ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランよりいつもの公園?



代々木公園のドッグラン♪やっと行ってきました!
お天気もよかったせいか、ワンコでうじゃうじゃ状態(笑)
ウイリーは、かなりひきつってました(笑)
まめぞうは、沢山居るジャックラッセルにご挨拶♪
こんちわ~こんちわ~♪
いい感じで遊んでいたのですが、ジャックの男の子にマウンティングされ、ガルガルしちゃいました~(汗)
すると、周りのジャック達も何故か、ガルガル(笑)
血の気が濃い・・・
一度、ガルッたワンコとは、その後も数回ガルガル・・・
せっかくドッグランに来たのに、まめぞうから離れられない、目を離せない(汗)
ウイリーはといえば、挨拶してくれるワンコから逃げるので必死(笑)
カフェはワンコ連れで並んでるし、夫君はもちろん「並ばない。帰ろう」だって~。
そんなこんなで、人間も犬も、とても疲れて帰宅したのでした(笑)
やっぱり、いつもの公園が一番いいね~♪
  1. 2007/10/29(月) 12:06:33|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最高のお土産♪ | ホーム | 幸せ~♪>>

コメント

お久しぶりです。
なぜか家のPCでは文字化けしちゃうので会○の休み時間打ってます。(内緒ナイショ)
先回のレーシックの話興味があるんデスヨ。失敗したら失明なんてこともあるんですっすかね?金額も高そうだし、、、視力上がらなかったら、やはりコンタクトとか装着できるんでしょか?
なんて、とりとめも無く質問書き込みスイマセン。
話し代わって、代々木公園のランって自然いっぱいって感じですね。
ウィリーちゃんは犬苦手なんですね。家と一緒です。
しかも打ちは上がJRT。下がMIX(ちわわ×ポメ)
犬が苦手なJRTはランでは飼い主引き攣りまくり です( 汗!あせっ!)
  1. 2007/10/29(月) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. まりんパパ #BHXrcuec
  4. [ 編集 ]

まりんパパ!
お久しぶりです!会社からなんですねっ(何故か小声な気分)(笑)
代々木公園は、自然いっぱいですよぉ~!広いですし!
でも、人も犬も多いですので、お休みの日の駐車場は結構待ちます(汗)
まりんちゃんは犬苦手なんですね~。ある意味羨ましい(笑)
まめぞうは、こんちわって行くくせに、ガル~ですから・・・
チワワ×ポメちゃんもいるんですねっ!まりんちゃんと仲良しですか?MIXって可愛いですよね~!でも、チワワもポメも結構気が強いワンコですから、まりんちゃん負けてない?
さて、レーシックですが・・・
興味がおありなら、検査だけでも受けられたらいいと思いますよっ!
紹介なら検査費は無料だし、色んなことを質問して納得したらレーシックを受けられたらいいし、やっぱり・・・と思われるなら、やめることも出来ますし。
私がレーシックを受けた眼科は新宿と大阪にあるのですが、友人の友人がレーシックの機会を色んな眼科に納品していて、その病院は検査もアフターフォロー(再手術)もしっかりしているし、よい先生が居ると聞き、安心して受けることができました!
まりんパパが東京か大阪にお住まいなら、紹介出来るのですが。
大切な目のことですから、不安や心配があって当然だと思います。
でも、私は受けてよかったと思ってますよっ!
  1. 2007/10/29(月) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

うちは車もないこともあってドッグラン・デビューを果たしていないんだけど、
やっぱりワンちゃんにとってリードなしで走るのは楽しいのかな~。
みきも連れて行ってあげたいけど・・・面倒くさがりのママでごめんね、みき。
今はカラオケにはまっちゃって毎日行っちゃうから、あんまり遊んであげられないんだ・・・。
困ったママだね。ういまめさんを見習わなくちゃ。
  1. 2007/10/29(月) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

