ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーたち

パピー
陣痛が始まって、とっても長い時間・・・
ネネは頑張りました!
立ち会えなかった私は、飼主さんに何度も電話をかけては、状況を聞く毎日。

最初の子・・・
とても大きくて、逆子で生まれました。
飼主さんは、何度もパピーの口を吸い、さすり、「頑張って!」と声をかけたのですが
残念な結果となってしまいました。

悲しんでいる間もなく、2番目の子が出てきました。
飼主さんが、電話をしてるちょっとした時間に、ネネが生み、胎盤を食べ、パピーをなめて
あげていたそうです。
3番目の子も、4番目の子も、元気に生まれてきました!
ミーミーと子猫のような鳴き声で、ネネのお乳を飲んでくれました。

5番目の子・・・
とても長い時間、生まれて来なくて、出てきた時はやはり逆子で・・・
1番目の子と同じように、飼主さんもネネもその子に鳴いてほしくて頑張ったのですが
残念な結果となりました。

数日間、ネネと一緒に、寝る事もせず頑張ってくれた飼主さん・・・
本当にありがとうございました。

全てが済み、電話でパピーの鳴き声を聞いた時、嬉しさと命の尊さに泣きました。
そして、ウイリーとまめぞうが、元気に生まれてきてくれたことに心から感謝したよ。
「ありがとうね」と2匹を抱きしめました。

これから、パピー日記になると思いますが(笑)今は、早く会いに行きたい気持ちで一杯
です!






  1. 2008/10/26(日) 08:57:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<パピー日記 その1 | ホーム | ごほうこく~2>>

コメント

おめでとう!!

おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!!!!
最近フォルテとの関係に悩んでいるだけに、とてもうれしいニュースでした。これからもパピー日記、楽しみに待っています。
本当に良かった!おめでとうございましたv-238
  1. 2008/10/26(日) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

うわあああーーーーv-238
やったああーーーー!
おめでとおおおおv-254
すごいねすごいね!ネネお母さん!よく頑張りましたv-218
2匹のワンチャンは、残念でしたが・・・虹の橋を渡って、楽しく皆を見守ってくれていますねv-46
さーーみんな!!スクスク育ってくださいねええv-238
これからのパピー日記を楽しみにしていますe-349
  1. 2008/10/26(日) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. マーレまま #-
  4. [ 編集 ]

ついに産まれたーーーv-238
おめでとうございますv-237
二匹は本当に残念でしたね・・・
3匹がこれから毛の色とかどんな風に変わっていくのか楽しみv-10
  1. 2008/10/26(日) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

v-300ネネちゃん!
頑張ったね!!おめでとう!!
ういまめさんも、飼い主さんも、お疲れさまでした!!
女の子達がだめだったと聞いて、ペットショップのパピーを見てたら
うるうるきちゃいました・・・。
でも、男の子達が元気に育っていくのを楽しみにしてます。
今は、ネネ似?!どう変わっていくのかも楽しみですね!
最近サボりぎみ?のブログ更新を楽しみにしてます!(プレッシャーかな?!)
  1. 2008/10/26(日) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
ありがとうございます~!!
この頃、お散歩時間が遅くて、マヤやフォルテにも会えないけれど
頑張ってくださいねっ!
フォルテは、イイ子だよ~!!
いつか、きっと「あんな時もあったよね~」って話せる日が来るはずですもん!
私がそうだから(笑)頑張れ!マヤ母!

マーレ母!
うんうん!本当に良かったです~!
2匹の事は、残念だし悲しくて泣いたけど、きっと3匹に強い命を与えてくれたのだ
と信じてます。
そして、誰にも教わってなくても、子供をしっかりと育ててくれているネネの事も
とても愛しく思います。
ますます、犬ってすごいな~って感じずにはいられない日々です!
3匹、スクスク育ちますよ~(笑)
パピー日記、楽しみにしていて下さいね~!

ひーさん!
ありがとうね~!
まだ、子豚ちゃんだけど(笑)どんな毛質になるのか?どんな色合いになるのか?
楽しみです~!!
お腹が白いから、お腹だけがまめぞうだったりして(笑)

クリママ!
ありがとう!
ウイリーもまめぞうも、血統書には生まれた数しか載ってないでしょ。
だから、本当は何人でお腹にいたのかな~なんて思ったりもします。
そして、無事に生まれてきてくれて、私に出会ってくれた事に、感謝でいっぱいに
なりました!
2匹のぶんまで、3匹が元気に育ってくれることを、心から願ってる!
サボリ気味・・・のブログ(汗)頑張ります(笑)
  1. 2008/10/26(日) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

v-254よかったあv-238  
v-254おめでとう、おめでとうv-207v-238v-254
どうしたかなと、心配してました。
2匹の赤ちゃんは、本当に残念でしたね。
懸命に蘇生をなさったのだと心が痛みます。
でも、3匹の赤ちゃんと、
なにより、お母さんのねねちゃんが無事でよかった。
パピーのかわいいことv-238
早く行きたいわね。
ほんとに、おめでとうございましたv-238
  1. 2008/10/27(月) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #-
  4. [ 編集 ]

mimozaさん!
ありがとうございます!キスマークまで(笑)
立ち会いたいなんて、意気込んでいたけど、2匹の場面に立ち会ってたら
かなり落ち込んでたと思います(汗)
人間も動物も、生まれてくること事態が凄いことなんですよね。

3匹、元気に育ってくれてるようです(^^)
これから、目が開いて、彼達の世界が広がっていく・・・楽しみです!
  1. 2008/10/27(月) 06:44:13 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとーー!!

