ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶯ボール!



食欲の秋・・・いや、食欲が倍増の秋・・・(汗)
調子にのっていたら、体が重い。気づかないふりをしていたけど、体重計を見て現実を思い知らされました~(汗)
で、遅ればせながら「BILLY’S BOOT CAMP」に入隊しましたっ。
噂では聞いていたけど・・・キツイ・・・付いていけない・・・
でも、休みながら最期まで頑張ること、3日目。
全身、筋肉痛になりながらも、何とか頑張っています。
まめぞうは私に近づいてきて、顎にケリが入って以来、遠くから見ています(笑)
まめぞう。お散歩であまり引っ張らないでね。腕も筋肉痛だから(汗)
  1. 2007/11/14(水) 15:33:08|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<色づく公園・・・ | ホーム | お気にいり>>

コメント

ウグイスボール、懐かしいーーーーっv-363
口の中で、真ん中の部分を溶かして…左右の硬い所を合体させて…。
あら?まさか、ソレってボクたけじゃ…ないですよね?v-356
確かにマメちゃんの後頭部、似てるかも。v-290
  1. 2007/11/14(水) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. ルークPAPA #-
  4. [ 編集 ]

私も去年からずーと身体が重いです。
一時期65キロまでいった体重を(一番軽いときは45キロだった・・・)夜ごはんを
食べないことで60キロまで落としました。
でも、まだ減らしたいからと「おから豆乳クッキー」(1食7種類のクッキーを食べる
=155カロリー)を知人に教わり、それを昼や夜に1日1食ずつ食べ、
同時に整体の先生に教わった「やせる体操」と5階建てのマンションの階段を
4往復することで、やっと2キロ減。
でも、やっぱりストレスがたまってチョコレートを食べたりしちゃうんだな~これが(笑)
  1. 2007/11/14(水) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

以前の日記で私も知らない…と思っていた鶯ボール。
お目にかかれて嬉しいわe-266
できれば、中身のアップ写真も欲しかったな!
似てる似てる~、まめちゃん似てる~
  1. 2007/11/14(水) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

まさか、先日お邪魔して・・・

扇動してしまいました?
筋肉痛を僕のせいにはしないで下さい。
門をくぐったのは自分ですから(笑)

いきなり押し掛けてしまってすみませんでした。。。
  1. 2007/11/15(木) 03:25:43 |
  2. URL |
  3. ごう #TYxE//as
  4. [ 編集 ]

ホントだぁ~!まめに似てるぅ~v-14
見た事も食べた事もないです。(駄菓子の1種???)

ビリーズ ブート キャンプ1巻で挫折中…v-12
やらねば…v-16v-16v-16
  1. 2007/11/15(木) 04:36:53 |
  2. URL |
  3. えてこ #-
  4. [ 編集 ]

ルークPapa!
おっ!さすが同じ年代のルークPAPA!知ってましたかっ(笑)
口の中で、真ん中を溶かして合体・・・しましたっしましたぁ~(笑)
甘くて美味しいんですよね~。
これから、ルークPAPAもまめぞうを見たら鶯ボールを思い出すはず(笑)

みきママ!
食べないダイエットって、確かに痩せるけど、リバウンドもするんですよね~(汗)
甘いものもお酒もダメってなると、ストレスが溜まるぅ~。
なので、代謝のよい体を目指して頑張ることにしたんですよっ!
みきママも、すごい運動量ですね~(汗)
たまには、チョコも食べていいんだよっ!血糖値があがるしね~(笑)

MICCOさん!
あれ?やっぱり知らないですか?
地域限定なんですかね~(笑)
柏の宮の宴に持っていきますね~(笑)

ごうさん!
そうですっ!ごうさんの話を聞いて、始めたんですよぉ~(笑)
って、半分は本当・・・(笑)
周りに、やった事がある人があまりに多いので、一度やってみようかと。
とてもじゃないけど、着いていけない・・・(汗)阿波踊りみたいになってます(笑)
とりあえず、続ける事に意義がある!!ねっ!
いつでも、遊びにきてくださいね~!