代々木公園に行って来たのですね~。
我が家も1度行きましたが、その時もジャクちゃん沢山いましたよっ。
木陰もあり気持ちいいー。
友達が代々木で躾教室をしています。
その時に顔をだそうと思いつつ、タイミングがズレて参加できてません。
  1. 2007/10/29(月) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
代々木のカフェがオープンしているのですね?!!今度行ってみようっと!
以前、娘の習い事がオリンピックセンターで、待っている間によく遊んでいましたが、
ドッグランには1度きりです。
クリは「遊ぶ」というより、匂いを嗅ぎまくって終わってしまいました。
どちらかというと、芦花公園の方が自転車でも行けて近いので、追いかけて遊んでくれる子がいると、
楽しんでいます。(行ってみないとわからないですよね。)
先日のお洋服がとても良くて、長そで長ズボン(つまり、つなぎ?)なんて出来ますか?
出来たらお願いしたいです。朝霧対策に。(ちなみに朝霧は次週送りになりそうです)
  1. 2007/10/29(月) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. くりママ #-
  4. [ 編集 ]

ドッグラン行って来たんだぁ~e-257
天気も良くて最高!だったでしょうv-237
柏の宮公園も満員で、気を付けないとワンコを安全に歩かせられなかったよ!
5時頃になっても、人ワンサカv-11

今日(月曜日)、るぅは自分ちドッグランで走り回って、
公園はお休みしたe-257
4ワンコで走り回って、ただいま爆睡中v-14
  1. 2007/10/30(火) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. えてこ #-
  4. [ 編集 ]

私も代々木公園行ってみたいんだ~。
しかし、週末はすごそうですねー!
平日はそうでもないかな?
4ジャックの整列、かわいいーーーっ!!
ワンコにとっては慣れた公園は安心なんだろうけどな。
うちも行くぞっ!!
  1. 2007/10/30(火) 02:13:01 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

みきママ!
車がなくても、みきなら電車にお利口に乗れるから、色んな所へ連れて行ってあげれますよ~。
ワンコと一緒に出掛ける楽しさって、ワンコを飼ってる人の特権。
みきは、今、遊びたい盛りだし、カラオケを半分にしてみきとの時間を楽しんでみては?

  1. 2007/10/30(火) 08:16:10 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ピンクさん!
お友達が、躾教室されてるの?是非、その時に行ってみたいなぁ~。
また、される日があったら、教えてねっ!
ジャック、多いよね~!まめぞうがパピーの頃は嬉しかったけど、今はドキドキ(笑)
ガルガルするなよぉ~って(笑)

  1. 2007/10/30(火) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

くりママ!
カフェ、なかなか好評らしいですよっ!
平日なら、並んでないかもです(笑)
芦花公園にも行かれるんですねっ!小型犬エリアはちょっと狭いですが、近いですもんねっ。柏の宮にもドッグラン欲しいですね~。
つなぎは、作ったことがないですね~(汗)
長袖なら作れますが・・・
この時期の朝霧・・・すご~っく寒いらしいですから、防寒対策して行って下さいね~!

  1. 2007/10/30(火) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

えてこさん!
うん。お天気はよかったね~(汗)
でも、飼主もワンコもドッグランになれてないもんで・・・・疲れたぁ(笑)
ドッグラン内って、ケンカになっても女の子にマウンティングしても、仕方ないよね~(汗)
でも・・・何故か謝りっぱなしの私・・・(笑)
るぅは、自分家ドッグランでいいなぁ~♪それで、お散歩で見かけなかったんだね~!
  1. 2007/10/30(火) 08:20:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ひーさん!
つらなってる、4ジャック可愛いでしょ(笑)
この後、ガルガルになろうとは思いもせず・・・(汗)
代々木公園、平日ならすいてるかもねっ!
小型犬エリアも広かったよ~!バンビを見失わないように(笑)
  1. 2007/10/30(火) 08:23:20 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

代々木公園は自然がいっぱいで本当に気持ちがいい~☆
ランに入らなくても公園内をお散歩するだけでも楽しめますよね。
ウィリーくん&まめちゃんも色んなワンコがいて疲れちゃったのかな?
とっても繊細ですよね~。
CoCoは代々木公園でもへっちゃらでランの中を走り回っています。
気の会うコがいない時は、私と主人の間を行ったりきたり走って、自分なりに楽しんでいます。
私が木の陰に隠れると必死で探してなかなか面白いんですよ♪
うちも時間が出来たら連れて行ってあげようっと!

  1. 2007/10/31(水) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

RIROKOさん!
木に隠れんぼ!するするっ(笑)
ウイリーは探してるけど、まめぞうは・・・(汗)
Cocoは、本当にお利口だね~!旦那さんとRIROKOさんが居るのを確かめて、
ドッグランを楽しんでるんだね~!
  1. 2007/11/01(木) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/150-764543c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
