ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイリーと私達



ブログを見て、ハッとしました(汗)
あまりにもウイリーの存在が薄い・・・
と、いうのも、ウイリーが幼かった頃はデジカメがなく、写真のみ。
と、いうことで、一部を紹介!

結婚して、初めて迎える犬・・・
育児本ならぬ、犬本を何冊も読み漁り、初めてのことだらけに戸惑い、
ブリーダーさんからは怒られ(汗)
その頃は、フルで働いていた私は、毎日帰宅する度にウイリーが元気で
居るかドキドキしてました・・・
夫君も飛んで帰ってました(笑)

初めてのお散歩。
初めてのキャンプ。
初めてのお風呂。
初めての・・・沢山のこと。

そして・・まめぞうを迎えて、初めて知ったウイリーのこと。

ずっと、変わらない、愛しさ。
毎日、沢山のことを教えてもらってます!
きっと、これからも・・・
ねっ、ウイリー!


  1. 2007/09/03(月) 21:32:18|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遊んで、おやつ? | ホーム | フラガール>>

コメント

ウィリー!e-257e-349e-349かっわいいい!!
本当にかわいいねええ!!
いっつもまめ蔵のこと守ってる兄者だよねv-221
兄ってさ、兄弟ができると、やっぱ、おにーちゃんなんだから!って思っちゃうんだよね!
でもさああ・・・いいんだよおお!がんばらなくったってもね!
パパもママもおんなじに、ウィリーもまめも愛してるんだからさ!
  1. 2007/09/03(月) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~。かわいい。
最近ウィリーに会ってない私・・・。会いたいなぁ~。
ウイリーもまめちゃんも、ういまめさんご夫婦に沢山の愛情を注いでもらい幸せですね。
これからも家族4人が幸せでありますように・・・。
  1. 2007/09/03(月) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. ピンクリボン #-
  4. [ 編集 ]

公園ではまめぞうの姿を見ることが多いから、ウイリーのこんな可愛らしい写真を見るのは新鮮ですね~。
うちもバンビが初めての犬なので、何もかも初めてだらけで分からないことやら何やらいっぱいです。
今までの生活にはなかった、大変なことや心配なこともあるけど、犬がいる生活っていいですよね~。
  1. 2007/09/04(火) 03:25:11 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集 ]

マーレ母!
ねーっ!可愛いでしょー!!(誰か止めて~)
ほんとに、ウイリーは立派に兄じゃです(笑)
まめぞうと仲良く暮らしてるだけでも、十分!
マーレ!ウイリーの数少ない友達でいてね~(笑)

ピンクリボンさん!
ウイリーは、まめぞうのお散歩が終わってから、公園とは反対に行くからね~。
昔を振り返ると、ウイリーが居る・・・私たちの歴史の一部なんだよねっ。
私はウイリーの世話をしてるけど、ウイリーは私のメンタルを支えてくれてる!
大切なパートナーなんだよね~!
スパムも、そうでしょ?

ひーさん!
うんうん、大変なことも多いけど、犬がいる生活っていいよねっ!
犬も「人との生活っていいよな」って思ってたらいいけど(笑)
スーをペロペロしてあげるバンビを見ると、バンビが愛しくならない?
犬って、どうしてこんなにも愛情に溢れてるんだろ~ね!
  1. 2007/09/04(火) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ウィリーの小さい頃の写真が今のみきとすごく似ている!
お風呂上りのウィリーも今のみきにそっくり。すごくかわいい!
今はまだみきとの生活は戸惑うことが多いけど、少しずつ慣れていくのかな。
  1. 2007/09/04(火) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

みきママ!
うん、慣れていくよぉ~!!
みきも、慣れようとしてると思うよ!
どうしても、人の目線で見がちだけど、犬も頑張ってるんだよぉ。
それに・・・
私だって、このまめぞうに慣れて、今ではこんなに愛しいんだから!(笑)
大丈夫だよっ。
  1. 2007/09/04(火) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

我が家と一緒~!

私もよく言われるの。
MOANA寄りのblogだね…って!
MOANAの存在感があまりにありすぎるから、つい太一は影をひそめちゃうんだろうな…って考えてます。
いやぁ~、私だってう~~んと太一のこと可愛いよ。
けど、アピール上手なMOANAがすっ飛んでくるから、写真でもなでる回数も太一の方が少なくなっちゃう。
気をつけなくてはi-229

それにしてもちびウイリー、かわいいわ。
しっぽがほらっ、まだ細い…
お風呂で焦ってる姿、茶色なら太一だ~!
  1. 2007/09/05(水) 01:50:03 |
  2. URL |
  3. MICCO #tAJxzWVY
  4. [ 編集 ]

お写真と文章からウィリーくんへの愛情がたっぷり伝わってきます♪
私までとても幸せな気持ちになれました☆
本当に可愛いですねぇ~
私もCoCoを迎えたときの気持ちを思い出しました!
これからも家族4人で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
ウィリーくんにもお散歩で会いたいなぁ。。。
  1. 2007/09/05(水) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. RIROKO #-
  4. [ 編集 ]

ウィリーちゃんかわいいですね!
はんと、最初はわからんことだらけ。過度に気をつかったり、
余裕が無い日々が続きますよね。
家も最初は、日中留守番(子犬の時代)させてたもので、
あのかえるまでのどきどき(そわそわ)感はきつかったのを思い出しました。
写真撮る余裕も無く子犬時代の写真が少ないんですよぉ(涙)
でも、2頭目はばっちし!ほったらかし状態に近かったりして。(苦笑)
  1. 2007/09/05(水) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. まりんパパ #-
  4. [ 編集 ]

MICCOさん!
そうそう、ジャックって「動」でダックスって「静」だから、ついつい「動」に目が向いて
しまいますよね~。
ダックスの「静」が、すっごく癒されるんですけどねっ!
太一とウイリーも、ジャックに負けずに登場しましょう(笑)

CoCoママ!
お褒めいただき、ありがとう!(笑)
大変だけど、毎日が変化の連続のパピー時代って、楽しいんだよね~。
ワンコの笑顔も一番見れる時期なのかも。
週末は、夫君が居るので、ウイリーも公園に行く事が多いですよ!
ただし、ワンワカワンですが・・・(汗)

まりんパパ!
うんうん、解かりますーっ。帰宅してドアを開ける時のドキドキ(笑)
元気で居てくれた安心感と、悪戯をみつけた怒り。(笑)
知恵の出し合いっこみたいな・・・

我家はウイリーの写真、すっごい量です!
まりんパパ、写真撮る余裕も無かったって(汗)かなり戦ってたんですね(笑)
でも、そんなときも、あっという間ですね~。
  1. 2007/09/05(水) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/138-aa81ba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
