ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この後・・・。



偶然にも、ペアルックのういまめ夫と、まめぞう!
2匹も、ういまめ夫とのお散歩は嬉しそうでウキウキです!
しっか~し!!
どうも、まめぞうがお腹をこわしてる様子。
数回の便をし、最後には血が・・・
ヒェ~どうしたの?まめぞう!
お散歩も早々と切り上げ、帰宅して便をチェックしてみると、
イタズラして食いちぎっていた、クッションの布が混じってるではないですかぁ~。
薬を飲ませて、様子を見ることにしましたっ(汗)
次の日、起きてきてゲージを見ると、いつもは除いてるまめぞうの姿がない・・・。
ウイリーが「クゥ~ン」と鳴いているっ。
「まめぞう?」と呼んでみても、動かない・・・
慌てて、ういまめ夫を起こし、ゲージを開けると、寝ぼけまなこのまめぞうが、出てきました~ホッ。
薬が効いて、眠かったのかなぁ~と話しながら、布が腸に絡んでたりしたら、どうしよ~(汗)とドキドキ・・・。
2日経ち、便も普通に戻り、元気一杯になりましたっ!!
まめぞうは、元気で当たり前と、思い込んでいた自分を反省(汗)
それにしても、びびったぁ~。
  1. 2006/05/31(水) 12:39:10|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここが好き~!



ほんと、ここがたまりませ~ん(笑)
特に、ウイリーの上目使いは、「あ~何でもしてあげるぅよ~」って
思ってしまう(汗)
まん丸で、白目のとこが、三日月型になって。可愛い~っ!!
おっと、我を忘れてしまいました(笑)
まめぞうの、プリプリしたお尻の柄も好きっ!
親バカこの上ない、日記でした~(汗)
  1. 2006/05/30(火) 19:38:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たこさん!



どうしても、ウイリーが遊んでるおもちゃが欲しい、まめぞう。
ウイリーもわざわざ、まめぞうの目の前で、おもちゃをキュッキュッ。
くわえてる姿がおかしそうと、購入した、たこさん(笑)
口から8本の足が出て、やっぱりおかしい~!
いつもの様に、ウイリーにじわじわぁ~っと近づき、ゴロ~ン攻撃!
その手にはのらないよっと楽しそうにたこさんをかじるウイリーに、まめぞう、ついにバタバタと暴れ出す(汗)
「欲しい~貸してったら~」
あ~もう、うるさいなぁとばかりに、まめぞうにたこさんを譲るウイリー(笑)
いつもの、光景です(笑)
優しいお兄ちゃんでよかったね~まめぞう!
  1. 2006/05/26(金) 11:46:35|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しみにしていたカラーが届きました!



ういまめ夫のバイク仲間のさとちゃんが、2匹の為にカラーを作ってくれましたぁ!
届いてみてビックリ
黒皮に、鋲が打ってあり、皮にネームが刻印されている!!!
おまけに、欲しかったネームタグまで作ってくれていて、「凄~~い!」と叫んでしましましたっ。フフフっ。
早速、装着~!
何だかワイルドな2匹(笑)
さとちゃん、コレ売れますよ~!(関西人なういまめは商売に結びつける癖あり(汗))
ならば、このカラーに合う、ワイルドな服でも作ろうかな!ニヤリッ。
  1. 2006/05/23(火) 18:40:44|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

穴熊犬?!



ソファーの下におもちゃが入ってしまったけど、頭までしかもぐれないまめぞうは、ウイリーに相談。
任せとけ!と、どんどんもぐるウイリー。
ゲットしたけど、ぬっ抜けない・・・
大変大変(汗)まめぞうが、ういまめに助けを求めるけど、あまりにおかしくて、デジカメにおさめちゃいましたぁ(笑)
20060522013117.gif

何とか無事に、おもちゃゲット!
さすが、穴熊犬のウイリー!
だけど、まめぞうはおもちゃをくわえて、そそくさと逃げましたとさ!
  1. 2006/05/22(月) 01:33:38|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ある梅雨の日



用事を済ませ、ゆっくりしようとすると、待ってましたとばかりにおもちゃをくわえて来て、ういまめの膝にポトリ。
意地悪して無視してると、腕の下に潜り込み、腕を持ち上げようとする。遊べとばかりに・・・。
ひっぱりあいっこはキリがありませ~ん(汗)
父から届いたえんどう豆で豆ご飯を作ろうと、むきむきしてると、右から左から「何してるの~それ何?」って聞いてくるので、「美味しそうな豆やね!~今日は豆ご飯やで~!」と答えたものの、???・・・・
ある意味、恐ろしい(汗)
  1. 2006/05/22(月) 00:57:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまってます~!



