ウイリー&まめぞう

           Mダックスのウイリーお兄ちゃんとジャックラッセルのまめぞう。 毛色も性格も正反対の二匹の奮闘犬育て日記。 ワンコ服は、左下カテゴリーの ういまめshopからどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめ&チャイ



チャイに戦いをいどむ、まめぞう
しかし、残念!チャイの方が強い!!ごめんね~とゴロン(笑)
他の犬種の飼い主さんは、ケンカしてる?と驚かれますが、これでも遊んでるんだよ~
  1. 2006/03/31(金) 11:50:38|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

これこれっ



動画で証拠をつかまれちゃいました!
チャイのフリスビーを、持って逃げるまめぞう
どうして、友達のおもちゃばかりで遊ぶんだぁ~
  1. 2006/03/31(金) 11:49:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

作品たち2



  1. 2006/03/31(金) 11:43:30|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品たち1



  1. 2006/03/31(金) 10:27:33|
  2. ステンドグラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめぞうの一日

mamezo12.gif

お天気がよければ、ベランダに出て、ハーブをむしゃむしゃと食べるのが、一日の始まり~!
ワンコは柑橘系は苦手なはずなのに、レモンバームが好物みたいです
まめぞうはTVもよく観るのです。
ドラマでイジメのシーンを観ていたまめぞうは、うぅ~っと唸り出し大笑いでした。解ってるの?
バランスボールに興味深々の目をしてるので、乗せてみると、真剣にバランスをとってましたぁ(笑)
ワンコたるものバランス感覚も養わなくては!なの?まめ
  1. 2006/03/30(木) 15:14:22|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平和なひととき

20060330150343.gif

お昼寝タイムの2匹
あぁ~なんて平和で幸せなひととき(笑)
ウイリーはマッサージチェア、まめぞうはソファーが、それぞれのお気にいりの場所。
日差しを追うように場所を移動する2匹は、時々、仲良く寄り添って眠ってます。
まめぞうも、お腹をみせて寝るようになり、我が家が安心できる場所になったんだね
  1. 2006/03/30(木) 14:38:49|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ドッグランだ~



小金井公園のドッグランへ行って来ましたぁ!
2人と2匹は初ドッグランなので、ワクワクドキドキ
まめぞうは、早速、ご挨拶周りへ。
ウイリーは固まってました(笑)
沢山のワンコが居て、あまりの可愛さにデジカメで撮るも、ワンコ達は
カメラを向けるとプイっと横を向いてしまう
難しい・・・。
だけど、いつも2つのリードを操る私は、ノーリードの楽チンさに超ご満悦!!
2匹とも、沢山の出逢いの中で、沢山の事を学んでくれるといいな。
また、行こうね。ウイ!まめ!
  1. 2006/03/29(水) 22:50:48|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良くしてね~!



いつも行く公園で、まめぞうより1ヶ月弟君のチャイくん!
まめぞうはチャイくんが大好きみたい!
二匹で相撲をとっては、まめぞうが押さえつけられてます。強いっ!チャイくん
そして、ダックスとトイプードルのミックスのノワルちゃん!
まめぞうやチャイくんと遊んでくれる、元気な女の子!
まつ毛がと~っても長くてキュートです
これからも、まめぞうと仲良くしてね~
  1. 2006/03/29(水) 22:40:04|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心得てます!



8ヶ月前はこんなにも小さかったんだなぁ。
部屋を覗くと、いつもちょこんとお座りしていた、まめぞう。
やんちゃぶりは、今も相変わらずだけど
同じおもちゃやお菓子をあげても、どうしてもウイリーの物が欲しくなるらしく、じ~っと眺めてはウイリーがよそ見するのを狙ってるのです(笑)
だけど、無理には奪わないんだよね~。
ウイリーのこと、お兄ちゃんと一目置いているのかなぁ?
時々、我慢出来なくて、ウイリーにガルゥ~と怒られると、コロッとお腹をみせて、ごめんなさいポーズ
心得てますっ!
  1. 2006/03/20(月) 16:07:17|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年9月11日!!

mamezo11.jpg

まめぞうが家族に加わった頃は、毎日が不安やったなぁ~。
ジャックは決して飼いやすい犬ではないって、覚悟はしてたど・・・。
仔犬らしさが全く無くて、「悪い!」の一言。
マイペースすぎるというか、仔犬特有の「守ってあげたい」が無い?
毎日、泣きが入ってたけど(笑)今では少~し落ち着いたかなぁ。
変わらないのは、おもちゃで遊んでると、ヒートアップしすぎて凄く可愛くない声で、「ウガァ~ガるるるぅ~」と鳴くこと(笑)
仔犬の時よりも、今のほうが、ず~っとまめぞうのこと好きだよ


  1. 2006/03/18(土) 11:48:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
