ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母、来る!



来る来ると言いながらタイミングが合わず(汗)3年ぶりくらいに母がやって来ました!
初めて会うまめぞう。
最初は吠えたものの、その後は母にベッタリ(笑)
行く先行く先をついて回る始末・・・
ウイリーが母に近づこうとすると横から邪魔をし、ウイリーは全然甘えられないっ。(笑)
独占欲が強すぎるぞっ、まめぞう(汗)

母とは、電話で日々話したり、私が大阪に帰省したりしてるけど、
今回のように、ずっと一緒に居ると、ついついケンカにもなってしまいます(笑)
お互いに「こうしてあげたい」って気持ちが強すぎたり(汗)
ワンコ友達に「お母様と居ると、いつもよりも子供の顔になってるよ~」と言われたけど(笑)きっと、気持ちも子供に帰ってしまうんでしょうねっ(笑)

「楽しかった~」って帰って行った母。
楽しんでもらえて良かったっ!次回は、あっちこっち行かずに温泉でも行ってゆっくりしようねっ。
  1. 2007/10/18(木) 10:02:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<幸せ~♪ | ホーム | お鍋、開始~!>>

コメント

よかったね。

私もご挨拶出来てよかったです。
ういまめさんが先に『母です!』って言わないもんだからお姉様かと…。
ぴかーっとしたおでこが同じでしたよねv-354
ああ、ケンカ…わかるわかる。
電話かかってきて『あ~、やっといた。もう5回目よ。何時まで出掛けてるの!』なーんていまだに叱られたり…。
でも女同士だからいいですよね、いくつになっても。

まめぞう、独占しちゃったの~?

  1. 2007/10/18(木) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

v-14雰囲気がそっくりだったe-257
年とるとv-12どんどん親に似てくるんだよねe-350
性格も…e-257
  1. 2007/10/18(木) 17:42:02 |
  2. URL |
  3. えてこ #-
  4. [ 編集 ]

MICCOさん!
あははっ、お姉さんって、母が喜びます~(笑)
おでこ、そっくりでしょー!
小さな頃から言われ続けてきましたよ(笑)
デキモノが出来ない肌も、母譲りで、そこはありがたいと思ってます!
いくつになっても、親は子供と思ってるし、子供は親に甘えてしまいますよね~。
ケンカしても、その場限りで尾を引かない事も、言いたいことを言い合えるのも、親子だからですもんね~!
まめぞう・・・愛情が足りてないのかなぁ~。あの独占欲は・・・(汗)

えてこさん!
似てるでしょーっ(笑)
雰囲気も似てる?
母と私は、考え方が正反対の所も多々あるので、ケンカはしょっちゅうなんだ~(汗)
でも、母の声を聞くと、一番安心するんだよね~(笑)
父が、「気の強いところがそっくりや」といつも申しておりますっ(汗)
  1. 2007/10/18(木) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさん、親孝行ですね~☆
ウィリーくん&まめちゃんもお母様を癒したことでしょう♪
私は両親と同居しているので親孝行というものをついつい忘れがち・・・。
来年はCoCoも一緒に両親を旅行に連れて行こうと計画中です!
  1. 2007/10/18(木) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

私も離れてると、親にいろいろしてあげたいな~と思うことはあるんだけど、いざ実家に帰るとたいしたこともせず終わっちゃうんだよな~。
バンビもうちの母親好きみたいなんだけど、親だから同じようなにおいがするんですかね?
置物の猫ちゃんは結構なデブ猫ですなv-10!!
  1. 2007/10/18(木) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

シャボン玉にうっすら隠れるお母様、ういまめさんにソックリなのが分かります。
まめちゃんが、お母様好きなのは、私もママと同じ匂いがするからだと思います。
うちの甥っ子が小さい頃、私とおばあちゃんはママと同じ匂いがするってよく言ってましたから・・・。
母にとっての娘、娘にとっての母はかけがえのない存在ですよね。
  1. 2007/10/18(木) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

RIROKOさん!
旅行、ご両親喜ばれるでしょうねーっ。
RIROKOさんは、同居されててエライっ!!
だって、私、たまに会ってもケンカしてるのに(笑)
でも、近ければな~って、東京に来て思うことは多々あるけどね~!

ひーさん!
うんうん。そうだよね~。
離れてると、こんな所へも一緒に行こうとか、こんな事をしてあげたいとか、
色々と思うんだけどね~(汗)
実際は、何もせずにいるんだよね~(笑)
私と母は、同じ匂いなのかな~?(笑)

ピンクリボンさん!
そうですね~。ほんと、かけがえのない存在・・・ですよね。
今年、母が病気をし、離れてる事のもどかしさや苛立ちをイヤってほど体感しましたが、
会うと、優しく話せなくて、ぶっきらぼうな私(汗)
健康で楽しく暮らしていて欲しいって気持ち、きっと、親も子も同じですよね。
でも、無理して大人ぶらなくても、ありのままの私を出せるのも、母だからなんですけどね!
  1. 2007/10/19(金) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

本当にういまめとお母様!そっくりでしたねv-238
お母様、お元気になられて、本当に良かったです。
久しぶりに二人で過ごされて、お母様もとっても、嬉しかったでしょうね!!
喜んで、帰られたとの事、良かったv-209
今度は、温泉?いいですねええ!!!
  1. 2007/10/19(金) 16:37:47 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

マーレ母!
やっぱり!似てる?(笑)
母もマーレ母と挨拶させて頂いて、喜んでましたっ!
「あなたも、まめのおかげで、いい人に巡りあえて良かったね」って!
温泉ーっ!いつ実現するかわからないけど(汗)草津にでも、行きたいもんです!!
  1. 2007/10/19(金) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのお母さんとの再会、お母さんも喜んでいたことでしょう。
ワンちゃんとも慣れてお母さん、楽しかったと思いますよ。
(ういまめさんはあれこれやらなきゃいけないから大変だったかもしれないけど)
スパゲティおいしそうですね!なんてお店かもし覚えてたら教えてね。
あと、お花がとてもきれいね。私も入院していたことがあるからわかるんだけど、
体と心が弱っている時に花ってとっても元気をくれるんだな~と思います。
うちも少ないけどテーブルに今2つ飾ってます。持たせるのが大変だけどね(笑)
  1. 2007/10/20(土) 06:27:37 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

みきママ。
パスタのお店は「SHATTERS」といいます。
自由が丘と吉祥寺にもあるんですよ!場所は説明しずらいので、ネットで調べてみてください。スペアリブもおいしいし、アップルパイが有名かな~♪
花も緑も、部屋にあると気持ちがいいよね~!
  1. 2007/10/22(月) 07:51:41 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/148-30c1cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
