ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリントT~!





  1. 2007/03/28(水) 15:59:03|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怖い怖い病?



  1. 2007/03/21(水) 09:10:53|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中華のおもちゃ



自分の誕生日プレゼントを買いに出掛けたのに・・・
ついつい、2匹の物を購入してしまうんだよね~(汗)

ゴムの感じが絶対に好きだろうな~との予想通り、2匹は久々に
ヒットのご様子(笑)
ウイリーは豚饅を加えて走り、まめぞうはシュウマイをキュッキュッと
鳴らしている。
その姿がなかなか笑える~。

この頃、ウイリーの知恵に気づいたっ!
まめぞうが持ってる物が欲しい時・・・
ワザと自分のおもちゃで楽しそうに遊び、まめぞうに見せびらかす。
まめぞうは、素直にウイリーのおもちゃを欲しがり(笑)
自分のおもちゃを放す・・・
仕方ないな~俺のおもちゃを貸してやるなっって具合に譲り、見事に
まめぞうのおもちゃをゲットする。

優しいふりをして、中々やり手なウイリー(笑)
  1. 2007/03/20(火) 09:13:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウイリーとまめぞう



この頃、2匹とお散歩していると、「2匹は仲良しですか?」と
よく聞かれる。
2匹目を迎えるかどうか、思案中の方が多いみたい。
私の返答は決まって「ええ。今は凄く仲良しですよ!」
それから、沢山の質問をされる・・・
まるで、昔の私を見ているようで、とても懐かしさが蘇ってきます。

どうすれば、ウイリーがまめぞうを受け入れられるのか・・・
毎日毎日、色んな方に助言をいただいたなぁ~って。

特に甘えたのウイリーと、特に悪かったまめぞう。
ウイリーが寝てから、まめぞうをギューっと抱きしめたりしてたっけ。

ウイリーへの愛情・・・
まめぞうへの愛情・・・
別々だった愛情が、いつのまにか、2匹への愛情へと変わってました。

今では、悪戯は「共同責任」としてるし(笑)
もちろん、褒めるのも2匹とも一緒。
ウイリーだからこそ、まめぞうの兄貴としてやっていけると思ってるし、まめぞうだからこそ、ウイリーに元気を与えられると思ってます。
1頭だったら見れなかった、ウイリーの新たな部分も沢山発見出来る。

時々、2匹で耳打ちしてるのは、何を話してるの?

あんなに離れて眠ってた2匹が、今ではくっついて眠ってる・・・
私にとって、一番幸せなとき・・・なのです。
  1. 2007/03/16(金) 08:47:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイリー8歳!



  1. 2007/03/13(火) 10:13:52|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エルレと一緒に!




  1. 2007/03/05(月) 09:39:26|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
