちゃん・赤ちゃんまめちゃんソックリ。
一目見てまめちゃんの子って分かりますよ~。
親子揃った写真が早く見てみたいe-343
  1. 2008/11/19(水) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました~

いや~カワイイっっ!! かわいすぎるぅ!!(≧▽≦)
1枚目のお写真。。ワタシもまめぞう君にソックリ!!って思いましたぁ^^
目元・口元(マズル)すっごい似てる^^
カワイイねぇ~~♪

ウチの子がイチバン!! って分かる分かる^^ んふふ^^
ワタシもどんなパピーちゃんみても、確かにカワイイんだけど
ウチのブサカワの方がも~っとカワイイ~って思っちゃう(笑)
今度はゆっくり会えるといいですねっ
ウイリーくんとまめぞう君とママ(娘であり嫁)とお子達。。
一家が揃ったお写真を見てみたいわっ☆
  1. 2008/11/19(水) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

miccoさん!
そうですねーっ!会いたいんですけど、群馬なんでなかなか行けない(汗)
でも、、飼主さんが近況を知らせてくれるので、想像と写真で楽しんでます(笑)
1匹は、テリアの毛が増えてきたみたい!!
でも、やっぱりダックスの血は濃いですね~(笑)
ククイ、この間ご主人が散歩されてる時会ったけど、可愛かったよぉ~!!

ピンクリボンさん!
家族写真か~!!
そうだねーっ撮りたいねーっ。
パピーは、動き回るらしいので、絶対に全員カメラ目線は無理だよね(笑)
おもちゃやオヤツに興味が出てきたら、頑張ってみます(^^)/

chanUさん!
はいーっ可愛いですぅ~(デレデレ)
やっと、犬らしくなってきた頃ですね(笑)
毛質や、性格もはっきりしてきています!
次に会う時に、まめぞうがガルガルしなきゃいいんだけど(汗)
可能性大なんで・・・(汗)
「お前さんは、父ちゃんなんだからね~」って言って聞かせてるんだけど、
「父ちゃんって何~?美味しいの~?」ってな感じです(笑)
  1. 2008/11/24(月) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/229-c7849f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