おめでとうーー
まめちゃん、パパになったのねー!!
胸がジーンとして、感動してます。
そしてネネちゃん、頑張りましたね。ネネちゃんの頑張りに、またまた感動しまくりです。
新しい命が授かるって、なんて素敵な事なんでしょうね。
ワタシにも幸せ気分のお裾分け、ありがと☆
みんな、すくすく幸せに育ってね!!虹の橋を渡った兄弟の分も、元気にたくましくね!!

そっかー、ういまめさんが若いおばあちゃんになったのですねー。
お孫は、息子よりも可愛いって言うけど、ホント~!?
お孫日記、楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/10/27(月) 12:11:42 |
  2. URL |
  3. puripuri #yJ1umqKA
  4. [ 編集 ]

puripuriさん!
お久しぶりです!
そして、嬉しいコメント本当にありがとうございます~(^^)/
私は「お婆ちゃん」ではなくて、「ひーお婆ちゃん」になったんですよぉ(笑)
ウイリーの娘でお婆ちゃんでしょ~その娘とまめぞうの子供だから・・・ねっ(笑)
命の尊さ・・・
今回は、我が愛する息子達の、両方の血が入ったパピーたち。
なおさら、思い入れが強くなってしまいました!
早く会いたいーっ(笑)
でもっ!!でもぉ~!!
やっぱり、我が家の2匹が一番愛しいですけどねっ!!
  1. 2008/10/27(月) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~☆☆

きゃ~っ!! とうとう生まれたんですねっ☆
ネネちゃん、まめぞう君、ウイリー君、ういまめさん…
あ~っ みんなみんなおめでとう~~~っっ☆ 
よかったねぇ~^^
2コロちゃん。。ホント誕生自体が奇跡なんだなぁ・・ってつくづく感じて涙しちゃったけど
その分まで 3コロちゃんがスクスク元気に大きくなってくれると思います
パピーちゃん達、お腹にまめぞう君カラーがあったりで、
かわい過ぎて すでに我が家デッレデレです^^
ういまめさん達がnaluを見つけてくれたおかけで
お兄ちゃんを見守れて、さらには甥っ子までも見守れるなんて幸せすぎです^^
いくら感謝しても足りないくらい。。ありがとうございす^^
これからパピーちゃん日記を楽しみにしています^^
  1. 2008/10/28(火) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

v-352v-344赤ちゃん誕生おめでとう~~v-344v-352
2わんちゃんは残念だったね。
その子達の分まで、3わんちゃんが元気に育ってくれることでしょう!
こげ茶色で、ちょっと白が覗いてるあたりが可愛いね。
今はまだ、手の平にのる赤ちゃん達だけど、ククイの成長を思い出しながら(既に大きくなってしまって・・・グスンi-241)これからの成長を楽しみにしています。
それにしても、生命の神秘を感じます。
めぐり合ったこと、お腹に宿ったこと、生まれてくることそのものが奇跡なのね!!
また、写真のっけてね。
  1. 2008/10/29(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

chanUさん!
ありがとう~です!!
naluちゃんも、叔母さんですよ~(笑)
今週末に、会いに行く予定ですが、鼻先や尻尾の先が白くなってきたパピーも
いるんだって(笑)
まめぞうの血、頑張ってます(笑)
パピーの飼主になってくださる方とも親戚になるんだよね~。
愛犬が広めてくれる不思議な輪・・・素敵な輪・・・
う~ん、本当に「されど犬」ですよねっ!!
すっかり肌寒くなってきたので、nalu家も風邪などひかない様に気をつけてね!

MICCOさん!
生まれました~!!とうとう・・・やっと!!!
今回ほど、「生命の神秘」を感じたことはありません。
電話で、喜んで・・・泣いて・・・
まだ、会えてないので、電話での話に思いは膨らんでいます(笑)
一体、どんなパピー達なのやら(笑)
ククイ、もうパピー卒業なのですか?
でも、ジャックはパピーよりも、これからの方が可愛くなっていくもんねっ!
なんて、また親ばか(笑)
パピーの写真、どんどん載せていきますので、良ければ楽しんで下さいね!
  1. 2008/10/29(水) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!
赤ちゃんの誕生おめでとうございますv-308
2匹の赤ちゃんは残念な結果となってしまいましたがこの子達の分まで3匹の赤ちゃん達には幸せになってもらわないとですね。
これからどんな名前が付いてどんな子達に成長していくのか楽しみですね。
ご対面が楽しみですね。
  1. 2008/10/30(木) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

ピンクリボンさん!
ありがとう~!
2匹の命、きっとネネの飼主さんも、私も、忘れることはないでしょうね。
その分も、3匹には元気いっぱいに育って欲しいと願う限りです!
ほんとに、どんな性格が出てくるのか、毛並みもそうだし、楽しみですっ!
これから、日記にどんどんアップしますので、見てね~!
  1. 2008/11/05(水) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/227-7893f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
