ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめぞうの、弱み。その①



公園では有名な、まめぞうのやんちゃぶり・・(汗)
仲間うちでは知られつつある、雷嫌い・・(笑)
ドォ~ンと低い音が聞こえると、人の横にピタリ!
耳を後ろにひっつけて、震え出すのです。
自宅でも、とにかく引っ付く。
行く所、行く所、引っ付く。
ういまめが忙しくしてると、仕方なくウイリーに引っ付く(笑)
「怖いよぉ~お兄ちゃん
「何だよっ引っ付くなよ~」
「だって、怖いよ~
「仕方ないなぁ」
ってな、会話が聞こえてきそうです(笑)
まめぞうの弱み。その①なのでしたっ!
  1. 2006/08/28(月) 08:29:27|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そんな、顔をしてもダメッ!



昨日のお散歩は、ういまめはぶっち切れました~(怒)
まめぞうは、いつものガルリ相手のみならず、数頭のワンコに
ガルガルしっぱなし・・・
相手の子が、お利口に遊んでるのを見ても、ガルガル~。
わざわざ探し出しては、ガルガル~。
少し離れた所へ連れて行き、落ち着かせようとしても、ダメ。
まめぞう!一体、何が気に入らないの?
何をしに公園へ行くの?

言い聞かせていた、ういまめに向かってもガルガル~。

動物と話せるという外人さんに、来て欲しいです(涙)

自宅に戻り、説教してる時はわざとしか思えないくらい、可愛い顔を
してみせる!
そんな顔をしても、ダメ!!

ガルッてる時の引きの強さは、大型犬なみですね・・。

こんなんじゃ、ういまめはお散歩に行きたくなくなっちゃうよ~。
  1. 2006/08/25(金) 09:07:24|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せな時間・・



今日の最高気温は32℃。
なのに、湿度が高いのか暑い~(汗)
1頭づつのお散歩は、ういまめにはキツイ日々です。
なんで!
2頭、一緒に行っちゃえ~っ!
しかーっし。
まめぞうは引っ張りまくりで、右に左に・・・
ウイリーはワンワカワンと吠えまくり・・・
飼主は誰だぁーって感じです(涙)
しっかーも!
広い公園で、カラスに糞を落とされましたっ・・・。
狙い撃ちとしか思えない(怒)
ここんとこ、体調が良くないので、なめられたのかなぁ~。
でも・・・。
お散歩から帰って、ご飯を済ませると、うい&まめは夢の中。
「疲れたの?今日のお散歩は楽しかった?」
ういまめの問い掛けにも答える事無く、爆睡(笑)
2頭は、いつでも全力投球です。
甘える時も、すねる時も、遊ぶ時も、眠る時も、食べる時も。
だから、飼主である私も、全力投球で接してます。
2頭が、爆睡している、この姿を見るのが何よりも愛しい時間です。
皆さんは、どうですか?
  1. 2006/08/22(火) 20:08:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マナーパンツ



  1. 2006/08/22(火) 11:22:51|
  2. ういまめshop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺達の旅。朝霧天空祭り。





赤城山から帰り、まだ疲れも抜け切らないけど
ご主人さまとボクで「俺達の旅」に言って来たよ!
毎年行われている「あさぎり天空祭り」と言って、ご主人さまの好きな
音楽のお祭りなんだって!
ういまめとウイリーは、お家でゆっくりしたいから、お留守番。
初めはねっ
ご主人さまのバイクで出掛けるはずが、ぼくの事を考えた結果、車で行く事になったんだよ!
バイクは、秋になってからだってさっ。
お祭りは、テントが沢山あって、空がすっご~く近くて、涼しくて、
ワンコ友達にも会えたんだっ!
飼主の責任下で、ノーリードOKだけど、ぼくは花火の音とかが苦手
だから、念の為、リードしてたよ(汗)
迷子になったら、帰れないもんねっ。
初めて会う人達・・・
初めて見る風景・・・
すっごく楽しかった!
今度は、一緒に行こうねっ!ウイリーお兄ちゃん!
  1. 2006/08/21(月) 09:34:51|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏休みin赤城山









  1. 2006/08/18(金) 11:03:39|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チャイ宅お呼ばれ~!





モアナ&チャイ&まめぞうの誕生を祝う会で、チャイ宅にお呼ばれ
してきましたっ!
もの凄っく広い・・・しかも、我家みたいにごちゃごちゃした物が
一切無い・・・モデルルームみたい!
それなのにーっつ!
ワンコ達は、トイレ以外で粗相はするし、マーキング合戦みたいになっちゃって(汗)
飼主は、てんやわんやでしたぁ~.頼むよぉ~君達・・
チャイ母は料理が好きって言うだけあって、本当に上手です。
お店で食べてる気分♪
ゆっくり味わいたい~(笑)
ワンコ達は、チャイ&モアナが追いかけっこで走りまくり、
まめぞうは、モアナと相性が悪い(涙)のでケージに居たり、出たり。
太一は、骨ガムを集めるのに集中し(笑)ウイリーはテーブルの食べ物を狙い続けるって感じでしたっ。
我家の2ワンコも、しっかりとしつけなければ・・と心新たにした次第です!
色んな所に一緒に出掛ける為には、やっぱり、
 ①トイレ以外でマーキングしない!
 ②吠えない
 ③来いと待ては必須
この3つは出来ないとね~。
頑張ろうねっ!2ワンコ!

モアナ母、可愛いお散歩バッグ有難うございましたっ!
チャイ母、粗相と洗い物と毛だらけの床、ごめんなさい。

疲れたけど、2ワンコもういまめもすご~く楽しかったです!
  1. 2006/08/10(木) 22:24:55|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暑中お見舞いです~!



皆様、暑中お見舞い申し上げます!
暑い日が続きますが、お元気ですか?

我家の2ワンコ達は、お昼近くになると、暑さも限界・・・。
「クーラーつけないのぉ~?」とばかりに、ウロウロ(笑)
28度+扇風機をONにすると、幸せそ~に熟睡しだしますっ。
ウイリーよりも、まめぞうの方が暑さに弱いみたい。

陽が沈むのを待ち、公園へ行くと、ワンコわらわら~!
帰ろうとすると、お友達ワンコが登場するので、ついつい長散歩。
いつもは、2ワンコは別々にお散歩に行くのですが、
ういまめもバテ気味なので、この頃は一緒に行っちゃいます(汗)
まめぞうはお友達と、ウイリーはボールで遊びますっ!
ういまめは、飼主さんとおしゃべり(笑)
暑くても、毎日お散歩に行く。
2ワンコのおかげで、ういまめも健康でいられるのかなぁ?
  1. 2006/08/09(水) 08:43:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとう!似合ってます!



ういまめshopの洋服を着てくれた、ワンコ。
飼主さんが喜んで下さったり、ワンコが嫌がらずに着てくれてると
とても嬉しいです(涙)
まだまだ、改善すべき点があると思いますが、これからも
よろしくお願いしま~す!
  1. 2006/08/07(月) 23:41:14|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
