ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷・・・



新聞を読んでると、2匹は必ず邪魔をする。
そんなもん見るなら、オイラを見ろ!ってこと?(笑)

今日は、ものすごい雷だった・・・
合間、お散歩に行ったけど、しばらくすると再度なりだしたっ(汗)
いつものことながら、まめぞうは尻尾が入りましたーっ状態。
置物になったまめぞうを抱えて帰宅。
ウイリーは、雷なんて全然平気!
「ウイリー、まめぞうがコワコワ入ってるから、なぐさめてあげてよ」
「え~知らないっ」
でも・・・
ご飯もおやつも食べず、震え続けてるまめぞうが、さすがに可愛そうになった(?)ウイリーは、まめぞうに近づき顔をペロペロ。

しかし・・・
まめぞうの震え方は、ちょっとすごい(汗)
心臓。大丈夫か~?まめぞう?
  1. 2007/07/30(月) 07:33:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<幼馴染のチャイ! | ホーム | まめぞうへのお届け物~♪>>

コメント

やっぱり・・・

昨夜の雷、しつこかったですよね。我が家でも「今頃マメちゃん尻尾入ってるかも」と噂しておりました。可哀想に、随分と長い間、拷問状態が続いたのね。
でも、怖がるマメゾウ君の顔をウィリー君がペロペロなんて、ちょっと感動的なシーンだわ!
  1. 2007/07/30(月) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. マヤ母 #-
  4. [ 編集 ]

まめは雷が相当怖いんだね。でも、ういまめママがうちにいてくれて良かったね。
うちは昨日の夜は‘ことり’で晩ごはんを食べていたので、みきの様子がどうだったかは疑問・・・。
ういまめさんが言ってたとおり、キャベツにつける味噌がチョー美味しかったよ♪


  1. 2007/07/30(月) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤ母!
そうそう(笑)雷=まめぞうって定着してる(笑)
公園でも、何人かの方に「まめちゃん、大丈夫だった~?」と聞かれました(汗)
ウイリーは、「ここらでペロペロしてやると、おやつでも貰えるかも」とたくらんでる様子。
って、ななめに見すぎ?(笑)

みきママ!
そうなんだよね~。可愛そうなくらい雷が苦手みたいよ~。
さすがに昨日は、出掛けられなかった私(笑)
焼き鳥・・・美味しいよねーっ!キャベツの味噌、作り方知りたいな~(笑)
  1. 2007/07/30(月) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

そうですか、まめちゃんは雷大嫌いのようですね。
うちのまりんもそうなんです。
雷鳴り出すとそわそわ。落ち着いていられないんですよね。
がたがた震えて人の肩までよじ登ったり、玄関に逃げたり。うろうろウロウロ!
留守中なんてパニックッでおしっこ&ウンチを「えっ?」ってところにしちゃってるんで、
危険なんです(いつもはおしっこシートの上でするんですが)
お互いこの季節はビビリ犬大活躍ですね。
  1. 2007/07/31(火) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. まりんパパ #-
  4. [ 編集 ]

まりんパパ!
まりんちゃんもですかっ?
そうそう。肩まで上がっちゃったりしますよね~(笑)
「雷が苦手な犬は、野生に近い」って聞いたことがありますが・・・(汗)
まめぞうは、雷に似た音には全て反応してしまいます~大きな音が怖いみたい(汗)
まりんちゃんは、雷だけですか~?
  1. 2007/08/01(水) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさまへ

うちも大きな音には反応しますが、怖がるのは雷のような響く重低音。
当然花火もダメダメです、
  1. 2007/08/01(水) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. まりんパパ #-
  4. [ 編集 ]

まりんパパ!
あーっ、そうですね~全く同じです(汗)
この頃は、遠くに聞こえる花火の音でも、歩かなくなって困ります(汗)
克服してほしいけど、あの怖がり方を見てると、無理っぽいです~。
  1. 2007/08/01(水) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://williemamezo.blog41.fc2.com/tb.php/128-c8d6d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
