ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2匹との休日 2


  1. 2010/12/23(木) 09:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2匹との休日 1




       土曜日に山登りに行ってる間、2匹は長~いお留守番。
       だから、日曜日は思いっきり遊んであげると約束してました。
       
       ウイリーに何がしたい?と聞くと「旦那さんに、沢山甘えたい」と言い、
       まめぞうに何がしたい?と聞くと「いーっぱい、走りたい」と言うので
       大好きな野川公園で、の~んびり休日を過ごしました。
       
       枯葉が大好きな、まめぞう。
       広くて、人にも犬にもなかなか遭遇しない公園で、走りっぱなし(笑)
       「走る」と言うよりも「飛んでる」感じ(笑)

       ウイリーは、旦那さんにべったり甘えて、ご満悦(笑)
       前日、ハードな山登りで重たい体も、2匹の笑顔で疲労回復!!
       高価な栄養ドリンクよりも、私には、この笑顔が一番効くのです!

       
  1. 2010/12/23(木) 09:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍋割山と塔の岳2

名称未設定-1
  1. 2010/12/22(水) 10:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鍋割山と塔の岳

鍋割山1
  1. 2010/12/22(水) 10:07:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家の被写体

1
  1. 2010/12/10(金) 07:37:55|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金時山~♪

金時


          お手軽に行けて、登山時間も短い「金時山」
          人気なだけあって、子供から年配の方まで(ワンコまで)結構込み合って
          いました~。
          登山道が狭いので、渋滞になること数回・・・
          これが、結構しんどいのです。
          大体は、お先にどうぞ~と道を譲ったり、譲られたりするものですが、
          今回は、待てど暮らせど進まない・・・?
          体が冷えてしまうし、どうしたんだろう?と長い列を覗くと、小学生の子供
          が一段を下るのを嫌がっている。
          母親は「甘えちゃってーっ、怖いのー?」なんて、ずっと笑ってる。
          登りも下りも、親子が原因で皆が待ってる・・・
          堪りかねた夫君が「子供さん、下ろしてあげましょうか?」と母親に声を
          かけるけど、母親は全く無視!
          手を貸さずに、子供の足だけで登山させたいのかも知れないって思ってた
          私は、間違ってました(汗)
          だって・・だったら、「申し訳ありません。少しだけ待って貰えますか?」
          と言うでしょう。
          急がせて怪我でもしちゃいけないって思い、ひたすら待ってる皆さんの気持ち
          も分らないなら、山に来るなっ!と心がすさんでしまいました(汗)
         
          自然の中って、その人本来が出てしまう。
          見せかけだけの化けの皮は、自然の中ではすぐに剥がれてしまう。
                    
          私は・・・どうだろう。 
          バテると、自分に余裕がなくなってる事に、多々気付くな~。
          
          小さなマナーも守れない人に出会うと、ムっとするけど、そんな時は
          「人のふり見て我がふり直せ」だと学ぶようにしてる私です。
                   
  1. 2010/12/09(木) 18:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
