ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こそく~!



皆さんに体調大丈夫~?ってご心配いただき、ありがとうございます。
ダルさと微熱、食欲不振が続き、夏風邪だと病院へ行き、血液検査を
したところ、胆のうや肝臓に関する「総ビルリビン」って数値が異常に高く、大学病院は紹介されるわ、検査はされるわで、まいりました(汗)
今年、私の母が「総胆管結石」で手術し、2年前は叔父が「胆のう癌」で手術・・・
医者の「う~ん、何だろうな。」って言葉を聞くたびに、どんどんナーバスになってしまったりして(汗)
結果、数値が高いのは体質で、CT等も異常なしとの診察。
2週間、生きた心地がしなかったぁ~(汗)
病院に1日居ると、パワーをどんどん吸い取られる気がする(汗)
じゃ、微熱やダルさは何故?
それは・・・
年齢的に体質変化がある時期&疲れなどで、自律神経が乱れてしまった
らしいです。2週間、ナーバス状態で食べれないと、余計に乱れるつぅーの(笑)
今は、投薬ですっかり、食欲復活です(笑)
食べ物が美味しい!!食べれる!!って何て幸せなこと・・・
暴飲暴食、偏食だった私は、基本を教えられた気がします・・・

皆さんも、過信せず、ご自分をいたわってあげてくださいね~!
  1. 2007/09/21(金) 08:42:58|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<どんぐり♪ | ホーム | 願いのつづき・・・>>

コメント

体調が戻ってきてよかったよかったe-257
今年の夏!暑かったし!体調が悪いのに、、ちょうど、夏の疲れも出てくるころだしね!
重なっちゃたのかもね。
まだ暑い日が続くから、無理しないようにねえe-440
しかーし!!ウィリーのこぼした、ごはんを見つめるマメの目がかわいいよおe-349
  1. 2007/09/21(金) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

うっ・・・まめの目じゃなくって、後姿がかわいい!のまちがえですうう・・・・
ごめんねええ
  1. 2007/09/21(金) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

マーレ母さま。
ありがとうございますe-257
ストンとブラックホールに落ちた感じでした(汗)怖い怖い・・・
あれ~まめぞう何してるの?って言うと、伏せをして、またそぉ~っと腰を上げて
フードを狙いにかかるんだよ(笑)こそくでしょー(笑)
  1. 2007/09/21(金) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

あららっ。体調悪かったんですね。
ウィリーくん&まめちゃんも具合の悪いママの事心配だったでしょうね。
今は元気になられたようで安心しました。
でも季節の変わり目でもあるので気を付けてくださいね。
  1. 2007/09/22(土) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

ピンクさま。
ありがとうね~e-257
飲み会の時は、夏風邪だったはずなのにね~(汗)

スパム、脱臼したんだって?可愛そう・・・トイプーって脱臼癖のあるコが多いんだって?
早くよくなるといいねっ。
ピンクさん!お祭りの季節。楽しんでますかぁ~!!
  1. 2007/09/22(土) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

なんだか大変だったんですね!!
元気になるのに結構時間かかっちゃいましたね。
私も結婚式終わって二週間後におたふくにかかって、4~5日ろくに食べられず苦しんだ後、食べられるようになった時はものすごい幸せを感じました!
体は大変だったろうけど、精神的にはウイリーとまめぞうがお薬になってたのかな?
遠慮がちにたたずむまめぞうv-238です。
  1. 2007/09/22(土) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

ひーさん!
ね~っ!食べれるって幸せだよね~。うんうん(笑)
若く見えるって言われて、いい気になってたけど、体は変わり目なんだよね~(笑)
腹八分目、お酒も少しをゆっくり美味しくって所かな~。
2匹は、薬になんてなってないよ(笑)
わがまま三昧でしたっ(汗)
でも、それが心の支えになってるのかもね~!
  1. 2007/09/22(土) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

最近見かけないと思っていたら、体調を崩していたんですね。
整体の先生いわく、今のような季節の変わりめの時期は、体調を崩す人が多いとの事。
夏のお疲れがどっと出てくるんだって。
食欲が戻ってきたのは元気になったって事。よかったね!
  1. 2007/09/22(土) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに体調悪かったんですねぇ・・・・。
だけど検査をして問題ないようで安心しました!
今まで食べられなかった分、美味しいものを程ほどに食べてください♪
まめちゃんの様子を伺っている姿、最高に可愛いですね。
うちもいつかは多頭飼いしたーいっ!
  1. 2007/09/23(日) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

すみません・・・!問題が無かったわけではないですよね。
原因が分かって回復されたようなので良かったです。
これからも体調を崩さないように気を付けてくださいね!
  1. 2007/09/23(日) 01:20:35 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

みきママ!
うんうん。季節の変わり目って、危ないよね~。
いかに自己管理をしっかりするかってことだもんね~。身にしみましたっ(汗)
そして、健康のありがたさを、シミジミ感じてる毎日です!

RIROKOさん!
あっ、問題なかったんですよ~体は(笑)
人間の体って、複雑ですよね~。肉体と脳の両方が健康でないと、健康でいられないんですもんねっ。
目に見えない症状で、ここまで体が憔悴するなんて、一つ勉強になりましたっ(笑)

多頭飼い、なんでも聞いてくださいよぉ~(笑)
COCOは、お利口だから問題なさそうだもんね!
  1. 2007/09/23(日) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/141-d50b156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
