ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2匹も私も・・

名称未設定-1
 
  
  今日、夏の暑さ対策にスーパーへ行きました。
  緑のカーテンに興味があったし、ゴーヤが収穫出来たらイイんじゃないのぉー♪
  なんて考えて(笑)
  
  でも、我家は2階がリビング。
  支柱にネットにプランター数個に、土に肥料に苗に・・・
  買う物が多すぎる(汗)
  
  取りあえず、毎年恒例の「よしず」(特大サイズ)を購入。
  我家の車はオープンキャンバスですが、店員さんに試してもらった所
  「乗るには乗るが、コレ、1人で降ろすの無理じゃないっすか?」と・・・
  確かに無理(汗)
  諦めて送っていただくことにし、伝票を記入しながら私が「軽トラがあると便利なのに」
  と言ったら、店員さんの目がキラ~ン!!
  「軽トラ、貸し出してますよ!!」
  
  特大サイズのよしずを荷台に乗せ、軽トラを運転する私。口ずさむ歌は、何故か「天城越え」(笑)
  ちょっと誰かに会いたかったな~(笑)

  
  
  1. 2011/05/26(木) 18:47:49|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

日向山 その2

日向山2


     登山は、どんなに眠くても早起きし、早い時間にスタートすべし!!
     今回の教訓 一番!です(笑)


     普通に山登りを楽しめること・・・
     それが、どれほど幸せなことなのか・・・
     
     山では、とてもシンプルな気持ちになります。
     水のありがたさ。晴れていることへのありがたさ。
     塩おむすびの美味しさ。
     人からの、ちょっとした優しい一言。

     そういうことを、普段の生活でも感じれると、もっともっと豊かな
     日々を過ごせるんだろうな。
     
     シンプルな心は、沢山のありがたさを感じとれるから。
     
     本当の贅沢は、きっと心が満たされてること。      
          
     

     
  1. 2011/05/26(木) 11:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日向山 その1

日向山1
  1. 2011/05/26(木) 10:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
