ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての手作り



2匹があまりにも毛が抜けるので初めて、作ってみました!
ワンコの服の本と格闘し、裁縫が大の苦手なわたしが、眠り続けていたミシンと共にお目覚め(笑)
失敗を繰り返し(学習能力があまりにも無い自分にトホホ・・)
「何か始めたみたい・・」「眉間にしわ寄せてるから、近づかない方がいいぞ!」と、2匹の会話を背に奮闘
出来たぁ~
「着てみて!」と振り返ると、2匹は逃げまくり(笑)
なんと、2匹は服を着るのが大嫌いなのです・・・。
けれど、人のお宅にお邪魔する際に、こう毛が抜けては迷惑だし、梅雨もやって来るので、服を着るのにも慣れさせなくては!
早速、お散歩に出かけると、「似合う!」と色んな人が言って下さった(もちろん、お世辞だと分かってますが、嬉しい
フフフッ・・
これからも作るよ~ん♪

  1. 2006/04/23(日) 08:24:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<世渡り上手にも・・・ | ホーム | まめぞうバトル2連発>>

コメント

なんで~

なんで、こんなに上手に作れるの~
たにきちも上手でしょ。でも、たまには器用な人もいるって自分に言い聞かせていたけど、
こんな身近で、また器用な人を発見するなんて…
でも、あのステキなステンドグラスが作れるういまめさんですもんね。
やっぱり、お二人は器用ってことで、ドアにも服作ってくださーい。
上のまめぞうのおなか見せ画像、声出して笑わせてもらいました。
キュート過ぎます。
  1. 2006/04/24(月) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. るんるん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

るんるんさん!

写真じゃ上手く見れる服も、ジッと見ないで~、裏返さないで~状態ですよ(笑)
もう少し上達したら、是非、ドアちゃんにも!
首周りと脇下の胴回り着丈(首からお尻)を教えてください!と、言っても期限なしで
待って頂かなくては(笑)
  1. 2006/04/25(火) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

えええ~

ホントにぃ~
うれしぃ~
私待つわ~♪ いつまでも待つわ~♪
嬉しすぎて、思わず歌っちゃいました。
サイズは首周り30cm・胴回り47cm・着丈50cmです。
胴長でビックリですよね。
1年でも2年でも待ってまーす。
  1. 2006/04/28(金) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. るんるん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/21-ada7f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
