ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーたち

パピー
陣痛が始まって、とっても長い時間・・・
ネネは頑張りました!
立ち会えなかった私は、飼主さんに何度も電話をかけては、状況を聞く毎日。

最初の子・・・
とても大きくて、逆子で生まれました。
飼主さんは、何度もパピーの口を吸い、さすり、「頑張って!」と声をかけたのですが
残念な結果となってしまいました。

悲しんでいる間もなく、2番目の子が出てきました。
飼主さんが、電話をしてるちょっとした時間に、ネネが生み、胎盤を食べ、パピーをなめて
あげていたそうです。
3番目の子も、4番目の子も、元気に生まれてきました!
ミーミーと子猫のような鳴き声で、ネネのお乳を飲んでくれました。

5番目の子・・・
とても長い時間、生まれて来なくて、出てきた時はやはり逆子で・・・
1番目の子と同じように、飼主さんもネネもその子に鳴いてほしくて頑張ったのですが
残念な結果となりました。

数日間、ネネと一緒に、寝る事もせず頑張ってくれた飼主さん・・・
本当にありがとうございました。

全てが済み、電話でパピーの鳴き声を聞いた時、嬉しさと命の尊さに泣きました。
そして、ウイリーとまめぞうが、元気に生まれてきてくれたことに心から感謝したよ。
「ありがとうね」と2匹を抱きしめました。

これから、パピー日記になると思いますが(笑)今は、早く会いに行きたい気持ちで一杯
です!






  1. 2008/10/26(日) 08:57:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
