ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥高尾縦走~2

奥高尾2

 本当にこの道で合ってるのか・・?不安になるほど、人と会わない道があります。
 高尾山は、いつも人で混雑してるというのにね。
 暑くて苦しいけれど、木に絡むツタが可愛かったり、クリを発見し秋を感じたり
 山登りって本当に楽しい♪
 鳥の鳴き声を口笛で真似、夫君と競ってみたり(笑)
 普段の生活では味わえない、心のゆとりを持つ事が出来る・・贅沢な時間かも知れません。
 ただ・・・
 息が上がり、汗が吹き出し、足が疲労で重くなっても、誰も私の代わりに登ることは
 出来ない。
 自分で歩き続けるしかない・・
 何だか、生きていくってことと同じなんだな・・
 な~んて、ちょこっと哲学的に考えたりもします(笑)
 色んな思いを巡らせ歩いて、2時間弱で信山山頂に到着~!(写真では信山となってますが×)
 以前は閉まっていてバッジを買えなかった茶屋が、開いていました!
 カキ氷とバッジを購入♪
 下の茶屋には、2匹の看板犬が居ました。
 優しくて、大人しくて、しっかりお仕事をしていた2匹。
 
 さ~て、小仏峠→城山→一丁平を経て、高尾山山頂を目指しますよ~っ!

 景信山山頂からの下りは、稜線に出るまで赤土と岩でツルツル滑ります(汗)
 しかも細い道なので、人が待ってたりすると、焦っちゃっって滑る滑る(汗)
 これは、きっとトレイル方式で、走り下りた方が滑らないのかも!とやってみたら
 ストップが効かず、結局、最期で滑る(笑)
 そんなこんなで、足の疲労もピークになった頃、小仏峠のたぬきさんを通過。
 巻き道(草が生い茂る獣道だった)で城山茶屋に到着し、しばし休憩。
 ビールが待っている~♪と自分を励まし(笑)一丁平の階段を通過。(長い下り階段は
 膝にこたえますーっ)
 
 歩き始めて、およそ7時間弱。
 およそ16~17キロ。
 最終目的地、高尾山山頂に到着ですーっ!!
 
 疲れたけど、こんなにも歩けたんだ!と、自分に感動します。
 そして・・・
 ここまで私を支えてきた、高橋屋のとろろ蕎麦&ビール!!夫君と乾杯で味わいました~!!

 次は、何処の山と出会えるのかな?楽しみですっ!
 
 
 
 

 
  1. 2010/08/18(水) 09:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

奥高尾縦走~!

奥高尾
 
 木曽駒が岳から帰り、なおも高まる山への想い(笑)
 お天気が悪そうだったので、近場で、奥高尾縦走にチャレンジしました~!
 
 ルートは、こちらをどうぞ 
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=19d94ce465dd2af03f09c8d3dfe282ed

 高尾駅からバスで陣馬高原下バス停へ。
 トレイル、登山、お墓参り(お盆だったので)で、バスは結構混んでました。
 歩き出し舗装路にも飽きた頃、山道で山頂or舗装路で和田峠経由の分岐点。
 迷わず、山道を選択。
 木の根っこで覆われる足元、急な坂、暑さ、息が上がりますーっ(汗)
 こまめに水分補給をしながら、いつもの亀足でゆっくり登ります。
 会話が減る夫婦・・・(笑)
 休憩も入れながら、1時間40分ほどで陣馬山山頂に到着しました~!
 これが写真で見た、真っ白なお馬さんか!撮影、撮影♪
 お尻がとってもキュートでした(笑)
 茶屋でバッジとビールを購入し、持参したおにぎりと豚汁でお昼ご飯~♪
 ここまで登ってきた心の支え、その1、おにぎり(笑)
 風が涼しく吹き抜けて汗が引き、お腹も満たされて生き返りました!
 
 さ~っ、陣馬山から明王峠を通過し、景信山を目指しますよ~っ!!

 木々の隙間からさす光・・吹き抜けていく風・・
 気持ちいい。
 陣馬山では、可愛いきのこを発見しました。
 何タケだろう?もちろん、食べれないよな~?(笑)
 途中、ドドドドーっと音が・・?振り返ると、トレイル軍団さんでした。
 歩いてるだけでもキツイのに、走るなんて私には考えられない(汗)凄いなー。
 いつも、トレイルさんの足音が近づくと、道を譲らなきゃっとドキドキするのは
 私だけでしょうか?(笑)
 陣馬山山頂から、約50分で明王峠に到着!
 茶屋も閉まっていて、風も吹き抜けないので即通過。
 ここからは、ほとんど人に会わず、モクモクと登り下りを繰り返します(汗)

                               ・・・つづく
 
 
 
  1. 2010/08/18(水) 09:25:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
