ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世渡り上手にも・・・



先輩のモアナちゃんにガルられ、お腹を見せたら、余計にガルられたまめぞう(笑)
「ボクは、何もしないよ~。ほらほら、お腹だって見せるよ~。ねっねっ!」と、アピールするも、モアナちゃんは見てない・・・。
チャイ君やたいち君は「どうしたの?何やってんの~?」って不思議顔
まめぞう、世渡り上手にもほどがあるんだよ~
  1. 2006/04/23(日) 11:30:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

初めての手作り



2匹があまりにも毛が抜けるので初めて、作ってみました!
ワンコの服の本と格闘し、裁縫が大の苦手なわたしが、眠り続けていたミシンと共にお目覚め(笑)
失敗を繰り返し(学習能力があまりにも無い自分にトホホ・・)
「何か始めたみたい・・」「眉間にしわ寄せてるから、近づかない方がいいぞ!」と、2匹の会話を背に奮闘
出来たぁ~
「着てみて!」と振り返ると、2匹は逃げまくり(笑)
なんと、2匹は服を着るのが大嫌いなのです・・・。
けれど、人のお宅にお邪魔する際に、こう毛が抜けては迷惑だし、梅雨もやって来るので、服を着るのにも慣れさせなくては!
早速、お散歩に出かけると、「似合う!」と色んな人が言って下さった(もちろん、お世辞だと分かってますが、嬉しい
フフフッ・・
これからも作るよ~ん♪

  1. 2006/04/23(日) 08:24:28|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まめぞうバトル2連発




ドッグランに行くと、遊んでくれるワンコを見つけて、GO!
まめぞう、元気爆発~!
だけど・・・実は弱いまめぞう
すぐにお腹をみせてゴロ~ン。
ご愛嬌、ご愛嬌(笑)
  1. 2006/04/16(日) 14:18:44|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジャック以外のお友達



いつも、ウイリーとまめぞうと遊んでくれる、ジャック以外のお友達
皆と遊ぶのを楽しみに、ウイリー&まめぞうは公園へ行きます!
皆の飼主さんと会えるのを楽しみに、ういまめは公園へ行きます(笑)
いつも、ありがとうね~
  1. 2006/04/12(水) 19:12:09|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャックが増えた~!



いつものお散歩に行く公園で、ジャックと会うことが多くなりました!
まだまだ、沢山のジャック友達がいるんだよ~
勢揃い、したいもんです!って、ちょっとスゴイことになるかな(笑)
未だに、ジャック以外のワンコ達は、ジャック同士で遊んでると
ケンカしちゃだめだぁ~って「ワンワン」吠えるし
飼主さんは、「近づいちゃダメよ」って感じだし・・・
まっ、確かに、荒い荒い(笑)
女の子のジャックが多く感じるけど、みなさ~ん!
まめぞうは、いつでも、お婿さんになりますよ~!!
  1. 2006/04/12(水) 19:07:15|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイリー図鑑

20060407132233.gif

この頃、チビすけのまめぞうばっかり、撮ってたので、ウイリー図鑑を作ってみました!
ウイリーが小さな頃の写真は、デジカメよりカメラで撮ったものがほとんど・・・
おまけにスキャナーが古くて、使い物にならず、宇宙1可愛いウイリーの写真がUP出来なくて残念
ウイリーって、ほんと表情豊かだね~!
  1. 2006/04/07(金) 13:17:11|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7回目!と初めての桜!



ウイリーは7回目の桜です!
そして、まめぞうは、初めての桜・・・!
桜をバックに2匹をとりたくて、デジカメと悪戦苦闘していたら、周りの人に笑われてしまった
母は大変なんです・・・(笑)
  1. 2006/04/03(月) 11:55:07|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

大きさが違うので・・・



城北中央公園で、ジャックのボニ君と闘う?まめ。
ボニ君は9kgもある、大きな男の子
どうやっても、勝てない・・・って、大きさの問題だけじゃないんじゃない?まめ(笑)
  1. 2006/04/03(月) 11:41:56|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊んでくれて、ありがとう!



元気が有り余っている、まめぞうは、やっぱりジャック君がいい遊び相手らしい・・・
少々の荒っぽさも、ジャックならではということで、飼い主としても安心して見てられるしね
  1. 2006/04/02(日) 16:07:36|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

た~くさんのこんにちわ!



初めて行った、城北中央公園で、沢山のわんこに会いました!
固まって飼い主から離れないウイリーと、み~んなに挨拶して回る、まめぞう。
  1. 2006/04/02(日) 16:01:35|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
