ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティー!





ジャイ母から、クリスマスのお誘いを受け、一家でウキウキお出掛け!
先に到着していたエルレ家と、3家族でのクリスマスパーティー開始!
ジャイ父母は、美味しいお料理とお酒、そして何よりも温かくくつろげる雰囲気で、最高のおもてなしをしてくれましたぁ~。

ウイリーは犬が苦手だから、どうしてもダメな場合は(吠え続けたり)
お先に失礼するのを覚悟だったのですが、何と、いつも公園で会ってる時よりも大丈夫みたいっ!!
まっ、美味しい物を沢山貰えたしね~(笑)

ジャイ父やエルレ父と、ういまめ夫は意気投合したみたいだし、
本当に楽しいクリスマスでしたぁ~。
若干、飲み過ぎでオヤジが入っていましたが・・・(汗)

ワンコ達も、楽しそうに遊びまくり、ケーキまでいただき、すっごくイイ顔してましたっ!
Cafe等では、どうしても、ワンコは我慢させられるでしょ?
でも、こういう集まりなら飼主もワンコも楽しめる・・。いいよねっ。

ジャイ父母、素敵な時間をありがとう~!
エルレ父母、楽しかったねっ!ケーキありがとっ!
  1. 2006/12/29(金) 09:39:58|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ある秋の日。





いつもとは違う少し離れた公園に、飼主と2匹の運動がてら出掛けましたっ。
テクテク歩き、川沿いの公園に到着ー!
紅葉が見事!!心がホッとするのは、やっぱり日本人だから?
まめぞうは、探索モードがONになり、あっちに走りこっちに走り(汗)まさしく、犬の散歩(笑)
ウイリーは、「まだ行くのー?」って言いながら、まめぞうを見守ってる感じ。
イチョウの落ち葉で出来た、金色の絨毯を発見!
これまた、キレイーッ!
親バカモードがONになり(笑)写真をパチリ。
帰宅後、夫とウイリーは疲れてグッタリ(笑)
まめぞう?まだまだ、元気でしたっ(汗)
  1. 2006/12/29(金) 08:57:29|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャイとデート♪



ういまめが1人でよく行く吉祥寺。
「ちょっと、吉祥寺に行ってくるからね~」って出掛けるんだ。
きっと、楽しい所なんだろな~って思ってたら、ういまめが
「ジャイと吉祥寺に行くよっ」って、おいらを連れて行ってくれたんだ!
シュナバニってお店がSaleらしく、おいらとウイリーお兄ちゃんの
首輪や胴輪を買ってくれたんだっ!
おいら、shopって初めてで、ジャイ母とういまめが買い物してる間、ジャイ父が遊んでくれたんだ!
shopっておいらは退屈だった~・・・
でも、井の頭公園で、落ち葉の中をジャイと歩いたんだよ。
楽しかった~!cafeでは、おやつも貰えたしねっ!
吉祥寺ってとこは人が多くて、おいらちょっと怖かったけど、ジャイの前では平気さ~って顔してた(汗)
おいらは男の子だからねっ。
家に帰って、ういまめがおいらにって買ってくれた服が、ウイリーお兄ちゃんの方が似合うって、その服はウイリーお兄ちゃんの物になったんだよっ。
まっ、おいらは服が嫌いだから、別にいいけど・・・
お利口だったから、また連れて行ってくれるって!
今度は、ウイリーお兄ちゃんと一緒に!ねっ!
  1. 2006/12/15(金) 18:27:35|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬服ーっ



おいら、まめぞう。
ういまめが、おいらのお腹は毛が少ないから、寒そうだって。
トレーナー地で、せっせと冬服を作ったんだってさ!
「よっ!ういまめshopのモデル犬!男前だねーっ」って
のせられて着ちゃったよ・・・
でも、我ながら似合ってる!よね?
  1. 2006/12/05(火) 10:38:16|
  2. ういまめshop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

青春?



陽が暮れるのが早くなり、お散歩の時間も少し早まったものの
あっという間に夕陽が沈む・・・。
何故か、夕陽に向かい仁王立ちになる、まめぞう(笑)
「おいら、青春してるな~」とでも言いたげ?
日差しが差し込む午後。
あまりにも気持ちよさそうなので、パチリ。
  1. 2006/12/05(火) 10:34:31|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この頃のボク!





忙しさを理由に、ブログの更新をサボっている私・・・(汗)
ウイリー&まめぞうは、元気に秋を楽しんでいますっ!

お散歩友達に、孫悟空の着ぐるみを頂いたので、まめぞうに
着せてみましたっ。
プッ。似合いすぎる(笑)
まめぞう自身は凄く迷惑そうなので、写真を撮り、着ぐるみは
別のお友達家にいきました~(汗)

ここんとこ、お留守番が多かった2匹。
疲れて帰宅すると、いつも2階からこんな感じで覗いています~。
疲れが溶けていく瞬間・・・です!

冬物は無いの?というお答えに、やっと重い腰を上げ(汗)
パーカーを作りましたっ。
長袖も作っていますよぉ。フリースベストも作る予定!
近くアップするので、見てくださいね~!!


  1. 2006/12/02(土) 08:03:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
