ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るんるん家とご対面~!





ブログにリンクさせていただいてる(いぬのとびら)、るんるん家と
城北中央公園で待ち合わせし、初対面しましたぁ!
コーギ&プードルのミックス犬のドアくん。
ういまめは、惚れましたっ!!
だって~見たことがないくらい、可愛いっす(ポッ)
しか~も、我家の2匹が恥ずかしくなるくらい、落ち着いているじゃありませんか~っつ!

るんるんさんは、おむすびやお漬物(これが、おいし~い)を作ってきてくれてました。
ういまめはといえば、売店で焼きそばとソーセージを買って済まそうと
していたのです(汗)
るんるんさん!とても、美味しかったですぅ!

小雨が降ってきたので、ランチを済ませて、ドッグランへ。
初めて会うワンコ達と、仲良く遊んでいたかと思った矢先、まめぞうがワンワカワン状態に・・・(汗)
追い掛け回して、吠えている~。
落ち着いたかと思ったら、こんにちわ~した相手のワンコにガルられ、またまた、豹変・・・
も~う、どうすればいいんですかぁ~?
るんるん家、ちょっと、ひいてたかも(汗)

だけど、ドアくんには、ウイリーもまめぞうも、仲良く出来て、少し安心しました。
ウイリーったら、あんなに怖がりなのに、ドアくんには寄っていってましたっ。
これは、ういまめも嬉しい限りです(笑)
時々、限界がくると、よだれダラダラで、頼むぅ~だっこしてくれ~と申しておりましたが(笑)

こう見えて(どう見えて?)
ういまめは、人見知りする方なので(汗)かなり緊張していたのでが、
るんるん家は、とてもフレンドリーで、楽しい時間を過ごせました!
2匹を鍛えなおし?今度はドッグカフェデビューですねっ!
るんるんさん!
  1. 2006/06/25(日) 20:28:14|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

困っています・・・



いつもの公園で、いつも会うトイプーのティー君。
ティー君を見つけると、まめぞうは犬が変わったように、ガルります。ティー君とは小さかった時、仲良く遊んでいたのに。
ティー君もまめぞうにガルガル状態・・・。
対ブラジル戦で徹夜して、ぼ~っとしたまま、2匹を連れてお散歩に
出掛けた昨日。
ティー君を見つけ、ガルガルするまめぞう(汗)
大好きなエルちゃんと遊ぶティー君に、いつも以上にガルガル。
全くお散歩にならず、しかも!私の不注意でリードを離してしまい、
まめぞうは一直線にティー君のもとへ・・・
何とか押さえ込みましたが、そんな事が3回(汗)
ティー君ママ、本当にすいません(汗)
どんなにダメと叱っても、押さえ込んでも、まめぞうはエキサイトする一方・・・。
ガルって、我を忘れている時は、どうしたの~?と心配してくれる友達ワンコにまで、ガルガル~。
チャイ、いつもとばっちり、ごめんね~(汗)
本当に、困ってます。
どうすればいいんだろう~。
お散歩時間を変えると、友達に会えなくなってしまうし・・。
ティー君もまめぞうも去勢してなくて、歳も近くて、好きなワンコも一緒。
それも、原因の一部?
どなたか、アドバイスして下さ~い。
  1. 2006/06/24(土) 10:36:22|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表!はな選手!



本当に、ボールが大好きな、はなちゃん!
忘れ物のサッカーボールを見つけ、見事なドリブル!!
はなちゃん、前世はサッカー選手???
  1. 2006/06/23(金) 19:35:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はな&ちゃい!



まめぞうより、少し年上のはなちゃんと、少し年下のちゃい。
いつも、ボール遊びが楽しそう~!
まめぞうも、仲間に加わればいいのに・・(汗)
  1. 2006/06/23(金) 19:27:14|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミューちゃん。

