ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは、格好から。

山スカ
 山に登るにあたって、雑誌で研究してみると、今はこんなに
 可愛い格好があることを知る!
 「山スカ」というらしく(山でのスカート)トレッキングなら、これ
 でいけるんじゃない!!と早速買って見た!
 どうせなら楽しい方がいいに決まってるもんね~♪
 スカートには自信がないので(汗)キュロットスカートで。
 
 高尾山には、こんな格好をした女子が沢山いました!
 初トレッキングは、あいにくの雨でしたが、稲荷山コースで登り
 薬王院を回ってから、琵琶滝コースで下山しました。
 地面がぬかるんでいたので、下山コースはちょっとビビり、かなりの
 ヘッピリ腰に(汗)
 
 雨とガスで、頂上からの展望も真っ白だったので、次回リベンジします!
 
  1. 2010/05/31(月) 14:04:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初、高尾山



木の根っこって凄い。
地面から見える、力強さに感動するな。
  1. 2010/05/29(土) 15:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初、高尾山


あいにくの雨。
でも、山登りって楽しい!
  1. 2010/05/29(土) 10:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々

日々
  1. 2010/05/27(木) 22:39:37|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダックスラベルのワイン

ダックスラベル
  1. 2010/05/27(木) 22:30:13|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベストショット

ベストショット
  1. 2010/05/18(火) 20:30:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羨ましい時

日向ぼっこ

 気持ちいいですか。そうですか。
 一緒にお昼寝したいな~・・・
 でも、仕事行って来るよっ。

 君にも色々と言い分はあるでしょうが、気持ちいい午後のお昼寝・・・
 人間には、やっぱり羨ましいです。
  1. 2010/05/18(火) 06:49:38|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいなぁ~。


絵が描ける人、尊敬
します。
旅先で風景をさらっと
描いたり、2匹を描い
たりしたい。
習えば、少しは描ける
様になるかな~。
  1. 2010/05/15(土) 09:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっち向いて、ホイッ。


撮られるの、嫌いなん
だな~。
  1. 2010/05/15(土) 06:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風に〓吹かれて〓


海をバックに!と思った
けど…
風に吹かれすぎでしょ!
  1. 2010/05/15(土) 06:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

得意技

ほどきワザ

   小さな頃、ソファーの足にバンダナをくくりつけて、引っ張り合いっこを
   してたウイリー。
   いつの間にか、ほどくってことを習得してました。
   沢山のおもちゃがあるけれど、やっぱり一番はこのバンダナ!
   
   ちなみに、まめぞうは噛んで穴はあけるけど、ほどけません(汗)
  1. 2010/05/13(木) 09:02:56|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色んなダックス♪

ダックス

       不思議なことに、公園では同じ犬種がたまたま多いって
       日があります。
       この日は、ダックス。
       どのコもウイリーが大好きな、優しいワンコ♪
       お散歩行かないっ!って嫌がってたけど、来て良かったでしょ?ウイさん!
        
       P.S.
       マブちゃん、頑張ろうねっ。
           
  1. 2010/05/09(日) 11:10:44|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理想は・・

シンプル

        
  1. 2010/05/06(木) 15:11:57|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい出来事

タマゴランプ
  1. 2010/05/06(木) 11:11:39|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔

笑顔
   
   犬を飼ったことがない人に、何度か質問された事。
   「犬って、笑うの?」
   「笑いますよ!ホラッ!(写真を見せる)」
   「ホントだー!犬って笑うんだね~」

   犬だって、猫だって、笑うし怒るし、人間よりも表情豊かだと思うけどな。
  1. 2010/05/05(水) 08:31:40|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海だーっ!!

九十九里
         あまりの天気の良さに、出かけたある日。
         いざ!九十九里へ!!
         予想はしていたものの、あまりの渋滞に挫折しそうになりながら(汗)やっと
         辿り着きましたよーっ。
   
         今までは、車中でフリーだった2匹。
         今回は、バリケンに慣らそうとの目的もあります。
         最初は、バリケンをカリカリとかき、キャンキャンとうるさかったウイリーも
         途中からは、慣れたのかお利口になりました。
         まめぞうは、ネットに顔を押し付けてあくまで前を見てましたが(笑)

         初めて閉じ込められてたからか、海に着くと走る走る!(ウイリーはガマンね)
         まめぞうは、波に突進し、ゴロゴロし♪
         この浜は、本当に広くて気持ちいいな~♪
         近くにあったら、毎日お散歩に連れて来れるのにな~。

         2匹が遊び疲れた頃を見計らい、飼主はお腹を満たすべく、いざ!!蛤へ!!
         暫く並んだ甲斐があり、たっぷりといただきました~♪

         帰りも渋滞につかまりましたが、バリケンの中の2匹は爆睡(笑)
         砂まみれになった2匹は、帰宅後、お風呂でジャヤバジャバ洗われたのでした(笑)

         今度は、涼しくなる秋ごろに来れるかな?
    
  1. 2010/05/04(火) 11:22:09|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ仔犬?

成長?
  1. 2010/05/02(日) 20:59:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正直なところ

ウイリー
  1. 2010/05/01(土) 23:47:12|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その先には・・・

目線
  1. 2010/05/01(土) 23:39:55|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり好きな公園♪

野川公園
  1. 2010/05/01(土) 17:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
