ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告





  1. 2006/07/26(水) 13:13:43|
  2. ういまめshop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ジャックわらわら~2弾!



先週末のお散歩の図!
またまた、JKが集まりましたぁ~。
何とか、こっちを向かせて撮ろうと、飼主はそれぞれのワンコに
「待て~お座りっ!」を連呼(笑)
でも、無理(汗)
ならば、自然のままに(笑)
ウイリーの、とびっきりの笑顔もパチリ。
  1. 2006/07/25(火) 15:04:17|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンコ服!



売ってる物に比べれば、ほんとに素人ですが(汗)
その分、楽しみながら、愛情を込めて、作ってます!
お売りします!なんて、おこがましくて言えませんっ。
ご希望の方がいらっしゃれば(笑)

ういまめは、ワンコに服を着せるのに抵抗があったのですが、
旅行先のダイニングは洋服着用だったり、よそのお宅での抜け毛対策に、着せるようになりましたっ。
お散歩では、ウイリーはじ~っとしてるし、まめぞうは草むらが大好き。
ダニがつくぅ~と虫除けスプレーを体に直接ふると、ウイリーの
具合が悪くなった事もあり、服にスプレーして着せるようになりましたっ!
ケース バイ ケースですねっ!
ただ、購入した服は、お高い(汗)し、体調が少し大きいウイリーには
合わないことも多々・・・。
え~いっ!作ってしまえっ!
出来るのぉ?無理・むり・ムリ~!
旦那と2ワンコの視線を感じながら、ミシンと格闘。
失敗してはやり直し、縫ってはほどき・・・。
でも、楽し~い!
で、今に至ってます(笑)
一緒に歩いても、恥ずかしくないように(思い込み?)
シンプルをモットーにしている、ういまめです!
  1. 2006/07/25(火) 14:59:52|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャックわらわら~!



雑用で追われ、ブログの更新を怠ってしましましたっ(汗)
雨の日は、お友達にも会えないので、写真も少なくて・・・。
しかしっ!
どんなに雨が降ろうとも、まめぞうはお散歩に行きますっ!
地面が濡れているだけで、「あっ、やべっ」とお散歩に行きたがらない
ウイリーとは、正反対(笑)
そして。
雨でも、公園で遊んでいるのは、やっぱりジャックだぁ~(笑)
  1. 2006/07/25(火) 11:43:53|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お誕生日!



まめぞうが、七夕に1歳を迎えてから、数日が過ぎましたが
1歳になったまめぞうは、いつと変わらず元気!!

7月7日、ケーキでも作ろうかと思ったのですが、
人の食べ物を欲しがるようになっても困るし(今の所、その点はとってもお利口なので)
まめぞうが一番嬉しい事は???と考えたら・・・
公園で、大好きな友達と気が済むまで遊ぶ!!と、言うので(笑)
そうしましたっ!
大好きなココちゃんと沢山遊び、いつもの友達に囲まれ、嬉しそうな
まめぞう!!
皆に会えて、良かったねっ。

普段あまり与えない、ジャーキーと、ササミをゆでたものを
おやつに貰い、「おめでとう~!!」
少々、やんちゃでもいいから、健康でいてねっ。

チャイから、バナナチョコ(もちろん犬用)を頂きましたっ!
ありがとうね。チャイ!
「おめでとう」の言葉や、コメントをいただいた方々、ありがとう!
これからも、まめぞうを宜しくおねがいしま~す!
  1. 2006/07/12(水) 09:32:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Say Hello!



大好きな写真集、「Say Hello!あの子によろしく」が
DVDで発売されます!!(7/14発売)
この写真集の仔犬、ニコちゃん(ブイヨン)の飼主である、
樋口可南子さんのナレーションが、優しくて、あたたかくて、
とても癒されます。
愛犬が母になっていく姿、仔犬が成長していく姿、感動です!
と~っても、お薦めですよ!
  1. 2006/07/11(火) 07:45:27|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅酒~!



ういまめ夫と、外食した時に飲んだ梅酒があまりにも
美味しかったので、お店の方に、こっそり聞いちゃいました!
芋焼酎で漬けてることを・・・。
で、
我家でも、早速、梅酒作りに挑戦!
ういまめ夫も手伝い、芋焼酎2種&ブランデーリキュールで
漬けてみましたっ。
美味しくなれ~~~!
  1. 2006/07/03(月) 19:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

モアナ家!





公園の友達、モアナママにお招きを受け、
まめぞうは初めて人の家に行きましたぁ!

なっ!なんと、素敵なお家!
渡辺篤さんは何処??(笑)
白い壁、広いウッドデッキ、リビングから続く螺旋階段・・
まるで、リゾートにいるみたいっ!
モアナママのハワイ好きのが一目で解る、趣味の良いインテリア。
はぁ~素敵・・。
帰りたくない・・(笑)

ワンコ達はといえば、
一緒にお招きを受けた、チャイとまめぞうは、
モアナのハウスを、建物探訪(笑)
チャイ&モアナは、走り周り、楽しそう~に遊んでます!
まめぞうもっ!
と言いたいのですが、モアナは何故か(多分、モアナ&まめぞうは
去勢がまだ)まめぞうには、厳しい・・・。
男ってのはなっ!と教えてくれてるの?
幾度か試したけど、ダメなので、モアナがデッキに出されたり
(モアナごめんっ)まめぞうをハウスに入れたり・・・(汗)

ういまめにとっても、初めてまめぞうと、人ん家へ行ったので
サバイバルな1日でした~(汗)

モアナママ、お料理、すっごく美味しかったです。
これに懲りずに、また、遊びに行かせてくださいね~。
  1. 2006/07/03(月) 19:39:06|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あ~眠い・・



あまりの蒸し暑さに、クーラーをつけると、
2匹はスースーと寝息をたてて、気持ちよさそう~に
夢の中。
ういまめも、つられて眠くなってくる~。
けど、この間に用事、用事!
人間も、大変なんだよ~(汗)
  1. 2006/07/02(日) 09:17:38|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フレンドリーなまめぞう!



最近、男に目覚め、ガルガルなまめぞうですが(汗)
フレンドリーな時も、あるのです・・・。
新しい友達には、まめぞうやチャイを始め、皆で歓迎のこんちわ。
相手は、ちっとおっかなびっくりかな?
  1. 2006/07/02(日) 09:15:08|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この姿に・・



ちなみに、ちぎれてしまった、ぶた耳&たこ足は
全て、まめぞうのウ○チから出てきました~。ホッ。
  1. 2006/07/02(日) 09:12:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