えてこさん!
うんうん、一緒に筋肉痛になろうっ(笑)
しかし・・・自分がここまで体力が落ちてるとは、ちょっとビックリだよ(笑)
でも、代謝は早くも上がってきたみたいだよ!
お散歩で走ると、すごく汗が出るしねっ。って、更年期だったりして・・・(汗)
鶯ボール・・・宴に持っていくからね~!
  1. 2007/11/15(木) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ウグイスボール!!
私も知らなかった・・・
ルークパパの食べ方を読んだら、ぜひ!食べてみたくなりましたああ!!
うんうん!!まめの後頭部に似てるね!!かわいいねえ!!!今度、ガブっっていかせてねええ。
ダイエット・・・なんか、もう、そんな気にもなりません・・・
  1. 2007/11/15(木) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりe-320
最近お散歩であまりお会いできませんが、
次にお目にかかる時にはキャンプで引き締まった、マッチョガールとご対面かな~?
うぐいすボール、知らなかったよ。
「ポンとはじけるあまから風味」?いけそうやんけe-287
と言うか「鶯」を「わし」かと思っちゃってさ、最初。(老眼はじまったのか?)
「なるほど、この茶色いところが鷲の翼なんだ~。まめのお耳にも見えるなv-286
などと、勝手に納得してましたv-356
お菓子の名としたら「わし」じゃちと恐いですよねv-399
  1. 2007/11/15(木) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. ちゃいはは #-
  4. [ 編集 ]

↑ちゃいははさん、それは完璧な老眼です。
さぁ、あなたも御一緒に老眼鏡を作りましょうv-237って、人のブログでチャチャ入れるのは、いかがなものかと・・・
さて鶯ボール!我が家にもありますよ。やはり関西の人は知ってるんでしょうね。私も結婚するまで知りませんでしたが、時々お姑さんが送ってきたりします。
実は夫ではなく夫の姉の好物だったらしいのですが、お姑さんは彼の好物と勘違いしているそうです。我が家に2袋ほど余ってますが、食べる?
  1. 2007/11/15(木) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~、やっとどんなものかわかりました!
でもやっぱり見かけたことのないお菓子だった。
確かに白と茶色のコントラストがまめ頭だーv-10
  1. 2007/11/15(木) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

マーレ母!
ガブっていっていいけど、まめぞうの頭はやめておくれ~(笑)
ダイエットって不思議ですね~。
しようと決めた途端に、色んな物が食べたくなるぅ(笑)
私は、食べ物は我慢せずにいこうと思いますっ。爆発するからね~(汗)
マーレ母も、楽な道に逃げてはいけませんよぉ~(笑)

ちゃい母!
ホント、お久しぶりです(笑)
ワシボール?(笑)なかなか惹かれるネーミングだったりして・・(笑)
私もまだ食べてないけど、たぶん美味しいと思うのです。記憶では(笑)
老眼鏡・・・そろそろいっときますかっ!って、ウソウソ~(汗)

マヤ母!
やっぱり関西系のおやつなんですかね~。
義母さまの勘違いは、やさし~っく流しといて(笑)ワインのおつまみにどうでしょう?
甘いから、あわなくもないかも・・・
ちゃい母と一緒に、老眼レーシック♪これぐらいにしとこ~殴られそう・・・(汗)

ひーさん!
そうそう!これですっ!
パピヨンとか、色んなワンコにあてはまるじゃん!って思ってるでしょ~(笑)
でも、まめぞうの頭の丸さが似てるんだよっ!
今度、持ってくから食べてみておくれ~(笑)美味しいよっ♪
  1. 2007/11/15(木) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃、カステラっぽい生地で同じようなお菓子があったことを思い出しました!
それとは違うものなのかな?
今度会ったらまめちゃんの頭の丸さ、確認させてくださいね♪
ビリー、頑張って続けているなんてスゴイです★
顎ににケリを入れたとはまめちゃんも災難でしたね~。
ビリー&まめちゃんとのお散歩で更に効果倍増ですね!



  1. 2007/11/15(木) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

RIROKOさん!
鶯ボールは、カステラっぽくはないかな~(笑)
今度、皆で食べましょうっ!!
ビリー、とりあえず目指せ1週間だけど(汗)かなりの筋肉痛・・・(汗)
私が運動すると珍しいのか(笑)ウイリーもまめも寄ってくるんだよね~。
危険!という事を学んだみたいよっ(笑)
  1. 2007/11/16(金) 08:11:03 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

写真見て、あ!鈴カステラ!!と思ったけど、きっと違うのね?!
鈴カステラのは半分になると見せかけて、中は1つの丸になってますv-12
是非、食べたいでーすv-16
  1. 2007/11/16(金) 11:34:44 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/153-d8b0cdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
