ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピー日記 その1

パピー日記 1
3連休の、とある1日。
この日を、楽しみに、楽しみに、していた我家♪
でもーっ!金曜にひどく寒さを感じた私は、仕事を早退して病院へ。
震えが止まらず、喉が焼けるように痛い(涙)
帰宅して、体温を測ると39.2度・・・えっ!?もう一度測ってみても、同じ(汗)
とにかく薬を飲んで、寝るしかない・・・
次の日には、38度まで熱も下がり、その次の日には37.5度まで下がった!!
行けるか?会いに・・・
行くしかない!!
そして・・・
あ~可愛いよぉ~♪
ネネに触らせてねとお願いし、写真を何枚も何枚も撮る(動くので難しい)
パピーが小さな声で「ワン」って鳴いた!!
寝言らしい・・・(笑)
パピーが少しでも「キュイ~ン」とか鳴くと、ネネは飛んでくる!
「どうしたの?」とペロペロとなめて、横になってお乳を与える・・・
あんなに甘えただったネネが、とてもイイ母になってくれてる。
そんな姿にも、感動しました!
ずっと、ずぅーっと見てたい(笑)
でも、長居をしてネネ家に風邪を移してはいけないし、我家の2匹は車で
待たせてたので、今回はここまでで我慢(笑)

次に会う時は、目が開いてるね♪
その時が、本当の「初めまして」になるのかな?


  1. 2008/11/03(月) 09:29:29|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パピー日記 2 | ホーム | パピーたち>>

コメント

おーっっ!!かわいいねぇ!!
パピー見たさに強行したんですね?!
でも、こんなにかわいい子を見たら、元気になりそう!
夕方の公園で、見かけたものの、近くに行けなかったなぁ。。。(要領悪くて・・・)
次回のパピー報告も楽しみにしてま〜す!!
  1. 2008/11/03(月) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとぅございます(^-^)

まめ、とおちゃんになったんですネッ(^_-)-☆
かわいいBabyたち、ほ~んとこれからスクスクと天国に行っちゃったコ達の分まで元気いっぱいに育って欲しいですネッ(>_<)
でもでもやっぱりダックスの血がこんなにも強く出るんやなぁ~って意外デシタ(^◇^)
また報告楽しみにしてま~す(*^。^*)
  1. 2008/11/04(火) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. elle'mam #-
  4. [ 編集 ]

子犬たちの変化に期待!
どんな風になっていくんでしょうねー!!
ジャックとダックスのハイブリッド…想像がつかないですー。足が短くて筋肉がムキムキしてるのかなぁー(*´∀`)笑
成長記録楽しみにしてますねっ(^ω^)
  1. 2008/11/04(火) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. ノワルの姉貴 #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字待ってましたv-238

どんどん大きくなるのね。3匹の中にも、体格の差ができてるね。
末っ子赤ちゃんは甘ーい顔してるう、うふ、可愛いねv-238
風邪ひきさん、お大事に。
夏の初めに、私も風邪をこじらせて、
お散歩代行をお願いした経験ありです。

  1. 2008/11/04(火) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. mimoza #-
  4. [ 編集 ]

かわいいいいいいいい

お久しぶりです。
親父様やマミィとは違う目線でのういまめさんの写真。
やっぱりかわいいですねv-10
子ワンコ達の並び順。
ういまめさんの写真では2枚だけだけど、ウチの両親sが写真取ると、ほとんどが黄、青、赤で。順番決まってるみたいで笑えます。 
  1. 2008/11/05(水) 09:25:05 |
  2. URL |
  3. sachcha #-
  4. [ 編集 ]

クリまま!
公園で、「あっ!クリちゃん居る!」って気付いてたんだけど、やっぱり
まめぞうが寄っていけないワンコが居たので(汗)
はいはい、風邪真っ只中の中、強行しました(笑)
2時間ばかしでしたが、幸せ~な時間でした(^^)
毎日、出来ることが増えてきてるみたいで、次に会うのも楽しみです!!
一人でも行けるように、道順覚えなきゃだわ~(笑)

エルレ母!
そうだよぉ~!まめぞうは父ちゃんになったんだよ(笑)
母ちゃんは頑張ってるのに、父ちゃんは相変わらず、ガルガル&コワコワで(汗)
ダックスの血って、どんなMIXにも強くでるんだよね~。
でも、まめぞうの血もひそかに頑張ってるみたいよぉ~(笑)

mimozaさん!
そうですね、大きさも違いが出てきました!
甘えたな子、マイペースな子、性格も出てきました!(笑)
この頃は、お座りも出来るようになってきたみたいです!
こんな姿を間近で見れるのは、大変な思いをした女の子の飼主みょうりにつきるん
でしょうね~。
あーっ、毎日会いたいーっ(笑)
お散歩代行、今回は旦那に頼みました(笑)

sachchaさん!
お久しぶりです!元気ですか?
私は、ひーばあちゃんですが、sachchaさんもおばさんですよぉ(笑)
ネネが、甘えたさんから、すっかりと母になってて、感動しましたよ!
どんな子たちになるのか、楽しみですねっ!!

  1. 2008/11/05(水) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

元気な赤ちゃん、おめでとうございます。
ダックスとジャックで「ジャックス・フンド」ですかな?
どんな感じになるのか楽しみですね。今のところダックス色が濃いようですが。。。
うちのmix(チワワ×ポメ)は確実にチワワ色が濃いです。どちらかに偏るようですね。
これからが楽しみですね。
あっ、お体お大事に!

  1. 2008/11/05(水) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. まりんパパ #BHXrcuec
  4. [ 編集 ]

なんでパピーは、無条件に可愛いv-10んでしょうv-238
普通は母方の血が強くでるそうですが?この子達はどう変化するでしょうね?(^-^)
楽しみですねv-10

楽しみな行事の前に、具合が悪くなる事が多くないですか?v-12www
寒くなり始めたので、体調気を付けて下さいねe-257
  1. 2008/11/07(金) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

まりんパパ!
「ジャックスフンド」ですか!!(笑)
「ジャックス」なんて、言ってたりもします(笑)
今の所、やはりダックスが濃く出てますが、まめぞうの血も頑張ってて
いたる所に、白い毛が増えてきています(笑)
どちらに似ても、短足犬には間違いありません!
体調、完全に復活しました!!まりんパパさんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ
くださいね~(^^)/

ふじこさん!
うんうん(^^)可愛いでしょ~!!
本当に無条件に可愛いですよね~(デレデレ)
このままダックス系で育つのか・・・いやいや、まめぞうの血も出てくるのか・・・
楽しみで仕方ないよぉ~(笑)

本当に、遠足前の子供みたいだよね~(笑)
でも、風邪は、ほとんど治りましたっ!!
ふじこさんも、気をつけてね~!では、後日・・・フフフ・・・
  1. 2008/11/07(金) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いなぁ!しかコメントが出てこないね・・・母になった甘えたちゃんも立派やし、おチビちゃん達の成長の早さにも驚かされるねv-238久々にpc開けたから・・・ういりーもまめも予想通りの行動やったね・・さすがによーわかってるわ。元気に育ち溺愛してくれる飼い主さんに巡り会えますように。
  1. 2008/12/11(木) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/228-15341c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