ワンコに服って?って以前は思っていたけれど・・・。
友達宅にお邪魔する時の抜け毛対策や、虫除けスプレーを直接肌に付けたくない時に、服って便利かも?と考え直し、それならば、作ってみよ~と始めた服作り!
今では、はまってます(笑)
2匹には迷惑がられていますが(汗)
自己満足って、楽しい~(笑)
  1. 2006/05/21(日) 17:22:46|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

似合いますぅ~。



GWも今日で終わり・・・うっわ~い!!
だって、ういまめは普段より主婦して疲れましたぁ~(笑)
ウイリーの体調も少し回復してきたけれど、今日は雨だし、2匹はお留守番。
で?どこ行く~?わんこ抜きだし、ゆっくりお買い物する?
とりあえず、家を出て向かった先は、駒沢ジョージ(笑)
やっぱりわんこ生活から抜け出せない私たち・・・。気になるカラーがあったので購入!
ウイリーは優しいデイジー柄。まめぞうは、願いを込めまくりGood dog柄。似合うかなぁ~っと2匹の物を見ているのが、ういまめは幸せでたまりませんっ。
さっ、次はどこ行く?
ういまめ夫が向かった先は、二子玉ジョーカー(笑)ういまめの趣味(ドッググッズショップ巡り)が移ってしまったみたい・・
ちょこっと口臭が気になりだしたウイリーに、歯磨きセットを購入!
全く私たちって・・・。犬好きだねぇ~。
  1. 2006/05/08(月) 14:19:31|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

俺達の旅。ショート編。



まめぞうをバイクに乗せ(正確には抱っこし)、無事多摩川へ。
ふ~ん、これが川?しばし、眺めていたまめぞう(笑)まめぞう泳いでこいっ!と言われ(たぶんね)パシャパシャと川に近づくも、やっぱり~無理ですぅ。コワっ。
今度は、海に行こうなっ!まめぞう!(たぶんそう言ったはず)
  1. 2006/05/08(月) 14:07:27|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イージーライダー?



まだ、ウイリーの体調が治らない
天気が良いので、出掛けたくてウズウズしている1人と一匹(笑)
バイクが趣味なういまめ夫は、まめぞうを連れて多摩川へ行く事に!
リュックに胴輪を固定し、カンガルー姿でちょっこっと走ってみる。
まめぞう大丈夫そうや!と嬉しそうに出掛けて行きましたっ!
以前、バイクのタンクにわんこがお利口に乗っていて、いいなぁ~って眼差しで眺めていた、ういまめ夫。
一歩近づいたんじゃない?
  1. 2006/05/08(月) 14:01:04|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグラン。その2。



この間のドッグランがストレスになったのか、ウイリーは血混じりの嘔吐
数年前から、この時期になると、体調を崩すのです。お腹がキュルル~と鳴り出す→ご飯を食べない→吐く→う●ちが少し赤い・・・。
病院も数件回り検査もしたけど、原因不明
最初は、怖くて怖くて、一日じーっと側にいたりしたけど、4年も経つと母は少し強くなりました(笑)
お薬を飲ませて安静にさせるしかないっ。
と、いうことで、ウイリーはお留守番。
まめぞうを連れて、駒沢ドッグランへ行ってきましたぁ!
わんこに出会う確立が100%?な通りで、Lunch。
ほとんどが、わんこ入店OKだけどピザも美味しそうだけどまめぞうはデビューなので、粗相した時も考慮して外席でハンバーガーをモグモグっ。んまっ
ついでに、ジョージで胴輪を購入し(早速着けて)ドッグランへ。
ドッグランは混みこみだったけど、JKをみつけ嬉しそうに遊んでました~!さっ、お家に帰ろうか!ウイリー君が待ってるよ。まめぞう!
  1. 2006/05/08(月) 13:50:47|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン。その1。



GWが始まりました!
ういまめ夫は大型連休では無いので、遠出は出来ないっ。
ならば、ドッグラン行く?という事でいざ!
車の中で、おりこうに眠っているウイリーとは反対に、まめぞうはウロウロ~ウロウロ~。
そんなにウロウロしてるから、酔って吐いてしまうんだよぉ~(笑)
ドッグランは思っていた通り、混みこみ・・・。
犬が苦手な犬、ウイリーはういまめ夫から離れずまめぞうは、こんちわっ!こんちわっ!と超社交的なのでしたぁ。
  1. 2006/05/08(月) 13:29:01|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
