ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の天空まつり~♪





今年は、私とウイリーも参加した「天空まつり」!
台風の影響で、お天気はイマイチだったけど、楽しみましたっ!

まめぞうは、夫君よりも有名で、連れて歩いていると「おっ、まめぞう!」って声をかけられる(笑)
まめぞうは、いつもの通りでマイペース(汗)
でも・・・
繋いでいても吠えないし、まめぞうはとてもお利口なのにビックリ!
反して、問題はウイリー・・・
夫君の姿が見えないと、叱ってもなだめても、なきやまない(汗)
人が来ると吠える・・・犬を見つけては吠える・・・
やっぱり、小さい頃からならしておくべきだったかな~。
トレーナーをつけようと、真剣に考える。

2日目の夜、花火が上がった!
最初は、キレイーっと喜んでたけど、まめぞうのコワコワが凄いので
周りの方も「もう、いいんじゃない!いつまで上がるのっ!」って(笑)
普段は触らせないまめぞうを子供達は抱っこし、花火が上がるタイミングで、まめぞうの耳をふさいだりしてくれた(笑)
小さな優しさが、心に温かかったよ~。ありがとうね!

2日目までは、寒いくらいの天候。
でも、3日目は暑くて・・・2匹に常に水をかけたり、川につけたりと
大変(汗)
人間も、暑さにダレダレ(笑)
キャンプは、秋や春がいいね~(汗)

来年までには、ウイリーと私の課題もクリア出来るかなっ!
お世話になった方々、ありがとうございましたーっ!!

  1. 2007/08/07(火) 07:22:23|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<願い・・・ | ホーム | 幼馴染のチャイ!>>

コメント

行って来たのね!!お料理もおいしそうだし、楽しそう!!(特にフォンデュに目が・・・v-238
花火でコワコワになったマメちゃんは気の毒だったけど、ワンコも人も一緒の祭典って素敵。夏休み!って感じですねv-47
  1. 2007/08/07(火) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

そういうキャンプがあるんですね。面白い!夜寝るときは寝袋ですか?
料理も美味しそう。特にパエリヤ。千歳船橋においしいスペイン料理があって、
この間そこに食べに行ったけど、裏切らない味だった♪
まめはキャンプでも有名なのね。花火が怖かったのはかわいそうだったけど。
このキャンプって毎年やるの?場所はどこにあるの?

  1. 2007/08/08(水) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
うん!行ってきましたぁ~。
お天気が悪かったのが残念だったけど、涼しかったのは、ワンコには良かったです。
キャンプ=焼く は昔の話みたい(汗)
アメリカの方が作ってくれた、朝食のパンケーキも美味しかったよ~!

みきママ!
そうだよぉ~!寝袋でねるんだよ~。
最近の寝袋は、よく出来てるから、疲れはしないけどねっ!
キャンプで本格的な料理が食べれるって、何かすご~く得した気分じゃない?
このキャンプは毎年あるんだよ~!
富士山の麓の朝霧高原で。全国から、共通の音楽好きな友達が集まるお祭りです!
  1. 2007/08/08(水) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

わーい!楽しそう。
うちは今夏はキャンプ無しです。
いつものキャンプ仲間が今年はお引越しのために断念。うちのパパだけじゃあちょっとね…
まめぞうv-286!有名人なんてステキッe-69
でも、ほんとに似てるね。
うちもうるさいのは、太一。
時々『もう、バカ犬!』なーんて。
そうそう、抱っこさえしてれば大人しい。
MOANAはリードにつながれても静かーにみんなのことを見てるのにね。



  1. 2007/08/09(木) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. MICCO #tAJxzWVY
  4. [ 編集 ]

MICCOさん!
そうなのです~旦那よりも、まめぞうが有名で笑っちゃいました(笑)
MICCOさん家も、ワンワカワンは太一?
ほんとに、困っちゃいます(汗)
ダックスは声も太くて大きいしね~ウルサイウルサイ(汗)
8歳にして、しつけやり直しです・・・
  1. 2007/08/09(木) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

わーーー行って来たんだね!!
いいねえ!!すっごく楽しそうだね!やっぱり、外での食事は最高だよね!お腹いっぱい食べてもまだまだ食べれるもんねえ!
花火は・・・まめぞう・・・ちょっと辛かったねええ・・・
でも、ママ&パパ&兄じゃがいっしょだからいいよね!
素敵なキャンプだったねえ!
  1. 2007/08/09(木) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. マーレ母 #-
  4. [ 編集 ]

マーレまま!
兄じゃが一緒でも、ダメみたいよ~(笑)
涼しくなったら、また野外で飲み会しましょ~ね!!
あっ、その前に納涼会だ~!
  1. 2007/08/10(金) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/130-235d532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
