ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグクッキー

ドッグクッキー
雨がつづいている・・・
こういう日は、前からチャレンジしようと考えてはいたものを、片付けよう。

まずは、夫君のバイクカバーの破れを、ミシンでせっせと縫う。
これで、バイクも濡れなくて済む♪
次は、注文しなきゃって思ってた2匹のフードと、人間用のベットカバー&枕カバーを
ネットで申し込む。
片付けていくと、気持ちがスッキリしてきた(笑)
次は・・・
ドッグクッキー作り♪
グラハム粉を買いに出かけたが、近くのスーパーは売ってなかったのが残念。
粉を練り練り、型抜きし、オーブンへ。
我ながら、イイ出来栄え(笑)
野菜を摩り下ろしたりしのものも、いずれ作ってみよう!

充実した、雨の日でした!
  1. 2008/08/29(金) 10:56:24|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オイラの妹、紹介しま~す♪ | ホーム | 阪神戦!>>

コメント

すごい!!

可愛いクッキー型、どこで買ったのかな~?と思ったら、自分で作っちゃったの??
すごすぎ・・・v-81
どこまで器用なんだぁ~~!!素晴らしいです。ちょっとシュナウザーみたいなのは、ちょっとウエスティにも見えます。いや、ウエスティだ!v-238
  1. 2008/08/29(金) 13:10:27 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

うわーーーやったねええ!!
クッキー型から作っちゃうなんて!!すごいすごいv-218
それに完成したクッキーもすっごく美味しそうだわ!
今回は、ワンコ用のクッキーだったのねv-238
これは、ウィリーもまめも大喜びだったでしょうねえv-274
  1. 2008/08/29(金) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. マーレまま #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
そんなに褒めてもらえたら、木に登っちゃう~(笑)
ネットで、ワンコのシルエットを探して、他の犬種も作ります(^^)/
もちろん、ウエスティも!
先日の朝、久しぶりにマヤとフォルテに会いました!嬉しかった~!

マーレママ!
人間用のクッキーは作る気しないのに、2匹のクッキーは作っちゃう(笑)
無添加だから1週間くらいしかもたないけどねっ。
上手になったら、マーレにも食べてもらおーっと(笑)
待っててね~マーレ!
  1. 2008/08/29(金) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーってオーブンがないと作れないのかと思ってた!!
今度教えてくださいv-14
しかし、ういまめさんは何でも作れちゃうんだな~。
ぜひミニピンもご検討をv-221
  1. 2008/08/29(金) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

ひーさん!
時間があるから(笑)何でもチャレンジしてるだけだよ(笑)
ミニピン、探してみるねっ!
クッキー、簡単に作れるから今度レシピ渡すね~!
  1. 2008/08/30(土) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

わ〜っ!!
クッキーは作るけど、型を作るって発想はなかった!!さすが、ステンドやってるから???
こんど、パピヨンも作って下さい。パピヨンシルエットって、あんまり可愛いのがないから、難しいかも?しれないけど、是非お願いします。
まめぞうの型の形がすごく可愛い!!耳がポイントだねー!
クッキーのレシピも教えてください。
  1. 2008/09/03(水) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

クリママ!
私も、クッキー型を作るって、本で知ったんですよ~。
クリママも作って見てくださいなっ!
3mmのアルミ板(ユザワヤで売ってます)を、縦1.5cm×横30cmに切り、
シルエットにそってペンチで曲げていくだけです。
ネットで検索しても、作り方載ってたような気がする・・・
クッキーのレシピ、今度お教えしますね~!
  1. 2008/09/04(木) 07:18:49 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!!自分で?・・・がびよ〜〜ん!!
む・無理じゃぁ?・・・実は、私、そんなに器用じゃないのよぉ〜(汗)
頑張ったものの、イマイチの出来ってなことになりそうです。。。
  1. 2008/09/04(木) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

クリまま!
私だって、器用じゃないよぉ~(笑)
何事も慣れですっ!
今度、一緒に作りましょ(^^)
  1. 2008/09/05(金) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ
先日は遊びに来て下さってありがとうございました♪
さっそくお邪魔させていただいちゃいました^^
まめぞう君 カッワイイですねぇ♪♪
なんだかとっても見たことのあるお顔のような気がして
勝手に親近感を持ってしまいました^^;
プロフのお写真もちっちゃな頃のnaluに似てるような気もします^^
リンク欄に親戚さんさがしのサイトがあるのを拝見したんですが、
という事は、まめぞう君も登録してあるってことですよね…
naluも登録してあるので、やっぱり違うのかなぁ。。(>_<)
ちなみにnaluは千葉の成東というところの出身です。。
兄妹だといいなぁ~~♪

ういまめさん、器用なんですねっっ☆
ドッグクッキーだってスゴイのに、型を作られるなんて…スゴ過ぎっっ!!^^
それも、どれもカワイイし、とってもイイ感じっ♪
作り方を教えていただきたいぐらいです^^
また、遊びに来させて下さいっっ
よろしくお願いしますっっ^^
  1. 2008/09/13(土) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

兄妹でした☆

鳥肌が立っちゃいましたっっ☆
犬舎名も登録番号も間違いなく、naluはまめぞう君の同腹の妹デスっっ!!!!
まさか見つかるなんて思ってなかったから
考えられないくらい ウレシイですっっ☆☆
ブリーダーさんのトコロに何度か行っていたので、その度に、
兄弟の子がどうしてるか??って聞いていたんですが
仲介が入っているので分からないって事で諦めてたんです。。
親戚探しでもヒットしないし、どこかでシアワセにしてるよねっ。。。って
話してたんですが、まさか見つかるとはっっ!!(喜)
今は那須に住んでいますが、実家は豊島区なので
いつかまめぞう君とお会いしてみたいなぁ☆
これから仲良くしていただけたらウレシイですっっ^^
どうぞよろしくお願いしますっっ^^
  1. 2008/09/13(土) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

chanUさん!
ねーっ!兄弟でしたねーっ!!!
夫君は、大盛り上がりです(笑)
嬉しいですっ♪
まめぞうは、ペットショップで出会ったので、兄弟はどうしているのか、とても気になって
いました。
chanUさんたちは、私達よりも早く、まめぞうを見てくれてたんですね(笑)
ブロークンのまめぞうの妹が、とってもラフなnaluちゃんなんて!!
でも、嬉しそうに笑ってる顔は、すごぉ~く似てます(笑)
幸せな環境で暮らしているnaluちゃん、まめぞうは、きっと羨ましいでしょうね。
いつか、会える日を楽しみにしていますっ(^^)/
こちらこそ、これからよろしくお願いします!!
  1. 2008/09/13(土) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/223-5c1ce6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