6月19日のお昼ごろ、ウイリーの娘、ねねのお家の愛犬、
ミュー(シーズー)が天国へ旅立ちました。
16歳と半月でした。
ミューは、強くて、賢くて、本当に手のかからないワンコだったらしいです。
そして、最期も、ほんの隙に眠るように逝ったらしいです。
ミューはシータと姉妹で、ねね母は、ここ1.2年、2匹と共に
病気と闘ってきました。
食欲がなくなっていく2匹に、お肉や野菜でスープをとり、何とか
食べてくれるように工夫したり、何度も病院へ走ったり・・・。
ねね母は、そうする事が2匹にとって、いい事なのか、かなりの
葛藤があったと思います。
ここの所は、眠っている2匹が、息をしているのか、確認することが
日常になってたと。
どんなに、怖くて、辛いことでしょう。
さまざまな意見があると思いますが、ういまめは、犬が生きようと
している限り、側で、出来る限りのことをしてあげるのは、延命治療にはならないと思います。
飼主としても、犬としても、その日が来るまで・・・。
悲しくて、心がはりさけそうな、ねね母を励ますことが、ういまめは
出来ませんでした。
例え、20歳まで生きたとしても、亡くなることは、悲しいはずです。
思い出も、その分多い・・・
ただ、出来る限りのことはした、という思いが、救いにはなってくれると信じてます。

ペットロス。

数年前、ウイリーが原因不明の吐血を、半月繰り返し、治った時、
ピンっとはりつめていた心が緩んだのか、身体のバランスが崩れてしまった弱いういまめには、避けては通れないのかもしれません。
犬は犬、そういう飼い方の方がいいのかと、考えもしました。
けれど、やはり、ういまめにとっては、家族なのです。

愛犬は、飼主が天国へ行った時、迎えにきてくれるらしいと、本で読み
その事を、ねね母に伝えました。
いつの日か、また、会える。
だから、ねね母、今は、沢山泣いていいよ。

ミューに、ありがとう・・。

  1. 2006/06/21(水) 08:48:19|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手作り?



ういまめ夫の友人、さとちゃん作の迷子札に
ガラスビーズをつけて、手作りチョーカー!!
手作りって、革紐通しただけやん?(ういまめ夫)
そっ・・そうですが・・(汗)
でも!手作り!!(笑)
  1. 2006/06/20(火) 12:35:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サッカー観戦!



いつもの公園で、W杯ならではの2匹に会いましたっ。
ケアンテリアのジーニョ君とJRTのラウル君(笑)
我家のサポーター犬2匹は、初戦から夢の中・・・。

ういまめの父作の野菜(趣味で畑をしてるのです)が届きました!
イボイボが沢山のきゅうりは、塩揉みして、ふき味噌で。
リクエストして作ってもらった、巨大スッキーニとなすは
バルサミコ酢と醤油を塗りながら、グリルしましたっ!!
手抜き???
いえいえ、新鮮な野菜は、シンプルな食べ方が一番美味しいのです!
(苦しい言い訳?汗)
  1. 2006/06/20(火) 12:32:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの公園で、いつもの光景。



いつもの公園で、大好きなエルちゃんと、いつもの好き好きダンス♪
まめぞうは、本当にエルちゃんが大好き!
だけど、叶わぬ恋・・・(涙)
初恋とは、そういうものなんだよぉ。まめぞう。
そして、気がつくと、JK友達が集まっていたので、記念写真!
はなちゃんもジャイちゃんも、女の子だよ!まめぞう!
JKはJK同士!ダメ?まめぞう(笑)
  1. 2006/06/14(水) 22:29:31|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨ですね~。



お散歩好きなまめぞうとは、うって変わって、
ウイリーはお散歩嫌い(汗)
なので、梅雨どきは、ウイリーにとってラッキー!な季節。
な、はずですが(笑)
少々、肥満気味なウイリーなので、お散歩行くよ~!!
ういまめのダイエットの為にも・・・(汗)
  1. 2006/06/13(火) 12:12:46|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友達たち!



いつも、まめぞうと公園で遊んでくれる友達たち!
マイペースなまめぞうなのに、仲良くしてくれる。感謝感謝です。
まめぞうは、公園で友達に会えることが、きっと何よりの楽しみ!
これからも、よろしくね~!
  1. 2006/06/13(火) 11:52:52|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

W杯!



連日寝不足のういまめ家。
そして、待ちに待った、日本初戦!
夕飯も早々と済ませて、応援準備万端!!えっ?え~っつ?
2匹、既に夢の中。起きろぉ。
本当にういまめ家のワンコなのかっ(怒)
結果は3-1で残念(涙)
ういまめ家に漂うため息の嵐。はぁ~~
ういまめ夫は、寝ていても、ため息をついてました(笑)

後2戦。
いい試合を期待して!頑張れ!ニッポン!!
  1. 2006/06/13(火) 08:04:27|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
