ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめぞう脱走事件・・・



楽しかった赤城山から戻り、夫君が荷物を家に入れようとした、その時!
事件はおきましたっ!
ウイリーにお水をあげていたら、「こらーっ待てー!まめぞう!待てーっ!」と怒鳴り声が響き渡るじゃありませんかぁ~。
「あっ、まめぞうが脱走したなぁ(汗)」と慌てて、自転車で追いかけました・・・
何故か、夫君は荷物を両腕に抱えたまま、まめぞうを追いかけており、
まめぞうは、車をよける様に道路を渡り、公園へ一直線。
「後は任せた・・・」と疲れきった夫君からバトンを受け取り、何とか公園までまめぞうを誘導し、公園に入ったまめぞうを捕獲!
「あらぁ~ワンちゃん楽しそうだわ~」と知らない方の声に、私の顔はこわばりまくってた事でしょう・・・(汗)
自転車で追いかける時、夫君の慌てぶりが目にみえて分かったのは、
車の鍵は落ちてる・・・タオルは落ちてる・・・

まめぞうを捕獲し家に戻ると、ソファーにぐったりとしてる夫君・・
精神的ショックだったのでしょう。

前にも一度、脱走したまめぞう。
「待てー」と言っても、振り返りもしない、止まりもしない。
とにかく公園へ一直線に走る・・・。
このままでは、いつか取り返しのつかない事になる!
それから、呼び戻しの練習はするのですが・・外に出ると、こっちすらみない(汗)

今回は、真剣に考えましたっ。
プロの手を借りるしかないかと・・・。

公園が「3度の飯」より「おやつ」より、好きなまめぞう。
「待てと来い」だけでも、完璧に出来る日は来るのか・・・(汗)
  1. 2007/02/15(木) 17:58:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
