ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめぞうの息子!

シュー


シルバーウィークと呼ばれる最中。
パピーの頃に会って以来の、まめぞうの息子「シュー」に会いに行くことに!
ジャックラッセルとダックスのMIX犬のシュー。

当日の朝、ウイリーが胃液を吐いたので、中止にしようかどうかウイリーの回復待ちだった
我家・・・(汗)
薬を飲ませ様子見してると、お昼ごろには回復したウイリー!!
では、いざ!赤城山へ出発~!
ネネ宅に着き、そのままの足で4匹ともお散歩へ。
ネネの飼主さんと「群れ意識を出す為に、まずはお散歩に行こうね」と策を練っていたのです。
うんうん・・・お互いを意識してるけど、イイ感じにお散歩出来てるっ!

ところが~!!!
1歩家に入った途端、まめぞうがシューに対して「ガルゥー」と唸りだし(汗)
見守る飼主の中、何だか危うい雰囲気に・・・
シューは、血気盛んな父ちゃんから逃げ、飼主さんの後ろに隠れてる(汗)
「ここは、オイラの大好きな家。大好きなネネと大好きな飼主さん。なのに!!あいつが
飼主さんに抱っこされて、ネネと遊んでる!!許さ~ん!!」
まめぞうが話せたら、きっとこう言ってたでしょう(汗)

夕食が始まった頃、まめぞうはついにやっちゃいました~・・・
シューを追い詰めて襲い掛かるまめぞう(汗)
夫君が胴輪を捕まえようとした時、逆上してるまめぞうは夫君の親指にガブリ!!
血がー・・・
傷は幸い大事には至りませんでしたが、まめぞうのガルガルは止まらない。
夜通し、2階の寝室を歩き回る始末・・・(汗)
いきなり襲われたシューだって、翌日はまめぞうにガル~って(汗)
ご飯も食べず、一睡もしていないまめぞうを、一旦車に入れて落ち着かせる私・・・
でも、きっと家に戻すと、シュー目掛けて一直線でしょう・・・

私にとっても、憩いの場所だったネネ宅なのに(涙)これからはどうなるのでしょうか(涙)
このままじゃ、来れないよ~(汗)
まめぞうの性格だと分かってるけど、何とか出来ないのかな~。

帰りの渋滞・・・ほとんど眠っていない私達・・・
「ばんどうの湯」でリフレッシュし、妙なテンションの中、眠気覚ましに延々と「しりとり」(笑)
パーキングのドックランでホワイトシェパードが居たけど、勝ち目が無い犬にはガルらない
まめぞう。

翌日、自宅近くののドッグランへ行ってみたけど、まめぞうがクンクンと挨拶してると何だか
緊張してしまう私達(汗)
しかも!大型犬エリアなのに超小形犬ばっか(汗)
ウイリーにつきまとってたスピッツとクンクンした直後、「ウガ~ッ!」襲い掛かるまめぞう。
慌ててまめぞうを捕獲し、ドッグランを出るはめになりました(汗)

これから、しばらくは基本のしつけ「来い」「待て」の猛特訓です(汗)






スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 11:13:45|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。